FUJIFILM XF1
光学4倍マニュアルズームレンズを搭載した高級コンパクトデジタルカメラ
デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XF1
こんにちは。 カメラ初心者のものです。 今、この機種を購入するか検討しています。
なので、レビューを見て参考にしよう♪と思っていたのですが…
読んでいるうちに 不安になったので、思い切って質問することにしました。
わたしが不安になってしまったのは、この機種を使ってる方が、知識が豊富なので 初心者には難しいカメラなんじゃないかと言うことです。
今、わたしはスマホ撮影だけです。 もともと機械に弱いので、この機種で撮影できるか すごく不安です。
初心者でも、大丈夫でしょうか?
自動的にピントが合ったりするのですか?
書込番号:16646736 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
嫁が使っています。
購入した状態で「オート」で取っています。
写真を見せてもらいましたが、肌の色が自然に表現されていると感じました。
外観の質も良く、メカニカルな電源もお気に入りのようです。
専用のカバーを使用していますが、こちらも質感が良いですね。
写り、ビジュアル的にも最高だと思います。
書込番号:16646752
3点
オートフォーカスですからピントは会うはずですが、取扱説明書を読んだ上で
お店でさわってみればハッキリすると思います。
http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/download/finepix/xf1.html
書込番号:16646937
2点
こんにちは
つい最近購入したユーザーですが。。。
今実機を確かめた所、EXRモードのプレミアムEXRオート と 普通の AUTO であれば勝手に
AF合わしてくれます。(任意AF位置調整出来ないので…)
後、説明書は読まれた方がこのカメラの良さ判ると思うのですが
それはやっぱ無理ですか?
そのうち慣れると思うので思い切って購入されても良いと思いますよ
オートだけでも面白いと思います
書込番号:16647018
![]()
3点
ご回答、ありがとうございます!
t0201さんは、奥さまが使ってるんですね! 同じ女性が使っていると聞けて、安心しました。 肌色が自然なのは、とても魅力的です☆
じじかめさん リンクの添付、ありがとうございます! 読んでみます! 実際にカメラも触って、わたしでも使えるか ハッキリさせてきます(^^) 楽しみです。
PC進化に着いて行けずさん、詳しく説明ありがとうございました。自動的にピントが合うのでしたら充分です!でも、慣れたらもっと楽しくなるのなら かなり良いですね! 最初のきっかけは見た目の可愛さで選んでいたのですが、やっぱり この機種が良いと改めて思ってきました♪
みなさま、ご回答して下さって ほんとうにありがとうございます!!
書込番号:16647144 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FUJIFILM XF1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2024/11/15 11:56:59 | |
| 10 | 2024/01/05 22:55:32 | |
| 4 | 2019/07/07 9:50:35 | |
| 2 | 2018/07/29 19:35:54 | |
| 5 | 2018/04/21 10:34:12 | |
| 2 | 2017/10/13 7:15:55 | |
| 7 | 2017/01/05 15:07:53 | |
| 14 | 2019/05/02 9:28:37 | |
| 11 | 2017/09/25 6:26:42 | |
| 3 | 2016/10/26 12:19:18 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








