『心配して下さい まだ持ちこたえてますよ』のクチコミ掲示板

2012年11月 3日 発売

FUJIFILM XF1

光学4倍マニュアルズームレンズを搭載した高級コンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:300枚 FUJIFILM XF1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM XF1 の後に発売された製品FUJIFILM XF1とFUJIFILM XQ1を比較する

FUJIFILM XQ1
FUJIFILM XQ1FUJIFILM XQ1

FUJIFILM XQ1

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月23日

画素数:1450万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM XF1の価格比較
  • FUJIFILM XF1の中古価格比較
  • FUJIFILM XF1の買取価格
  • FUJIFILM XF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF1の純正オプション
  • FUJIFILM XF1のレビュー
  • FUJIFILM XF1のクチコミ
  • FUJIFILM XF1の画像・動画
  • FUJIFILM XF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF1のオークション

FUJIFILM XF1富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年11月 3日

  • FUJIFILM XF1の価格比較
  • FUJIFILM XF1の中古価格比較
  • FUJIFILM XF1の買取価格
  • FUJIFILM XF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF1の純正オプション
  • FUJIFILM XF1のレビュー
  • FUJIFILM XF1のクチコミ
  • FUJIFILM XF1の画像・動画
  • FUJIFILM XF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF1のオークション

『心配して下さい まだ持ちこたえてますよ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM XF1」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM XF1を新規書き込みFUJIFILM XF1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信17

お気に入りに追加

標準

心配して下さい まだ持ちこたえてますよ

2016/04/01 12:45(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XF1

クチコミ投稿数:22943件
当機種
当機種
当機種

もうチョット左に向けたかったけど電柱が・・・

バックが雨空で、らしくない・・・

いつもの場所もヒッソリと・・・

例のレンズエラー修理後7ヶ月経っても再発しなかったXF1。
その後、流行の「フリン」を頑張っている間は休眠状態だったのですが、久々に持ち出してみました。
幸か不幸か、なんともなく動作しています。
雨がピリ付いていたので、らしく無い画ばかりですがお目汚しで・・・

書込番号:19748412

ナイスクチコミ!9


返信する
夏津さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:11件

2016/04/01 14:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

花とオジ様

こんにちは♪
XZ-10にも浮気をなさっておられた事、この
夏津にはすっかりお見通しでございます(^^)

なんて、私もXZ-2の代わりにXZ-10があるか
を見に行きましたら、何故かXF1を持って
お店を出て来ましたが(^◇^;)

花とオジ様のXF1がご無事で良かったです♪
最近はXF1を持ち歩く事が多いです(*^^*)

子供達の先生方や、ご父兄の皆さんにも凄く
オシャレだと羨ましがられます。
でも内心はレンズエラーが起きないか?と、
ヒヤヒヤしながら使っています^^;

Exif載るか?ですが、全てXF1です♪

書込番号:19748588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22943件

2016/04/01 16:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

やっぱり桜は・・・

青空(ピーカンじゃないけど・・・)の方がよく似合う

ケツ圧のクスリ始めました

セ〜ラ〜夏津様

安心して下さい Exif載ってますよ

XZ-10もなんとか付き合ってあげたので、XF1に戻って来ました。
途中のSX610がチョット余計でしたが・・・

夏津様のXF1もどう過ごして居られるか心配で心配で、午前中と仕事中は寝られない日々でした。
おかげでケツ圧が・・・  違うか・・・ (^◇^)
お元気そうでなによりです。

XZ-10もなかなか奥深いカメラですが、今では新品で買いたいと思えない価格ですね。
堀り出し物を見つけられた時には是非どうぞ。

書込番号:19748814

ナイスクチコミ!4


夏津さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:11件

2016/04/01 18:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

願掛けではありませんが^^;

先日のお散歩での

お気楽な写真です(^◇^;)

花とオジ様

セーラー夏津だなんて、畏れ多い事です^^;
もうばっちりとオバチャンです!

了解しました!XZ-10、いい物を見つけたらゲットですね(*^^*)
あのレンズは本当に極上ですね♪

花とオジ様、本当にケツ圧のお薬ですね。
ご無理なさらず、日々の軽い運動とお食事で
改善されるようにお祈りしています。

書込番号:19749109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/04/01 18:45(1年以上前)

欲しいし…嫁の了解まで得たのだけれど…まだ、思いきれてない…。
使いたいんだけど…(T-T)(T-T)(T-T)

書込番号:19749209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1857件Goodアンサー獲得:173件 FUJIFILM XF1のオーナーFUJIFILM XF1の満足度3

2016/04/01 20:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

花とオジさん、はじめまして。
私の場合、コンデジはパナのLX5ばかり使っていましたが、故障で…
何故か購入して、ずっと保管状態だったXF1を引っ張りだして使っています。
もちろん不具合なしで!!
製造番号421○○○○○ですが、途中で改善対応とかなかったんですかね?

書込番号:19749527

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22943件

2016/04/01 22:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

テラスのチューリップはもう少し・・・

全滅と思った水仙は3本だけ・・・(内1本はお亡くなりに・・・)

サボテンの蕾も日に日に成長・・・

じゃ〜 
アタック夏津様

日々の適度な運動は今で3週間続いてます。
食事は塩分控えめ、先に野菜から・・・
朝もしっかり多品種を・・・
毎日、内臓のアルコール消毒を忘れずに・・・
以上です。


松永弾正様
早く思い切らないと胃を悪くしますよ。
アルコール消毒で治るとおもいますが・・・


CrazyCrazy様
私のは312○○○○○です。
何らかの対策は打たれたハズだと思いますが、リコール等のアナウンスはありませんでしたね。
問題が発生したユーザーにだけ対応しようと言う事なのかなぁ・・・

書込番号:19749925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件

2016/04/01 23:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

明日は大賑わいになるこの広場・・・

裏手も明日からが最も見頃になりそう・・・

木によっては散り初めも・・・

公園入り口の花壇

あっ そうそう
明日の土曜は晴れるけど、次の日曜は雨との事。
今の内に現状を・・・

書込番号:19750008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1857件Goodアンサー獲得:173件 FUJIFILM XF1のオーナーFUJIFILM XF1の満足度3

2016/04/01 23:31(1年以上前)

>花とオジさん
故障さえ無ければXF1の発色(と言うよりFUJIの発色ですかね)いいですよね。
明日は自宅近隣でローカルな桜祭りがあります、天気が良ければXF1を持って散策予定です。

>松永弾正さん
松永弾正さんが“XF1で撮った夕焼け”をみてみたいです!!

書込番号:19750026

ナイスクチコミ!2


夏津さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:11件

2016/04/02 11:43(1年以上前)

花とオジ様

こんにちは♪
アタックは何から来てるんでしょう?
「ジェットストリームアタック」ですかね?

私も昨日は久々にアルコール消毒しました♪
金曜の夜のお楽しみです(*^^*)

昨夜はぬわんと!XF1にゴミが入り込んで
いるのに気付きました…>_<…
まだ保証期間内ですけど、きっと有償修理の
ような気がしますT_T

うちのXF1、元気に稼働はしているんですけど、起こしてあげる時に一瞬白くなるのです。
そして普通の映りのディスプレイになるのですけど、これって普通ですかねぇ?
皆様のXF1はいかがでしょう?

書込番号:19751113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件

2016/04/02 12:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

お天気なので、昨日と同じコースへリベンジ

水仙もありました

ムスカリも・・・

なかなか・・・

CrazyCrazyさん
そうなんですよぉ〜
いい発色してくれるだけに、ウィークポイントが余計に・・・ (T_T)


タッチ夏津様
XZ−10で書いた「秘密のXXX」
そしてここでの「セ〜ラ〜XXX」の流れから脳ミソをフル回転させてみて下さい。
次はどうしようかなぁ・・・  黒バス夏津???

XF1にゴミですか!
取り敢えずはアッチコッチタッチの隙間から掃除機攻撃のアタックですね。
私は以前にニコンP60やキャノンA590で、保証期間中にゴミを無償修理して貰った事があります。
ゴミだけではなく、ピントが合い難いとか別の理由も抱き合わせで点検修理依頼しましたが・・・

一瞬白くなるのは、なんだか少し記憶がありますね・・・ (認知症なので定かではありません)
私のは起動だけではモニターは白くなりませんが、半押しすると一旦露出オーバー表示になってから普通になります。

書込番号:19751231

ナイスクチコミ!1


夏津さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:11件

2016/04/02 13:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

真ん中の上に…>_<…

花とオジ様

「アタック…」は子供の頃に見てましたよ♪
何故私が黒バス好きなのをご存知なのでしょう?!
花とオジ様は千里眼の持ち主でいらっしゃるのかも??
黄瀬くんを息子にしたいデス(*^^*)

ゴミらしき物に気付いたのはこの何気なく
撮った桃の写真です…>_<…
やっと咲いたと思って、記録として撮ったの
ですけど、空の真ん中の上部分に何やら
黒い影が?

ググると掃除機のお話しや、強者の方は分解
とか、色々ありました。
販売店に持って行って、見積もりで有償とか
言われてしまったら試しますT_T

書込番号:19751319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件

2016/04/02 13:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

満開まではあと1歩くらいかな?・・・

1日で開きました テラスのチューリップ

街なかの一息

喧騒を離れて

販売店保証なら仕方がないですが、メーカー保証期間中ならクイックリペアサービスに電話問い合わせして見てはいかがでしょうか?。

メーカーが有償と言うなら、販売店見積もりでも当然有償でしょうし・・・
又、見積もり自体も料金が発生するでしょうし・・・
「時々極端に白飛びしてしまう事がある」とか言えば、例の持病の件の延長線で無償になるかも・・・ !(^^)!

書込番号:19751414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件

2016/04/02 13:58(1年以上前)

おっと・・・
貼り忘れ http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/repairservice/quick/index.html

書込番号:19751418

ナイスクチコミ!1


夏津さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:11件

2016/04/02 14:28(1年以上前)

花とオジ様

ありがとうございますm(_ _)m

連絡してみますT_T
ダメだったら取り敢えず我慢して、空などを
撮らないようにしておきます。

気に入っているだけにショックです〜…>_<…

書込番号:19751472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件

2016/04/02 15:42(1年以上前)

どうしてもその位置に空が来る場合は、
絞りをF5.6以上絞らないように工夫すれば、
目立ちにくくなると思います。

書込番号:19751619

ナイスクチコミ!1


夏津さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:11件

2016/04/02 17:39(1年以上前)

花とオジ様

重ね重ねありがとうございますm(_ _)m
少し粘ってみて、我慢出来なくなったら
教えて頂いた所に連絡してみますσ^_^;

書込番号:19751909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件

2016/04/02 18:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

そうですね。
コンデジの場合は清掃ではなくて、センサーユニット交換になると思いますから有償なら結構な金額に・・・ (T_T)
忘れずに保証期間が切れない内に問い合わせて下さいね。

書込番号:19752069

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM XF1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM XF1
富士フイルム

FUJIFILM XF1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 3日

FUJIFILM XF1をお気に入り製品に追加する <813

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング