『展示品新品16800円』のクチコミ掲示板

2012年11月 3日 発売

FUJIFILM XF1

光学4倍マニュアルズームレンズを搭載した高級コンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:300枚 FUJIFILM XF1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM XF1 の後に発売された製品FUJIFILM XF1とFUJIFILM XQ1を比較する

FUJIFILM XQ1
FUJIFILM XQ1FUJIFILM XQ1

FUJIFILM XQ1

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月23日

画素数:1450万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM XF1の価格比較
  • FUJIFILM XF1の中古価格比較
  • FUJIFILM XF1の買取価格
  • FUJIFILM XF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF1の純正オプション
  • FUJIFILM XF1のレビュー
  • FUJIFILM XF1のクチコミ
  • FUJIFILM XF1の画像・動画
  • FUJIFILM XF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF1のオークション

FUJIFILM XF1富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年11月 3日

  • FUJIFILM XF1の価格比較
  • FUJIFILM XF1の中古価格比較
  • FUJIFILM XF1の買取価格
  • FUJIFILM XF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF1の純正オプション
  • FUJIFILM XF1のレビュー
  • FUJIFILM XF1のクチコミ
  • FUJIFILM XF1の画像・動画
  • FUJIFILM XF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF1のオークション

『展示品新品16800円』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM XF1」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM XF1を新規書き込みFUJIFILM XF1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信38

お気に入りに追加

標準

展示品新品16800円

2014/02/23 23:14(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XF1

クチコミ投稿数:2182件

キタムラ寝屋川店にて本日見かけました。1台です。このクラスのカメラにしては安いと思います。色はブラウンです。

書込番号:17229736

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/24 07:18(1年以上前)

後継機が出たにしても安杉ますね。色がOKなら買いだた思います。

書込番号:17230470

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/02/24 07:58(1年以上前)

確かに、1/1.5センサーのカメラなので、激安です。

書込番号:17230531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2014/02/25 08:32(1年以上前)

>展示品新品
? 新品ではなく展示品ということでしょうか?
 新品 > 開封品 > 展示品 > 長期展示品 でしょうね。
 新品箱入りを展示していたのならば新品でいいですが、一度でも箱からだすとそれで新品ではありません。

書込番号:17234582

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2182件

2014/02/25 12:33(1年以上前)

展示品売り切り特価と標示がありました。箱から本体は出されています。
申し訳ありません。紛らわしかったですね。
しかし一度箱からだすだけで新品扱いではなくなるのですか?
保証書に販売店のハンコがなければ開封しても新品として売れるのですが・・・

書込番号:17235286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2014/02/26 07:58(1年以上前)

>展示品売り切り特価と標示がありました。箱から本体は出されています。
 新品ではなく完全な展示品だったんですね。

>保証書に販売店のハンコがなければ開封しても新品として売れるのですが・・・
それを本当に新品として売ってしまいユーザーが気が付いたらあの店は中古品を新品として売っているという評価がつきます。
 スレ主さんがそんなものを購入し気が付いても問題とは思われないということでしょうけど、普通の人はだまされたと思います。
 開封品ですがまったくの未使用品とか説明を入れれば問題ありませんが?
 スレ主さんはその開封品と新品が同じ値段で売っていた場合どちらを買われますか?

書込番号:17238677

ナイスクチコミ!8


カメ新さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:87件

2014/02/26 12:05(1年以上前)

展示品は雑に扱われることが多いので、新品に比べてボタンのクリック感が緩かったり、汚い物が多いです。

防犯用のケーブル?を本体に取り付ける紙粘土みたいなヤツとか、レンズにベタベタ指紋が着いてたりとか…。

そーいえば池袋のビックカメラにあるGM1は、シャッターボタンがイカレてたはずです。

さすがに故障品は売れませんが、それでも並の中古品よりダメージが大きいと考えた方が良いです。

販売時には外観こそキレイになってますが、それはせっせと磨きあげたからだということを理解のうえ、納得できるなら買えば良いと思います。


私の中では、新品〉中古〉〉展示品です(笑)

書込番号:17239353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2182件

2014/02/26 12:32(1年以上前)

 あんばらさん、カメ新さん返信ありがとうございます。

どうも展示品の認識が私の中では新品(店の見本でちょっと飾ってある程度)でした。
ややこしいですね。要は中古なのですね。それを新品といい買ったその日に売却した私は犯罪したのでしょうか?
売却で儲け1000円でした。

書込番号:17239458

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2014/02/26 15:40(1年以上前)

>要は中古なのですね。それを新品といい買ったその日に売却した私は犯罪したのでしょうか?

 そう思います。

書込番号:17239990

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2014/02/27 07:54(1年以上前)

>私の中では、新品〉中古〉〉展示品です(笑)
 ご指摘の通り、中古は一人のオーナーでしょうけど、展示品はオーナーではない不特定多数がさわりまくって状態が悪いものですので、わたしは最低三割以上安くないと思いますが買いません、半額とかいくら安くなっても買わないとかいわれますね。

>ややこしいですね。要は中古なのですね。
 ぜんぜんややこしくないです、新品ではなく中古でもなくキタムラで説明されているとおり展示処分品です。
 実際スレ主さんもどこかでわかっているから、
>それを新品といい買ったその日に売却した私は犯罪したのでしょうか?
 展示処分品とはいわずに新品としたのでしょう?
 展示処分品だけど新品だと説明しなかったわけですよね。
 知人とかに売ったのであれば、文句を言われる前に返品してもらうか、新品を買って交換するかでは?

 買った人か、その知り合いがこのスレッドをみて発覚するかもしれません。

書込番号:17242673

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2182件

2014/02/27 12:46(1年以上前)

あんばらさんなるほどです。

頭が悪くてすいませんが、もうひとつ教えていだだけますか?
よく電化製品など(例えば掃除機)でこの品かぎりの展示品が特価で売られていますが、要はそれも中古を買っているという認識でよろしいでしょうか?なんかピンとこないのですが・・・

書込番号:17243462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/02/27 23:30(1年以上前)

えーっと展示品ですが、中古を買ってるのと同じといえば同じなんですけど、
保証は買ったその日から始まりますんで、
いきなりメーカー送りにして奇麗にしてもらうという選択肢が。
2週くらい預けっぱなしにしてもいいのならですが。

書込番号:17245764

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2182件

2014/02/28 01:39(1年以上前)

 Customer-ID:u1nje3ra さんこんばんは。

そんなことが出来るのですか!?知りませんでした。

何か条件ありでしょうか?例えば相当なダメージが見れる等・・

書込番号:17246158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2182件

2014/02/28 01:51(1年以上前)

失礼しました。お名前コピーしたら余計な文字が入ってしまいました。

書込番号:17246176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2014/02/28 08:33(1年以上前)

>何か条件ありでしょうか?例えば相当なダメージが見れる等・・
 スレ主さんの様な方から仕入れた?新?品?を安売り店から新品として購入したら、大きな傷が数箇所あり購入店は売りっぱなしで対処しないのでメーカーに相談したら好意で修理してくれたという話はたまに目にします。
 メーカー保証は自然故障が対象なんで、それ以外は有償修理となるのが当然です。
 展示中に落下したダメージで展示処分品を購入したものが使用中に故障しても、無償修理は無理でしょ?
 そういうリスクがあるから、店頭展示品は安くても絶対買わないという方がおられるわけです。

書込番号:17246587

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:17件 FUJIFILM XF1のオーナーFUJIFILM XF1の満足度5

2014/02/28 18:09(1年以上前)

展示品と言っても、ショーケース内に展示され、
お客が直に手に取ることが出来ないようにされている物もあります。
そういった商品は「開封済み新品」として
新品より安く販売されることもあります。
スレ主さんの言う「展示品」がそうであれば
それを新品と呼んでもそんなに非難されることでは無いでしょう。
ただ、現時点で安すぎますので、恐らく違うとは思いますが。

書込番号:17247968

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2182件

2014/03/01 10:01(1年以上前)

展示品の表記をわけてほしいですね。
例えば、展示開封新品と陳列展示処分品などと・・

書込番号:17250229

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2014/03/01 10:44(1年以上前)

 店舗での購入者は買う時に状態を確認すれば良いだけですね。
 ネットで展示処分品と言うモノのを見ないで買う人はほとんどいないと思います。
 また、販売店で購入したものを更に売るなんてことは一般的ではないと思います。

>保証書に販売店のハンコがなければ開封しても新品として売れるのですが・・・

 保証書に何も記載されてなければ保証書は使えないのが一般的ではないでしょうか?
(それが可能なら何年たってもメーカー保証が受けられます。記載がなければ納品書等が必要だと思います)

 販売者より購入した時に先の店舗の納品書があればそれは中古扱いですね。
 未使用新品は購入した時から保証が始まるのが当たり前だと思います。
 展示品購入は更に購入時から保証が始まっても未使用新品ではなく「展示品」です。

 店によっては「展示品」「開封品」「キャンセル品」「在庫品処分品」等の記載がありますね。

書込番号:17250412

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2014/03/02 00:35(1年以上前)

 開封された商品はなぜ開封したかというと使うためです。 展示品は展示に使用したわけですから新品ではありません。
 結局 売る側が新品と言い張っているだけで、買う側は開封されていれば新品とは考えません。
 まだ、展示品新品とうっかり言えば、新品ではないことはわかりますが
>保証書に販売店のハンコがなければ開封しても新品として売れるのですが・・・
 新品としか言わずに売るところもありわけですね。
>展示品を新品として買わされた可能性があり、悩んでいます
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10462215/
スレ主さんのような販売店から買われてしまったようです。
>展示品を買うのはどうですか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13555927/#tab
新品と同じなんて気にする必要がないというアドバイスはありません。
ここで紹介されていますが
http://bbs.kakaku.com/bbs/00200917167/SortID=9465983/
展示商品を破壊しておいて、壊れたとのことです。
展示品はこういう人が触っていたりするわけです。 
 

書込番号:17253636

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2182件

2014/03/02 09:52(1年以上前)

あんばらさんこの度はお手数かけます。
読ませていただきました。かなりのダメージ展示品を新品と偽ることに関しては犯罪行為に等しいと被害者さんのスレ拝見しながら痛感いたしました。私が転売したのは某デジカメ大手買取店ですが、40分の買取審査を経ても展示品と新品の違いがわからなかったようであり、私も展示品は新品であり新品価格で売れるもんだと思いこんだ次第です。
でも日本はちょっと潔癖過ぎやしませんか?いくらなんでも箱から出しただけで即中古扱いは・・このXF1は状態はわかりかねますが・・その判断を良くわかるようにする為にも展示品の表記の仕方をもっと詳しく書いて欲しいと思うのですが。訊ねなきゃその商品の展示経緯やダメージ具合がわからないのはどうかと。

書込番号:17254634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2014/03/04 08:13(1年以上前)

スレ主さんは本当にユニークな価値観をお持ちですね。 そういう方が実際おられるということは本当に勉強になります。
 改めて、安売り店ではスレ主さんが展示品を新品として売りつけたようにそんなものが新品として出ているわけで、購入は絶対に避けたほうがいいことを再認識しました。

書込番号:17262810

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5件

2014/03/11 17:31(1年以上前)

>でも日本はちょっと潔癖過ぎやしませんか?

逆に電化(工業含む)製品やサービスに対しスレ主さん鈍感過ぎやしませんか?ここは日本です!
反省したかと思えば開き直り相手に問いただす・・・sm河内氏の性格に似てますな

確かに日本人は何かと要求・要望が高いです。が故にモノ作りやサービス向上に反映できるのです。
それが息苦しいのならスレ主さんが求める世界へGOするしかありません 

書込番号:17291648

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2182件

2014/03/12 00:32(1年以上前)

ベスパ380さん。お考えを教えていただきありがとうございます。

ただ箱を開封した時点で=新品ではなくなるの認識がなかったもので、色々聞きたくて失礼しました。

書込番号:17293351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/12 20:35(1年以上前)

読む限りでは新同品でしょうね。
開封のみ通電無しの場合です。

先日、色間違えで開封して何も触らずにおいた品を保証つき中古として購入しました。
お店としては封を切った品物はお客さんの誤解を招くので、新品としてはうたわないそうです。

こう言ったことは外国では厳しいですよ、むしろ日本人の方が鷹揚です。

書込番号:17295877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/13 00:03(1年以上前)

展示品は手荒い扱いを受けている可能性が高いので、新品と表示されていても信用できない、
というのは常識的なことかと思います。
私もヤフオクなどで「展示品」とある場合はかなり警戒します。
またヤフオクで単に「新品」とあっても、100%信用はできませんよね。

ただ、「犯罪行為に等しい」という表現は曖昧なので何とも言えませんが、
本当に犯罪になるかと言えば、ならない可能性が高いと思います。
犯罪には基本的に「明確な故意」が必要ですから。

このケースでは詐欺罪を検討しますと、かなり要件が多いので、該当しないでしょうね。
スレ主さんのような認識不足で犯罪まで成立することはまずないでしょう。
犯罪というのは、結構ハードルが高いものです。

とは言え、買った人から民事上の訴訟を提起される可能性はゼロとは言えません。
(「犯罪」はあくまで刑事上の問題であって、民事はまた別なので)
2万円程度のものでは実質的には訴訟はされませんけどね(訴訟費用の方が高いので)。

書込番号:17296857

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:74件

2014/03/14 07:40(1年以上前)

仮に、展示してない商品で、しかし店舗にはたまたま在庫があり、「実機を見たい」「実際の色を確認してから買いたい」って客が来店し、箱から出して見せたが「イメージと違う」と言われ購入を見送られる。

これってもう中古品??

書込番号:17301005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2182件

2014/03/14 12:27(1年以上前)

みなさんの解釈からするとそういうことになると思います。

私も同じことで???と思っていました。開けたら最後、新同展示品になり下がりらしいです。

書込番号:17301705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2182件

2014/03/14 12:38(1年以上前)

でもカメラ屋で買う時に店員が中身確認、保証書印などで開封するので、もともと空いていたかどうか買うほうは判定できなくなってしまうかも・・・

書込番号:17301747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/14 18:31(1年以上前)

開封前にこちらでよろしいですか?と
確認されてお客の同意を得て開封かお客に開封させるのが一般的ですね。

キタムラなどは誤解を招くので開封済み品はその旨同意の上で販売するとのことです。
無論中味を見せて納得の上でしか販売しないとの事。

展示品はめちゃくちゃな扱いをされるのでサンプルに変えたり立会いでしか触らせないところが増えましたね。

新品の定義もわからぬのに新品と言うのは慎まれた方がよろしいかと思います。

書込番号:17302646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2014/03/15 06:08(1年以上前)

たかしくんですさん>これってもう中古品??
それって、まだ新品なんですか?
とりおたさんが
>先日、色間違えで開封して何も触らずにおいた品を保証つき中古として購入しました。
と書かれていますけど、まったく見ていないような?
 いまだにスレ主さんはまったく理解されていないようですが、お仲間と見られてしまいますよ?
 自分が買う立場で考えればいいことでしょう?
キタムラでは、その場合ちゃんと説明して納得してもらって販売している。
 スレ主さんは、キタムラでちゃんと展示品として販売されているものを、意図的に新品として転売している。

 いちど私のレスで、
> スレ主さんはその開封品と新品が同じ値段で売っていた場合どちらを買われますか?
 と書いています。 だれでも自覚するようにしたわけですが、スレ主さんには難しすぎたようです。
 まったく、自分で買う場合ということを考えられていないようですね。

 展示ケースにあれば大丈夫とか思われているかたもいますけど、キタムラだと通常展示品が型落ちで新製品がでたら、通常展示品を中古とかの展示ケースに移動させたりしますので、それは最初から展示ケースで展示しているものではありません。
 また展示ケースの製品は絶対に触らせないのではなく、客が希望すれば触らせます。

 まったくの未開封でも、新品としてはあつかわれないこともあります。
 長期在庫品や、箱破損品とかです。

書込番号:17304341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2182件

2014/03/15 07:21(1年以上前)

色々な状態があるのですね。これがキタムラさんの品質管理となるとしっかりなさっているとしか言いようがないです。結局、買う時どれだけ知識があるかないかですね。ないと私のように展示品(新品のカテゴリー)と見誤るということでしょうね。

書込番号:17304452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:74件

2014/03/15 07:43(1年以上前)

あんぱらさん

見てますよー。しかし極論すぎやしないかなぁと思ったんです。僕の場合も展示品は買いません。
車を含めて不特定多数の人に触られたものを多少の値引きを買うような事はしたくないですし。

しかし、「新品」として認識するのに人それぞれ定義が違うってことなんじゃないでしょうか?

僕の場合は現品確認の為の開封なら新品として認識するって事ですし、同じように思う人もいるって事です。
もちろん、あんぱらさんの考えに賛同される方も多々いらっしゃると思います。

展示品は中古品って認識は僕も賛同しますけど、展示されてない開封品に対し中古品?って思った次第です。
品物に対して新品を求める場合とパッケージまで新品を求める場合とあるってことですかね。

書込番号:17304502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/15 09:32(1年以上前)

おっしゃる通りですよ。新品かどうかはその人の価値観。
そのお店が開封したものをどう判断するかはそのお店の挟持ですから
触ってないんだから新品と決めるお店ならそれも正ですし、
購入者に誤解を招きたくないというのならいわく付きにして扱うでしょう。
キタムラはメーカーへ送り、チェック後再梱包という事を行い、そこまでの
手を下せないものはアウトレットもしくは中古として扱うそうです。
私の購入したカメラにはお店の人からのメッセージがついていて未通電ですが
扱いとしては中古です。とありました。

人に触れるものとして考えれば開封して好みではないパック食品の開封を戻したからといって
新品としては売れませんね。

決算期の家電店の広告には展示品につきいくらと記載しています。

展示品新品とはかいてある事は少ないですよ。

また、メーカーは工場で最終点検を行ったもののみを新品として
保証する訳ですから第三者が触ったものはメーカーは開封後の規定の保証しか行いません。
よって未開封アウトレットとした場合は通常の保証はつけませんね。
ニコンアウトレットは半年。

展示品新品という記載がまずい訳で、展示品なら展示品として新品として
売り買いするのは誠意ある人のする事ではありません。
たまたま保証書が未記入だったから購入者が1年の保証を受けらるだけで
もし、製品番号がメーカー側に控えられていてこれは通常の補習を受けられません
と返されたら転売した人が責任を取る事になります。

ご自身自体が展示品は買わないとしているのに第三者に売りのであれば
ご自身に都合の良い表記にするのは良識ある大人のやる事ではないと思います。

あくまでもご自身の価値観ですからどのような表現をしても構わないと思いますが
このスレ自体でも値段で他の方々に誤解を招いた訳ですからその事に立ち戻られたらいかがでしょうか?

書込番号:17304779

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/15 09:42(1年以上前)

誤記です

製品番号がメーカー側に控えられていてこれは通常の補習を受けられません

補習→保証

メーカーに勤務している私からすると日本の場合は、自責の不具合でも
製造側に責を求め、サービスセンターで大騒ぎをする事が多いので
メーカー側も徐々に規定を厳しくしています。

キヤノンなどは保証書の期限から若干過ぎても事情を聞いて対応すると
していますが、ソニーなどは期限は期限ときちんと答えます。

素人がその製品が好きな訳でもなく投機目的に購入して利ざやを稼ぐ事は
正規の小売商にしてみればとんでもない輩ですからそのうちにこの辺りは
ただしく定義されるんじゃないでしょうか?

何事もご自身が責任が取れる範囲でおやりになる事だと思います。

書込番号:17304807

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:74件

2014/03/15 12:00(1年以上前)

とりおたさん

誤解のないように記載いたしますが、僕は展示品は買わないですし、買ってそれを新品として売ろうなどと考えた事もありません。(そのように書いた覚えもありません)そこはモラルの問題だと思います。

僕に宛てて書かれたと思いますので、一応。

>人に触れるものとして考えれば開封して好みではないパック食品の開封を戻したからといって
新品としては売れませんね。

これも極論な気がしますが、言いたい事は十分にわかりました。

まぁ、お店、消費者含めて、新品、展示品、開封品、中古品とトラブルを避ける為にもわかりやすく
表記はすべきでしょうね。願わくばすべての商品がそうなればいいですが。。。

書込番号:17305286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/15 13:26(1年以上前)

特にどなたをさしたわけではありません。
誤解を招いたようなのでお詫び致します。

こうした表示に惑わされぬような目を養うのが大切ですね。非常に有意義なスレでした。

書込番号:17305558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2014/03/16 03:41(1年以上前)

たかしくんですさん>これってもう中古品??
わたし>それって、まだ新品なんですか?
 極論といわれますが、本当に開封しただけならばまだ新品であることに間違いありませんが、一度開封してしまったらあとどのようにあつかったかは他人からはわかりません。 商品としてはもう新品とはいえないわけです。
 スレ主さんの様な人が実際にいるわけですよね?
 だから、
とりおたさん>キタムラなどは誤解を招くので開封済み品はその旨同意の上で販売するとのことです。
 ということで、たかしくんですさんは新品と思われる商品は新品してではなく実質中古品としてちゃんと説明して販売するということです、スレ主さんの様にキタムラ展示品を新品としてではなく。

 だいぶ古い話で恐縮ですが、わたしも展示品を新品として売っているのに引っかかったことがあります。
 型落ち新品として1万で売っていたので購入したのですが、本体は大丈夫のようですがなかのビニールに開封痕があり、だいぶなやみましたがクレームしたら、また開封痕がある二号機がきました、三号機は内蔵メモリに近所のカメラ屋の店頭が入っていました。
 二人で謝罪にきましたが、購入した販売店の方が犯人はこいつでした、返品の棚から間違って新品で出荷していたと説明をうけました。 スレ主さんからいえば新品ですね。
 こんなものをわかっていて新品として販売したとしたら会社として信用問題なんで連行してきたとのことです。
 四度目の正直で新品となり、オプションの転送キットをもらいましたがこれは使いませんでした。
 謝罪をうけましたが、本当に間違いだったかは信用していません、なくした信用はもう元にはもどらないということです。
 スレ主さんが新品だといっても、もう信用するひとはいないでしょうね?

書込番号:17308025

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2182件

2014/03/16 09:26(1年以上前)

確かこの件で私の信用なくしたかもです。
でも良かったです。過ちに気づけて。
価格.com無かったらずっと展示品を新品として売っていたかもしれないです。

書込番号:17308586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:74件

2014/03/17 08:06(1年以上前)

とりおたさん
いえいえ、それならいいんです。人の考えは千差万別。こゆスレがあるから面白いし意味があると思います。


あんぱらさん
>ということで、たかしくんですさんは新品と思われる商品は新品してではなく実質中古品としてちゃんと説明して販売するということです、スレ主さんの様にキタムラ展示品を新品としてではなく。

???僕、カメラ販売店等ではないですよ^^;まして、とりおたさんにもいいましたが、転売目的で物を購入するって事もないです。

書込番号:17312386

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM XF1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM XF1
富士フイルム

FUJIFILM XF1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 3日

FUJIFILM XF1をお気に入り製品に追加する <813

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング