『RAWデータの取り込みについて?』のクチコミ掲示板

2012年11月 3日 発売

FUJIFILM XF1

光学4倍マニュアルズームレンズを搭載した高級コンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM XF1 の後に発売された製品FUJIFILM XF1とFUJIFILM XQ1を比較する

FUJIFILM XQ1
FUJIFILM XQ1FUJIFILM XQ1

FUJIFILM XQ1

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月23日

画素数:1450万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM XF1の価格比較
  • FUJIFILM XF1の中古価格比較
  • FUJIFILM XF1の買取価格
  • FUJIFILM XF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF1の純正オプション
  • FUJIFILM XF1のレビュー
  • FUJIFILM XF1のクチコミ
  • FUJIFILM XF1の画像・動画
  • FUJIFILM XF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF1のオークション

FUJIFILM XF1富士フイルム

最安価格(税込):¥69,800 [レッド] (前週価格なし) 発売日:2012年11月 3日

  • FUJIFILM XF1の価格比較
  • FUJIFILM XF1の中古価格比較
  • FUJIFILM XF1の買取価格
  • FUJIFILM XF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF1の純正オプション
  • FUJIFILM XF1のレビュー
  • FUJIFILM XF1のクチコミ
  • FUJIFILM XF1の画像・動画
  • FUJIFILM XF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF1のオークション

『RAWデータの取り込みについて?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM XF1」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM XF1を新規書き込みFUJIFILM XF1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

RAWデータの取り込みについて?

2013/07/31 16:24(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XF1

スレ主 BEN君さん
クチコミ投稿数:66件

このカメラ、RAWで撮影するとデータ名は、"DSCF9999.SDF"という識別子がつきますよね。
このデータをニコンの編集ソフト、
"CaptureNX2" 又は、"ViewNX2" で読み込み出来ません。
← 一眼がニコンなもので...
ニコンのRAWデータ名は、"DSC_9999.NEF"で、識別子が違います。
XF1で撮影したRAWデータを、ニコンの編集ソフトで読込むには、
どの様にしたら良いのでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:16422358

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/07/31 18:09(1年以上前)

JpegかTiffに変換する以外無理なので、諦めてください。

書込番号:16422637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/07/31 18:35(1年以上前)

どのレベルまでの編集を考えているかに拠りますが、一般の汎用画像編集ソフトを買って使うしかないでしょう。勿論フジのXF1のRAWに対応しているソフトですけど。

書込番号:16422718

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4096件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2013/07/31 20:01(1年以上前)

素直に付属のSILKYPIX を使えばいいのに

書込番号:16422998

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16030件Goodアンサー獲得:1048件 よこchin 

2013/07/31 20:22(1年以上前)

Nikonのソフトウェアで両方の会社のカメラのRAWデータに対応させることは出来ません。

どうしても一つのソフトウェアでRAWを現像したければ。
http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/
市川ソフトウェアラボラトリーのSILKYPIX Developer Studio Pro 5かDeveloper Studio 4.0
を購入して使うことをお勧めします。
(お試しで30日間使用できます)

書込番号:16423081

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「富士フイルム > FUJIFILM XF1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM XF1
富士フイルム

FUJIFILM XF1

最安価格(税込):¥69,800発売日:2012年11月 3日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM XF1をお気に入り製品に追加する <815

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング