『届いたので初見の印象』のクチコミ掲示板

2012年11月 3日 発売

FUJIFILM XF1

光学4倍マニュアルズームレンズを搭載した高級コンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:300枚 FUJIFILM XF1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM XF1 の後に発売された製品FUJIFILM XF1とFUJIFILM XQ1を比較する

FUJIFILM XQ1
FUJIFILM XQ1FUJIFILM XQ1

FUJIFILM XQ1

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月23日

画素数:1450万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM XF1の価格比較
  • FUJIFILM XF1の中古価格比較
  • FUJIFILM XF1の買取価格
  • FUJIFILM XF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF1の純正オプション
  • FUJIFILM XF1のレビュー
  • FUJIFILM XF1のクチコミ
  • FUJIFILM XF1の画像・動画
  • FUJIFILM XF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF1のオークション

FUJIFILM XF1富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年11月 3日

  • FUJIFILM XF1の価格比較
  • FUJIFILM XF1の中古価格比較
  • FUJIFILM XF1の買取価格
  • FUJIFILM XF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF1の純正オプション
  • FUJIFILM XF1のレビュー
  • FUJIFILM XF1のクチコミ
  • FUJIFILM XF1の画像・動画
  • FUJIFILM XF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF1のオークション

『届いたので初見の印象』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM XF1」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM XF1を新規書き込みFUJIFILM XF1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

届いたので初見の印象

2013/11/07 20:31(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XF1

スレ主 亜美子さん
クチコミ投稿数:226件 楽天版Cちゃん倶楽部 

rakkokunさんと同じ並行輸入品が届きました。
とりあえず初期不良は無く、後は最低1年(できれば2年)は問題なく動いてくれることを祈るばかりです。

カメラっぽくない「シャレオツ」なデザイン・・やっぱりあまり好きじゃないなぁ・・・
森ガールがトランクキャリーを引きながら布製のバケツバッグから取り出したら絵になりそうだけど、私は森ガールじゃないから・・・・

「機能重視+壊れたF80と同じ電池」で選んだので我慢★ミ

電源の入れ方で5分くらいつまづく><
絵が描いてあったけど引き足りなかったようです・・・

つるりとしたデザインで、そこそこ重いためにホールドしにくい・・・
おしゃれカメラに徹して機能を削り軽くしたら良かったのに・・・
(そうしたら買わないけど)
ストラップ必須のおしゃれカメラなら、カラーに合わせたかわいいストラップを付属してくれたら良いのに・・・

ここまでだとレポート(悪)状態ですね(^^;

肝心の機能はかなり満足です。
まだ内蔵メモリーで取って消し状態ですが、照明器具から離れたクリーム色の猫がかなりはっきり写りました。
より奥に居た黒っぽい猫は無理でしたがそれでもOKって感じです。
フラッシュ無しEXRモード(届いたままの設定)

最近猫撮って無かったのでバシバシ写そうと思います!
来月の旅行で使うのが楽しみです^^

書込番号:16807410

ナイスクチコミ!2


返信する
貞山さん
クチコミ投稿数:12件 FUJIFILM XF1のオーナーFUJIFILM XF1の満足度5

2013/11/07 22:47(1年以上前)

私も購入しました。今日は同じショップの並行輸入品が1万円アップで34,980円になっていますね。とりあえず、お買い得でした。1月にオークションで並行輸入品のXF1を買いました。室内で撮影することが多く、25mmで明るいレンズなので重宝していたのですが、道路に落として歪んでしまいました。たまたま今回のショップを見つけ並行輸入品に抵抗感はなかったので、XQ1を待たずに色違いのXF1を買いました。着いたばかりですが問題なく使えています。

書込番号:16808145

ナイスクチコミ!2


rakkokunさん
クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:28件

2013/11/08 08:21(1年以上前)

亜美子さん

問題なく問題ない機体が来たようで、良かったです。 (☆。☆)

私はまだ発送連絡が来ません。同時に並行輸入ソフトケース(半額セール品
)を注文したからかも。※別途速写ケースもオク(総額3468)で手配してるのでソフトケースは止めとけば、もう機体を手にできていたかも・・・。

猫さんのお写真、見てみたいです。

書込番号:16809264

ナイスクチコミ!1


スレ主 亜美子さん
クチコミ投稿数:226件 楽天版Cちゃん倶楽部 

2013/11/08 09:21(1年以上前)

貞山さん

デジマート仲間ですね^^

器械物って時々ハズレの個体があるじゃないですか?
それにあたってしまった時に並行輸入だと保障や対応に差が・・・

めったに無いから安さ重視にするか、保険だと思って国内販売品にするか・・
2万円を超える買い物ですし、26,800円送料込みもあったのでもし何かあったらめちゃくちゃ凹むと思います。

ちなみにココ

http://item.rakuten.co.jp/saedaonline/10002498/


rekkokunさん

ありがとうございます。
幸い初期不良はありませんでした。
あとは1年無事に・・できれば2〜3年は無事に・・・

ソフトケースが品切れだったのでしょうか???
買ったのですから早く手にしたいですよね!

速写ケースもお安く入手されたようで楽しみですね^^
私はかばんのポケットに入れるので出し入れ重視で合皮のハンドストラップを購入する予定です。

猫はいい感じに撮れたらUPします。
ぜひ見てやってください^^

書込番号:16809416

ナイスクチコミ!1


スレ主 亜美子さん
クチコミ投稿数:226件 楽天版Cちゃん倶楽部 

2013/11/08 09:26(1年以上前)

rakkokunさん、ごめんなさい!!!

名前間違えました><

書込番号:16809426

ナイスクチコミ!0


rakkokunさん
クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:28件

2013/11/08 09:53(1年以上前)

亜美子さん

秋の撮影日和でもありますから、早く手にしたいです。

XF1の値段は、XQ1が出るとたちまちもっとお安くなると予見しています。
でも今、欲しいんですよね。(to自分)

猫さん 楽しみ〜 (^-^)

書込番号:16809492

ナイスクチコミ!0


rakkokunさん
クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:28件

2013/11/08 10:18(1年以上前)

亜美子さん

森ガールではない亜美子さんは色はどれに?

森ガール って言葉、初めて聞きました。勉強になりました。
wikiより引用
森ガール(もりガール)とは、ファンタスティックな文脈で「森にいそうな女の子」をテーマとする、ゆるく雰囲気のあるモノを好む少女趣味のありよう、またはそのようなファッションスタイルである。
コンセプトはあくまでも空想的なものであり、実際の森林での活動を指向するファッションではない。

書込番号:16809543

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/11/08 11:13(1年以上前)

別機種

グリップ/他機種にて撮影

ご購入おめでとございます、私はハクバのグリップを貼り付けています。

書込番号:16809659

ナイスクチコミ!0


スレ主 亜美子さん
クチコミ投稿数:226件 楽天版Cちゃん倶楽部 

2013/11/08 18:43(1年以上前)

rakkokunさん

買った直後に大きく値が下がると悲しいですよね・・
でも、欲しかったから!・・ですよね♪

早く届くと良いですね。


森ガールの定義って改めて文書にすると物々しい感じですね(^^;

ビジュアル的にはこんな感じです

http://matome.naver.jp/odai/2124643857167240005

XF1のブラウンとか使うと合いそうでしょ?
森ガールじゃない私もなんとなくブラウンにしました。


じじかめさん

いつもお世話になってます。

良いですね!
サイトを見たら4種類あるんですね。

が、黒い・・・茶を買っちゃったので・・・・
でも、所々黒いし違和感無いかも!

書込番号:16810773

ナイスクチコミ!0


rakkokunさん
クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:28件

2013/11/08 19:22(1年以上前)

亜美子さん

森ガール、フワッフワッですね。 ☆彡
代表は宮崎あおいや蒼井優?

あまちゃんにでていた 入間しおり とか ごちそうさんの桜子さん が私はいい感じですう。

XF1、明日届く連絡来ました〜。

書込番号:16810898

ナイスクチコミ!0


rakkokunさん
クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:28件

2013/11/09 17:25(1年以上前)

別機種
別機種

輸送箱の中に3点。本体・国内ACプラグ・ソフトケース

黒ソフトケース。中の色が茶だったのでチョイス。海外ACプラグも入ってました。

亜美子さん

うちにも来ました (^<^)
今充電中です。

書込番号:16814387

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM XF1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM XF1
富士フイルム

FUJIFILM XF1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 3日

FUJIFILM XF1をお気に入り製品に追加する <814

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング