『速写ケースのストラップ』のクチコミ掲示板

2012年11月 3日 発売

FUJIFILM XF1

光学4倍マニュアルズームレンズを搭載した高級コンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:300枚 FUJIFILM XF1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM XF1 の後に発売された製品FUJIFILM XF1とFUJIFILM XQ1を比較する

FUJIFILM XQ1
FUJIFILM XQ1FUJIFILM XQ1

FUJIFILM XQ1

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月23日

画素数:1450万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM XF1の価格比較
  • FUJIFILM XF1の中古価格比較
  • FUJIFILM XF1の買取価格
  • FUJIFILM XF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF1の純正オプション
  • FUJIFILM XF1のレビュー
  • FUJIFILM XF1のクチコミ
  • FUJIFILM XF1の画像・動画
  • FUJIFILM XF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF1のオークション

FUJIFILM XF1富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年11月 3日

  • FUJIFILM XF1の価格比較
  • FUJIFILM XF1の中古価格比較
  • FUJIFILM XF1の買取価格
  • FUJIFILM XF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF1の純正オプション
  • FUJIFILM XF1のレビュー
  • FUJIFILM XF1のクチコミ
  • FUJIFILM XF1の画像・動画
  • FUJIFILM XF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF1のオークション

『速写ケースのストラップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM XF1」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM XF1を新規書き込みFUJIFILM XF1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

速写ケースのストラップ

2013/10/11 21:33(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XF1

クチコミ投稿数:20件

カメラに関しての話題ではなくてすみません。
先日XF1純正の速写ケース(BSC-XF)を購入したのですが
ストラップがとても長くて困っています。
調節をしてもひもが長くだぶついてしまい思ったより長さが縮みません。
小柄なため、カメラがみぞおち近くおなか付近で留まりどうにもしっくりこないのです。
あまりやったことのない装着方法なので、やり方が間違っているのかなとも思います。
それともこの長さは普通なのでしょうか?
購入された皆さんのストラップはいかがなものか教えて下さい。

書込番号:16693939

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:67件

2013/10/11 22:08(1年以上前)

こんばんは。
XF1もBSC-XFも持ってませんので恐縮なのですが、
速写ケースは次のページの画像(白い服を着た女性がモデルとなっている3枚)のように使います。
http://camepstore.com/?pid=6645323

カメラがお腹のあたりまで達するような、長いストラップで普通だと思います。

書込番号:16694145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/10/11 22:42(1年以上前)

>>しおしお谷さん
ご返答どうもありがとうございます。
そしてご紹介のサイトも見に行きました。
あのモデルの方のカメラ位置を目安に。
少し斜め横に流して長さを稼いでみることにします。
ケースの質感もとても良いし気に入っているので
早く慣れることにします。

書込番号:16694318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/10/12 06:02(1年以上前)

多分斜めがけ出来るための長さだと思います。首に掛けるだけだとちょっと長いかもしれないですね。
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/x/fujifilm_xf1/accessories/

底が開くようになっていてジャケット付けたままSDカードや充電池を交換できるのは結構めずらしいですが便利だと思いますよ。

書込番号:16695317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/10/12 20:17(1年以上前)

>>salomon2007さん
返信どうもありがとうございます。
やはり少し長めの仕様なのですね。
ショルダーバッグみたいにななめ掛けにしたらなんとか良い感じになりました。
物にぶつからないように気をつけたいです。
普通のケースには下側のSD取り出し口はついていないので
お値段相応の価値はあると思います。
普段はプチプチにくるんでバッグに放り込んでいるので
普通持ち運び用のケースもそのうち買おうと思います。

書込番号:16698033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:41件

2013/10/20 13:05(1年以上前)

ユカコちゃんさん

暫く,XF-1 掲示板覗いてなかったんでカメです.m(__)m

「付いて来た物に慣れる」のは,余計な出費を抑える王道なんだけどね(^^;).

僕は,軽量機材には Hakuba SL10 と言うストラップを使う事が有ります.↓

http://www.yodobashi.com/ec/category/index.html?query=&cate=&word=Hakuba+SL-10&ginput=

これは斜め掛けでなく普通に首から下げて使うストラップなので,純正ケースのストラップを「長過ぎる」と感じるなら,多分これが丁度良さ気です. これの茶色は使った事がなく,名前が「チョコレート」なので,ややダークな色合いの茶色かなと想いますが,赤と黒は,公私合計で3台全色転がってる XF-1 とのマッチング良いです.

元の値段は,実売 \3000 チョイ位だったと記憶してますが,何時の間にかポイント差し引くと半額に成って,お薦めし易く成ってます. そろそろ生産完了故のお買い得価格でないかと想いますので,ご興味が有ればお早めにどうぞ.


SL10 は,昔懐かしいリベット状の金具で長さを段階的に変える形式なので,好みが分かれるかもです. 僕はこのまま使う事も有りますが,古いストラップや eBay で調達した $2-3 のストラップから,長さ調整のプラ部品(Webbing Adjuster 言うんですが日本語名知らない(^^;))を強奪して,無段階可変型に変更して使う事も多いです.

書込番号:16730989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/10/20 15:13(1年以上前)

>>若隠居Revestさん
ご返答どうもありがとうございます。
「付いてきたものに慣れる」たしかにそうですね(^^)
最初は長く感じていたストラップですが、仰るとおり慣れてなじんできた気がします。

若隠居Revestさん。いろいろ工夫されていて勉強になります。
私のXF1はふだんバッグに入れておくことが多いです。
結局速写ケースを外してポーチに入れて落ち着きました。

ハクバのストラップ色もかわいいし調節もしやすそうですごく良いですね。
ヨドバシに行くことがあったらぜひ現物を見てみたいと思います。

書込番号:16731460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:41件

2013/10/20 16:11(1年以上前)

ユカコちゃんさん

>>私のXF1はふだんバッグに入れておくことが多いです。
>>結局速写ケースを外してポーチに入れて落ち着きました。

それだと,XF-1 はストラップホール1つの片吊りになるので,紹介した Hakuba SL10 みたいなタイプは使えないですね. 紹介ついでに,片吊りの場合の拙宅の定番な,「Etsumi 綾」を紹介しちゃいましょう.

http://www.yodobashi.com/ec/category/index.html?query=&cate=&word=Etsumi+%E7%B6%BE+%E3%83%8D%E3%83%83%E3%82%AF&ginput=Etsumi+%E7%B6%BE

綾の黒/赤/茶は何れも,XF-1 各色と似合いますから,お試しあれ. 合成皮革を編み上げて 3mm に束ねてるんだけど,色合いとかがなんとなしに和風のテーストなので,日本では逆に使い難いかも知れないですが....(^^;). でも,パッケージに「綾」と漢字表記されてるし,軽くて安いけど造りは良いので,ハワイに持ち帰る日本土産の定番です.

僕自身は,「綾」の金具だけ頂戴して,eBay で"Braided Leather 3mm" で検索すると出て来る 5m $4 位の革紐に換装してオリジナルカラーのを作って,携帯のネックストラップとかにしてます. 友人達にお土産で配り過ぎたんで,誰かのと同じにしてしまうと,まるで友人間での距離の遠近を表明してるみたいに成るんで,僕と連れは誰とも同じ色に成らぬ様にと言う,気配りです(^o^).

書込番号:16731704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/10/21 07:32(1年以上前)

片吊りストラップは持っていないのでひかれます。
紹介された商品購入したいと思います。
いろいろどうもありがとうございました。
これにて失礼致します。

書込番号:16734606

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM XF1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM XF1
富士フイルム

FUJIFILM XF1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 3日

FUJIFILM XF1をお気に入り製品に追加する <815

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング