『フラッシュのポップアップ時に引っかかる』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM XF1 の後に発売された製品FUJIFILM XF1とFUJIFILM XQ1を比較する

FUJIFILM XQ1
FUJIFILM XQ1FUJIFILM XQ1

FUJIFILM XQ1

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月23日

画素数:1450万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM XF1の価格比較
  • FUJIFILM XF1の中古価格比較
  • FUJIFILM XF1の買取価格
  • FUJIFILM XF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF1の純正オプション
  • FUJIFILM XF1のレビュー
  • FUJIFILM XF1のクチコミ
  • FUJIFILM XF1の画像・動画
  • FUJIFILM XF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF1のオークション

FUJIFILM XF1富士フイルム

最安価格(税込):¥67,800 [レッド] (前週比:±0 ) 発売日:2012年11月 3日

  • FUJIFILM XF1の価格比較
  • FUJIFILM XF1の中古価格比較
  • FUJIFILM XF1の買取価格
  • FUJIFILM XF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF1の純正オプション
  • FUJIFILM XF1のレビュー
  • FUJIFILM XF1のクチコミ
  • FUJIFILM XF1の画像・動画
  • FUJIFILM XF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF1のオークション

『フラッシュのポップアップ時に引っかかる』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM XF1」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM XF1を新規書き込みFUJIFILM XF1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

フラッシュのポップアップ時に引っかかる

2015/02/23 23:32(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XF1

クチコミ投稿数:1973件

題目の通り、フラッシュのボタンを押すと引っかかりながらポップアップするようになりました。
販売店も初期不良扱いにしてくれて、もちろん保証期間内ですので、おそらく無償修理で帰ってくると思いますが、みなさんのカメラはいかがですか?

私は普段、フラッシュは使わない方なので、あまりポップアップすることはないですが、このカメラの壊れやすさから点検のために、時々確認していました。

症状は、特に使わない期間が長いとポップアップしにくく、一度でもポップアップしたその直後ですと、引っかからないといった感じです。

書込番号:18511642

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/24 07:55(1年以上前)

約1年間使いましたが、トラブルなしでした。フラッシュは殆ど使いませんでしたが・・・

書込番号:18512374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/02/24 09:47(1年以上前)

今、試して見ると引っかかると言うよりも、1度目はポップアップが渋いと言う感じでした。
二度目以降は小気味良く上がります。
レンズ制御エラーで修理後、2〜3ヶ月間一度もポップアップさせた事の無い機体です。

書込番号:18512609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件

2015/02/24 23:53(1年以上前)

じじかめさんのXF1は大丈夫だったということですね。
私の場合、XQ1の方は大丈夫なのですが、こちらのカメラはいまいちです。

花とオジさんのXF!はやはり症状が似ていますね。
最初と二度目以降と動作が違うのはちょっとよろしくない感じですね。
私のカメラの場合、30分ぐらい放置しておくと、また同様にポップアップが引っかかります。

ご返信ありがとうございました。

書込番号:18515254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/02/25 18:10(1年以上前)

あれから1日半経ちましたが、軽くポンッと上がります。
私のは大丈夫そうです。

2回目のレンズ制御エラーは未だかなぁ〜

書込番号:18517362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件

2015/02/25 23:53(1年以上前)

花とオジさん こんばんは
私のカメラは少し時間を空けるとすぐにポップアップが渋くなりましたので故障でしょうが、花とオジさんのは少し違いそうですね。
私のカメラは使用頻度も低いせいか「レンズ制御エラー」はありません。AF!でフォーカスが定まらないことはありますが、故障とは断定できませんので、ついでに点検として見てもらうつもりです。

書込番号:18518771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/02/26 11:27(1年以上前)

今日も快調、ポン ポポン ポン ですぅ〜

AF!は要注意ですよぉ・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000003737/SortID=18183627/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000003737/SortID=18193677/#tab

書込番号:18519788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件

2015/02/27 00:19(1年以上前)

AF!は注意信号なのかもしれませんね。
リンク先見せていただきました。

ただいま修理中ですが、修理が完了しても安心して使えるカメラにはならないのかもしれませんね。
リコーのCaplioのRシリーズの初期を思い出しました。

書込番号:18522292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件

2015/03/03 23:40(1年以上前)

本日修理から戻ってきました。
故障の症状が確認できたので、オートフォーカスおよびフラッシュの動作の調整修理を実施したということです。

書込番号:18540806

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM XF1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM XF1
富士フイルム

FUJIFILM XF1

最安価格(税込):¥67,800発売日:2012年11月 3日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM XF1をお気に入り製品に追加する <816

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング