『レンズ制御エラー』のクチコミ掲示板

2012年11月 3日 発売

FUJIFILM XF1

光学4倍マニュアルズームレンズを搭載した高級コンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:300枚 FUJIFILM XF1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM XF1 の後に発売された製品FUJIFILM XF1とFUJIFILM XQ1を比較する

FUJIFILM XQ1
FUJIFILM XQ1FUJIFILM XQ1

FUJIFILM XQ1

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月23日

画素数:1450万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM XF1の価格比較
  • FUJIFILM XF1の中古価格比較
  • FUJIFILM XF1の買取価格
  • FUJIFILM XF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF1の純正オプション
  • FUJIFILM XF1のレビュー
  • FUJIFILM XF1のクチコミ
  • FUJIFILM XF1の画像・動画
  • FUJIFILM XF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF1のオークション

FUJIFILM XF1富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年11月 3日

  • FUJIFILM XF1の価格比較
  • FUJIFILM XF1の中古価格比較
  • FUJIFILM XF1の買取価格
  • FUJIFILM XF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF1の純正オプション
  • FUJIFILM XF1のレビュー
  • FUJIFILM XF1のクチコミ
  • FUJIFILM XF1の画像・動画
  • FUJIFILM XF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF1のオークション

『レンズ制御エラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM XF1」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM XF1を新規書き込みFUJIFILM XF1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信13

お気に入りに追加

標準

レンズ制御エラー

2013/11/24 19:41(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XF1

当機種
当機種

購入数カ月
特にきっかけなく写真の色合いがおかしい
ズームするとレンズ制御エラーというのが出ます
再現性あり

修理に出します(´Д`)

書込番号:16875981

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/11/25 06:59(1年以上前)

わりに普通のおじさんさん
ありぁー!

書込番号:16877912

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:13件 FUJIFILM XF1の満足度3 twitter 

2013/11/27 00:05(1年以上前)

私も同じ経験をしました。レンズユニット交換でした。保証内でしたので問題なく修理対応してもらいました。

やはり、レンズを繰り出す構造が物理的に壊れやすかったのでしょうか。

このマニュアル的操作の感覚が好きなので今後も愛用していきたいと考えていますが、再び壊れないことを願っています。

書込番号:16885264

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:216件

2013/11/27 06:09(1年以上前)

御返事有難う御座います。
手で引っ張り出す構造ゆえの脆弱さなんですかね。
見返したら購入後約五ヶ月だったので、このくらいで壊れると再発が不安になりますね。

只今修理待ちです。

書込番号:16885725

ナイスクチコミ!4


tyado2さん
クチコミ投稿数:1件

2013/11/30 22:54(1年以上前)

私も本日、同様の症状になりました。
東京モーターショーで、突然、症状が出て焦りました><

購入したのが5月末なので、6ヶ月ほどですかね?

近日、修理に出します。。。

書込番号:16900580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:216件

2013/12/01 10:14(1年以上前)

御返事有難う御座います。
同じような方がおられるんですね。
修理から戻ってきても、また簡単に壊れたら嫌だなー って。
ちょっと不安になりますね。

書込番号:16901938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件

2013/12/02 12:11(1年以上前)

別機種

修理

戻って参りました。
部品調整(無償)で、今の所ちゃんと動いてます。

6か月以内に同じ故障だったら、無償で面倒みてくれるそうです。

書込番号:16906402

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/12 20:29(1年以上前)

私も同様のトラブルありました。
前スレにも書きましたが一か月でトラブルと、子供のイベント最盛期になったのもあり
新品と交換になりました。
店頭の展示品限りで買ったのですがお得なのか?
ひとつの家族旅行はトラブルでカメラ使用できませんでしたが。
良くあるのでしょうか?

今の所問題なく使えています。

書込番号:16948763

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:455件

2014/01/17 18:23(1年以上前)

私も、今日、壊れました。。。
保証期間がすぎているので。。。XQ-1に買い換えた方が良いでしょうかねぇ。。。
高感度強くなって、故障しにくくなっているでしょうし。。。

このエラーが、あのギミックをやめた理由なのでしょうねぇ。。。

書込番号:17082506

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:216件

2014/01/17 19:29(1年以上前)

保証期間過ぎてて、修理費用結構かかるなら悩みますね。
買い替えもありかもしれません。

書込番号:17082679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:455件

2014/01/17 20:33(1年以上前)

そうなんですよね。。。
そこでなやむのが、XAー1のレンズセットにするかどうか。
画質はそっちの方が良いに決まってるけど、携帯性は。。。
なんですよね。。。

書込番号:17082924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件

2014/06/26 16:57(1年以上前)

出張中 なんの前触れもなく またレンズ制御エラー
修理完了後6ヶ月以内なら無償で対応とあったけど微妙に7ヶ月ぐらい
カメラとしては気に入ってるのに、半年に一回故障はいただけませんね。
まだ使いたいから再修理かなー。

書込番号:17668355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件

2014/06/26 17:05(1年以上前)

別機種

エラーが表示されている画面

書込番号:17668381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件

2014/07/08 12:18(1年以上前)

機種不明

修理伝票

約一週間で修理から帰ってきました。
保証期間もすぎ前回修理から半年も過ぎていたので有償
約18000円でした。
次回故障半年以内なら無償修理。
機能的には気に入ってますが、次壊れたら買い替えかな。

書込番号:17710930

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM XF1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM XF1
富士フイルム

FUJIFILM XF1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 3日

FUJIFILM XF1をお気に入り製品に追加する <814

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング