『XF1を今買うかどうか迷ってる』のクチコミ掲示板

2012年11月 3日 発売

FUJIFILM XF1

光学4倍マニュアルズームレンズを搭載した高級コンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM XF1 の後に発売された製品FUJIFILM XF1とFUJIFILM XQ1を比較する

FUJIFILM XQ1
FUJIFILM XQ1FUJIFILM XQ1

FUJIFILM XQ1

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月23日

画素数:1450万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM XF1の価格比較
  • FUJIFILM XF1の中古価格比較
  • FUJIFILM XF1の買取価格
  • FUJIFILM XF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF1の純正オプション
  • FUJIFILM XF1のレビュー
  • FUJIFILM XF1のクチコミ
  • FUJIFILM XF1の画像・動画
  • FUJIFILM XF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF1のオークション

FUJIFILM XF1富士フイルム

最安価格(税込):¥69,800 [レッド] (前週価格なし) 発売日:2012年11月 3日

  • FUJIFILM XF1の価格比較
  • FUJIFILM XF1の中古価格比較
  • FUJIFILM XF1の買取価格
  • FUJIFILM XF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF1の純正オプション
  • FUJIFILM XF1のレビュー
  • FUJIFILM XF1のクチコミ
  • FUJIFILM XF1の画像・動画
  • FUJIFILM XF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF1のオークション

『XF1を今買うかどうか迷ってる』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM XF1」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM XF1を新規書き込みFUJIFILM XF1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

XF1を今買うかどうか迷ってる

2013/09/29 20:28(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XF1

クチコミ投稿数:10件 FUJIFILM XF1のオーナーFUJIFILM XF1の満足度5

デザインと電源ONの操作は完璧に気に入りました。一眼カメラも使ってますが、飛行機、バス、電車等の旅では、一眼はじゃまです。コンデジで画質のいいのを比べました。3万円前後各メイカーのクチコミの中での投稿写真を見比べるとXF1が私的には良かった。気になるのは、後継機がでるのかどうかというところです。もし、出たら今のはもうすこし値が落ちる。待つべきなのか。

書込番号:16647221

ナイスクチコミ!1


返信する
konno_3.6さん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:78件

2013/09/29 21:28(1年以上前)

必要なら買う。必要なければ買わない。単純だと思います。

新機種が出ても当分は高値だろうから、今 XF1 を買っても損はないと思います。
仮に買って少し使って売り払ったとしても損失は9,000円。
http://www.sofmap.com/spkaitori/kaitori_detail/exec/_/tid=SPHD/-/sku=B01772393/-/pc=5009643/-/
新機種が手ごろな価格になるまでのレンタル料だと思えばいい。

書込番号:16647506

ナイスクチコミ!2


konno_3.6さん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:78件

2013/09/29 21:37(1年以上前)

追記:

XF1 はすでに底値に近いのではないでしょうか。
新機種を狙っているのでないとすれば、今後の数千円の値下がりを待つよりも、
さっさと買って活用した方が費用対効果が上がると思います。

書込番号:16647556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/09/29 22:10(1年以上前)

このカメラにかぎっては、新機種がでたからといって、直ぐに陳腐化するようなモデルではないと思う。

書込番号:16647711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件 FUJIFILM XF1のオーナーFUJIFILM XF1の満足度5

2013/09/29 23:22(1年以上前)

みなさまのご意見、ありがたく受け止めさしてもらい、値が底値ということで早速買うことに決めました。

書込番号:16648040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1194件Goodアンサー獲得:56件 凹み写真 

2013/09/30 00:43(1年以上前)

後押しします。


今回海外出張に連れて来ていますが
ポケットに入る手軽さと電源ON EXRオートにしておけば
さっと出して、気軽にパシりと撮れて、ニコンワンより
機動力が上がっていますね

後、底値までまだありそうな気がしますが
その間に撮り損ねる場面を考えるだけでも
今が買いでしょ、と思います。

追伸〜 気軽に撮れるのはいいのですが
後で見た時に?(・_・;?があるのは愛嬌と思って下さい。



書込番号:16648336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/30 16:39(1年以上前)

後継機のウワサもありますが、価格的にはお買い得だと思います。

書込番号:16650066

ナイスクチコミ!0


naaoさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/30 20:59(1年以上前)


後継機は1型かAPS-Cセンサーサイズで3軸式チルト可動液晶搭載で御願いします(^^)
コンデジはGRがあるのでAPS-Cセンサーで小型化しないとなかなか売れないかも知れません。
リコーGRやSONY RX100シリーズに対抗して欲しいものです☆

書込番号:16650973

ナイスクチコミ!2


momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:19件 FUJIFILM XF1のオーナーFUJIFILM XF1の満足度5 旅と写真 

2013/09/30 22:00(1年以上前)

XQ1・・・が10月の発表

そうか、XF1の後継機はAPS機になって、
X100Sはフルサイズ化する。

今後はX20(後継)とXQ1が2/3インチで、
単焦点のレンズ固定式はAPS以上?

直感ですが。。

書込番号:16651303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:9件

2013/10/02 23:30(1年以上前)

10/18に新製品の発表会があるようだけどもう買っちゃったよね。

書込番号:16659693

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM XF1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM XF1
富士フイルム

FUJIFILM XF1

最安価格(税込):¥69,800発売日:2012年11月 3日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM XF1をお気に入り製品に追加する <815

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング