『本体から音がする』のクチコミ掲示板

2012年11月 3日 発売

FUJIFILM XF1

光学4倍マニュアルズームレンズを搭載した高級コンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:300枚 FUJIFILM XF1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM XF1 の後に発売された製品FUJIFILM XF1とFUJIFILM XQ1を比較する

FUJIFILM XQ1
FUJIFILM XQ1FUJIFILM XQ1

FUJIFILM XQ1

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月23日

画素数:1450万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM XF1の価格比較
  • FUJIFILM XF1の中古価格比較
  • FUJIFILM XF1の買取価格
  • FUJIFILM XF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF1の純正オプション
  • FUJIFILM XF1のレビュー
  • FUJIFILM XF1のクチコミ
  • FUJIFILM XF1の画像・動画
  • FUJIFILM XF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF1のオークション

FUJIFILM XF1富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年11月 3日

  • FUJIFILM XF1の価格比較
  • FUJIFILM XF1の中古価格比較
  • FUJIFILM XF1の買取価格
  • FUJIFILM XF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF1の純正オプション
  • FUJIFILM XF1のレビュー
  • FUJIFILM XF1のクチコミ
  • FUJIFILM XF1の画像・動画
  • FUJIFILM XF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF1のオークション

『本体から音がする』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM XF1」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM XF1を新規書き込みFUJIFILM XF1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

本体から音がする

2013/03/22 07:11(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XF1

スレ主 neereeさん
クチコミ投稿数:1166件

この機種をかったのですが、振ると本体の中から「カコカコ」と音がします
皆さんのもこんなものでしょうか?

カードと電池は装着済みでレンズはどの状態でも同じです
ストロボの出し入れでも変わりません
最初に箱から出すときに気が付きました

構えている時は大丈夫ですが、ダイヤルを回したりボタンを押したりと本体を動かすと中からカコカコ鳴り、手にもその振動が伝わります

最初に購入した本体が3日で液晶が駄目になったので本体交換してもらったのですが、最初のは気にならなかったのでまた不良品なのかなと…

振ってカコカコ言うカメラなんてあんまり無いですよね?

書込番号:15922268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/03/22 07:15(1年以上前)

今、振ってみました。

確かにカコカコ音がしますね。気づきませんでした。
特に気になりませんが、サービスセンターに問い合わせてみてみるのが早いかもしれませんね。

書込番号:15922276

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2013/03/22 07:20(1年以上前)

持って無いので憶測ですが、縦横センサーの音かとは思います。

機に為るからといってあまり振らない方が良いかも。

書込番号:15922289

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 neereeさん
クチコミ投稿数:1166件

2013/03/22 07:21(1年以上前)

さっそくのご確認ありがとうございます
やっぱり鳴るんですね
ひょっとしたらこれがレンズシフトってやつですかね?

とりあえずヨドバシでサンプル実機を見てサポセンしてみます

書込番号:15922294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 neereeさん
クチコミ投稿数:1166件

2013/03/22 07:42(1年以上前)

LE-8Tさん

入れ違いでした
センサーですか!

そー言えば水準器とか付いているんですよね
まだ使い方も分からないし、飛び付いて買ったのであんまりわかっていません

でもカバンの中でカコカコ言っとると思うと気になります
電源切ったらロックして欲しいです


これで予備知識が付いたのでサポセンの回答が楽しみです

書込番号:15922334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件 FUJIFILM XF1の満足度5

2013/03/22 07:44(1年以上前)

neereeさん、お早うございます。

手ブレ防止機構の動きによる音でしょうね。防止機構付きのカメラでは、どの機種でも、大なり小なり音がするかと思いますよ。
カメラは精巧に作られた光学機器です。こういった機器は、使う側も不必要な強い動きはしないことが、あくまでも基本です。

書込番号:15922340

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 neereeさん
クチコミ投稿数:1166件

2013/03/22 12:20(1年以上前)

サポセンは即答で「音がしますが正常です」と
同じ問い合わせが多いみたいです

で「センサーとかではなく、レンズの奥の構造上音が出ます」とのこと
何が揺れているかは教えてくれませんでした




じんたSさん
〉不必要な強い動き

ですね
ケースもゲル入りにしようと思っています
ハードに使う方は「S30」と「FT3」に頑張ってもらいます


ありがとうございました

書込番号:15922951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM XF1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM XF1
富士フイルム

FUJIFILM XF1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 3日

FUJIFILM XF1をお気に入り製品に追加する <813

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング