『2年以上故障しない方はおられますか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM XF1 の後に発売された製品FUJIFILM XF1とFUJIFILM XQ1を比較する

FUJIFILM XQ1
FUJIFILM XQ1FUJIFILM XQ1

FUJIFILM XQ1

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月23日

画素数:1450万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM XF1の価格比較
  • FUJIFILM XF1の中古価格比較
  • FUJIFILM XF1の買取価格
  • FUJIFILM XF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF1の純正オプション
  • FUJIFILM XF1のレビュー
  • FUJIFILM XF1のクチコミ
  • FUJIFILM XF1の画像・動画
  • FUJIFILM XF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF1のオークション

FUJIFILM XF1富士フイルム

最安価格(税込):¥67,800 [レッド] (前週比:±0 ) 発売日:2012年11月 3日

  • FUJIFILM XF1の価格比較
  • FUJIFILM XF1の中古価格比較
  • FUJIFILM XF1の買取価格
  • FUJIFILM XF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF1の純正オプション
  • FUJIFILM XF1のレビュー
  • FUJIFILM XF1のクチコミ
  • FUJIFILM XF1の画像・動画
  • FUJIFILM XF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF1のオークション

『2年以上故障しない方はおられますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM XF1」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM XF1を新規書き込みFUJIFILM XF1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 2年以上故障しない方はおられますか?

2015/04/12 20:51(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XF1

クチコミ投稿数:13件

この間、安値に惹かれて購入し予想以上の画質と質感に大変満足しております。
出来るだけ長く使い続けたいのですが、1年程度で故障している方のコメントが目立つため不安を感じております。
長く故障しない方の使い方の工夫などありましたら教えていただけますでしょうか。

書込番号:18675378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件 FUJIFILM XF1の満足度5

2015/04/12 20:58(1年以上前)

カッパイトウさん、今晩は。

使い勝手と写りともに良いでしょう!
私の場合は、ごく普通に扱っています。
精密な光学機器は、雑な扱いをしない。ただそれだけです。

書込番号:18675418

ナイスクチコミ!3


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2015/04/12 21:01(1年以上前)

湿気が苦手なので、専用のボックスで乾燥剤を入れて保管すれば、長持ちするかと。

書込番号:18675431

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/04/12 22:19(1年以上前)

発売直後に購入しましたが、トラブル(故障)は無いです。
電源の入れ方も問題無いですよ。

書込番号:18675796

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/04/12 22:23(1年以上前)

あのレンズの構造はイジるだけでも、壊れそうだなと思いますよね。
最近、ビックカメラやソフマップで安売りしてましたが、私はスルーしました…。

書込番号:18675815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2015/04/13 01:40(1年以上前)

 故障しなければいいカメラなんですが。
 残念ながら、故障が多発している製品であり、電源ON/OFFの部分が弱いようですので、無駄にON/OFFは行わないのが一番いいのではないかと思います。
 故障を気にして、使わないのが一番故障しないのでは?
 逆に活用して、保証期間中に仕様どおり壊れて無償修理、さらに使い込んで修理保証期間中に再発/修理を繰り返すのは?
 フジは修理部分が再度壊れたら半年以内保証がありますが、繰り返しはNGかも知れません。その場合修理不可で投げ出したことになりますけど。

 スナップで常時使うのですと、ON/OFFが多くなるでしょうからそれは他にカメラを確保するとして、ここ一番のときに使うとか?
 少なくとも、故障したら非常にまずい、結婚式、旅行等にイベントには予備のメイン?カメラを確保する必要があります。 そういう品質のカメラです。

 もうキタムラでは売っていませんが、キタムラで他社のカメラで五年延長保証したのが壊れたら、部品不足で修理不可となり現行機種への交換の提案があったようです。
 XF1も故障多発で修理で使う部品がなくなった場合、延長保証分やメーカーに有償修理依頼が来たときどう対応するのでしょうね。

書込番号:18676454

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/04/13 11:18(1年以上前)

購入後6ヶ月チョイ経った昨年11月末に恒例の故障となり修理。
12月6日に修理を終えたあと、毎日レンズを出し入れし数枚の確認撮影を4ヶ月繰り返していますが、
未だ2度目の故障はしていません。
毎日イジるので、もちろんドライボックスにも入れず、皮ポーチに入れてその辺に転がっています。

壊れるのなら後2ヶ月以内でお願いしたい・・・

しかし、壊れないでこのまま普通に持ってくれたら一番ウレシイ・・・

書込番号:18677210

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2015/04/13 13:08(1年以上前)

購入後、約10カ月で「レンズ制御エラー」となり修理。
それから11カ月、またまた「レンズ制御エラー」になりました。

レンズは収納しないようにするとか、スイッチは静かにON,OFFするとか自分なりに丁寧に扱ってきたんですが。

カメラ自体は非常に気に入っているので、直して使ってます。

書込番号:18677513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/04/13 14:58(1年以上前)

デザインは素晴らしいと思いますが、故障が心配でXQ1に買い替えました。

書込番号:18677769

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:13件 FUJIFILM XF1のオーナーFUJIFILM XF1の満足度5

2015/04/13 19:52(1年以上前)

購入10ヶ月で、頻繁に使ってますが今のところ異常無しです。

電源ON,OFF時のギィーギィー音は耳障りです、このON,OFF操作が問題なのかも知れませんね。

製品の当たり外れもあるでしょう。2年故障無しだったらバンザイです\(~o~)/

書込番号:18678480

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/04/13 21:07(1年以上前)

税抜き15800円くらいで売ってるんですよね。
最初買おうかと悩みましたが、口コミ見て止めました。
手で回す時に微妙にチカラが違う方向に入るのでしょうね。
スイッチに負荷が掛かりそうな感じでした。

P340を候補に入れてましたが、XQ2の方が液晶もレンズのボケ味も良さそうでしたね。
も少し値段が下がれば本命かな?

Wi-Fiがあれば、画質的にはRX100が欲しいが…Uにしてプラス2万はキツイな…。

このカメラも良さそうだったのにな…。
惜しい。

書込番号:18678745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/14 20:35(1年以上前)

 このカメラ、15,000円程度で購入しました。故障の件は知っていましたが、あまりに安いので購入しました(安い物が好きなので)。2年以上はたっていせんが、結構パチパチ撮りましたし、レンズの繰り出しも、つい面白いので頻繁にいじくってしまいましたが、今のところ故障していません(丁寧に扱っています)。故障したとしても、まあ、仕方がないと思っています。買った値段が値段だし、どっちみちデジタル物は日進月歩が激しいですから。
 しかし、このカメラは素晴らしいと思います。まぎれも無く傑作機だと思います。そのはずみで、つい、同社のミラーレスX-M1を購入してしまいました。これはこれで良いのですが、部分的には、むしろXF1の方が優れている部分もあります。とにかく大事に使っていきたいと思っています。

書込番号:18681796

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/04/14 21:41(1年以上前)

快調にお使いの方々、無病息災おめでとうございます。
私は20000円チョイの時に買いましたが、15000円台まで待って買えば対策品だったのかも知れません・・・

書込番号:18682116

ナイスクチコミ!1


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2015/04/15 00:00(1年以上前)

購入からまだ1年半ほどで、撮影枚数も2225枚と少ないので元気に動いてくれてます。
町歩きでスナップするときはレンズは一枚目を撮った後たいていスタンバイモードにしてます。
完全にOFFにするとレンズの出し入れが面倒ですし、壊れそうなので。

ま、私の場合まだそこまで使ってないから憂き目を見ていないだけだと思いますが。

書込番号:18682789

ナイスクチコミ!1


諸星団さん
クチコミ投稿数:11件

2015/04/18 12:41(1年以上前)

遂に壊れました。明るい所で撮ると露出オーバーで真っ白に写るようになって、昨日サービスセンターに出してきました。1月に買って余り使って無かったんですが展示品だったんで早かったですね。
写りは申し分ないのですがいきなりきますので、大事なイベントでは常にサブ機を持っておくべきでしょうね。
延長保証であと5年は使い倒します。

書込番号:18693212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/04/18 22:02(1年以上前)

>延長保証であと5年は使い倒します。
いいなぁ〜
購入後1年で延長保証を付けたりできる手は無いものか・・・

書込番号:18694629

ナイスクチコミ!3


諸星団さん
クチコミ投稿数:11件

2015/04/29 00:36(1年以上前)

昨日、修理が完了して戻ってきました。が、部品の交換無しで、調整で済んだみたいです。てっきり、レンズ制御エラーの一歩手前と思っていたのに、これではリセットになってないですね。また、いつ壊れるか分からんてこと?しかし、何を調整したんでしょうね。

書込番号:18728497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/04/29 15:00(1年以上前)

やっぱり・・・
悪い所を調整して正しく動くようにしたのでしょうね・・・ (^◇^)
調整だけなら修理保証の6ヶ月以内に再発の可能性も高いかも知れませんね。

私のはメーカー保証期間が残り1ヶ月を割って3週間になりました。
レンズ制御エラーの修理保証は残り1ヶ月余り・・・
今のところまだ快調です。

書込番号:18730135

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM XF1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM XF1
富士フイルム

FUJIFILM XF1

最安価格(税込):¥67,800発売日:2012年11月 3日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM XF1をお気に入り製品に追加する <816

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング