『サイバーショット WX100 と迷う』のクチコミ掲示板

2012年10月下旬 発売

X600

35mm版換算で広角26mmから望遠676mmまでをカバーした高倍率ズーム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1440万画素(有効画素) 光学ズーム:26倍 撮影枚数:240枚 X600のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X600の価格比較
  • X600の中古価格比較
  • X600の買取価格
  • X600のスペック・仕様
  • X600のレビュー
  • X600のクチコミ
  • X600の画像・動画
  • X600のピックアップリスト
  • X600のオークション

X600GE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2012年10月下旬

  • X600の価格比較
  • X600の中古価格比較
  • X600の買取価格
  • X600のスペック・仕様
  • X600のレビュー
  • X600のクチコミ
  • X600の画像・動画
  • X600のピックアップリスト
  • X600のオークション

『サイバーショット WX100 と迷う』 のクチコミ掲示板

RSS


「X600」のクチコミ掲示板に
X600を新規書き込みX600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

サイバーショット WX100 と迷う

2014/02/27 16:41(1年以上前)


デジタルカメラ > GE > X600

スレ主 waaaaaさん
クチコミ投稿数:410件

ソニーサイバーショット DSC-WX100

http://kakaku.com/item/K0000346676/

とGE X600

で迷っています。

価格はほぼ同じ。

条件としてはズームはできるだけ倍数が高いもの
FULLHD動画が撮影可能
接写が可能

です。

GEのX600の15倍に対して
DSC-WX100の光学ズームは10倍ですが
超解像度ズームで最大20倍まで可能とあります。

動画もソニーのほうが良さそうな気がしますが、
GEのX600は皆さんの評価も高く価格の割りに本格的な
面構えと高機能そうなので
迷っています。(笑)

選択する上でのアドバイスがあれば
よろしくご教授ください!

書込番号:17244079

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2014/02/27 18:22(1年以上前)

waaaaaさん、今晩は。

挙げられました2機種のみで判断させていただきます。

気軽に高倍率機を持ち歩かれたいなら、DSC-WX100かと思います。
また、ご自身でも触れておいでの通り、動画はSonyとPanasonicが抜きん出ています。
写真画質についても、コンデジの中ではそこそこ満足いけるレベルかと思います。
手ブレ補正機能は機構的には充分なレベルかと思います。

ただWX100の非常にコンパクトなこの機体は、手ブレ防止の点では、実際には不利にも働きます。
すなわち、手が大きめの方の場合は、少し持ちにくく感じ、シッカリと構えにくいこともあるかと思います。
もう一つ欠点を挙げますと、写真撮影のみでも、バッテリーの持ちは悪いですよ。

書込番号:17244429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2014/02/27 18:29(1年以上前)

waaaaaさん、

私の場合、GEの機は持っておりませんが、WX100は所有しております。
当サイト内、
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000000182/SortID=14759443/#tabに数点写真を載せておりますので、
ご参考にしていただければ幸いです。

書込番号:17244457

ナイスクチコミ!1


スレ主 waaaaaさん
クチコミ投稿数:410件

2014/02/27 20:37(1年以上前)

じんたSさん

WX100のオーナーさんなんですね、
参考になるアドバイスありがとうございます!

写真拝見しました画質十分に綺麗ですね。

使用頻度はあまり高くないので
バッテリーの持ちは重要ではないほうです。

動画のチョウトンボですが、
変換したWMVの解像度はSDでしょうか?

書込番号:17244913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2014/02/27 21:08(1年以上前)

waaaaaさん、今晩は。

投稿写真をご覧いただき、ありがとうございます。

動画については詳しくないのですが、
元動画は、AVCHD、平均ビットレート 24Mbps、 1920 ×1080(60i)の最高画質で撮っています。
撮影時は結構風が吹いており、蜻蛉も常時揺れていました。そのせいで、風音が常に入っております。

本サイトに動画投稿する際、
AVCHDモードのデータは投稿できませんでしたので、Windows付属のムービーメーカーでWMVファイルに変換しております(おそらく高解像度ディスプレイ用(?)の変換モードで保存したかと思います)。
ただし、WMVファイルへの変換と投稿時とで、2重に画質は落ちております。

書込番号:17245046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2014/02/27 22:10(1年以上前)

>GEのX600の15倍に対して
>DSC-WX100の光学ズームは10倍ですが
>超解像度ズームで最大20倍まで可能とあります。

GE600は26倍ズームではないでしょうか?(15倍ズームはX500、フルHD動画は不可)

X600の望遠端の焦点距離は676mm。
WX100は250o。画質が低下する超解像度ズームの20倍でも500oです。
“条件としてはズームはできるだけ倍数が高いもの”ならばX600ではないでしょうか?
フルHD動画対応で、他社の同価格帯だとオリンパスSZ-16やペンタックスX-5などがありますが望遠端焦点距離はX600より若干劣りますし、動画性能はソニー、パナソニックの評価が高いようです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000000182_J0000003738_J0000000088_J0000005989_J0000001593

ソニー、パナソニック(ついでにキヤノンも入れて)で、光学20倍ズーム以上、フルHD動画で2万円以下だとコチラなどが該当しそうです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000005969_J0000000154_K0000566017_K0000490884_J0000006258_J0000005968

書込番号:17245362

ナイスクチコミ!1


スレ主 waaaaaさん
クチコミ投稿数:410件

2014/02/28 00:10(1年以上前)

じんたSさん

価格コムへアップする際に解像度が
SDに縮小されているかもしれませんね。
主動画はハンディーカムがベースのようですので
十分な画質だと思います。(笑)

もう少し調べてみたら
X170
X200
X300
の前身モデルなんですね。
X170とX200はプラス2000円ほどで
タッチパネルが追加される
X300はビックとヨドバシでポイント10%ですので
17,000円ちょいですが
発売からまもなく一年ですので
そろそろX400?がでそうな頃です。

サイバーショット WXシリーズとても魅力ですね
とても魅かれています。 ^^

書込番号:17245936

ナイスクチコミ!0


スレ主 waaaaaさん
クチコミ投稿数:410件

2014/02/28 00:22(1年以上前)

豆ロケット2さん

はじめましてとてもわかりやすく候補も
あげて下さってありがとうございます!

光学ズームは26倍でした15倍は
下位モデルですね。

ズームでみると確かにX600とても
魅力です。

X600の迷いどころは
動画の画質です。
国産大手に比べなんとなく
動画にはあまりこだわっていなさそうな
気がしています。

>ソニー、パナソニック(ついでにキヤノンも入れて)で、光学20倍ズーム以上、フルHD動画で2万円以下だとコチラなどが該当しそうです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000005969_J0000000154_K0000566017_K0000490884_J0000006258_J0000005968

こちらの比較リストもさらに迷いが
生じてきますねとても参考になります多謝!

LUMIX DMC-TZ35も価格的に食指が伸びそうです。(笑)


書込番号:17245968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2014/02/28 04:34(1年以上前)

waaaaaさん、お早うございます。

WX100、170ならびに200、このサイズですと、タッチパネルは案外使い辛いサイズかもしれませんよ。
実際、採用されたのは、WX170ですが、WX200はタッチパネルではなくなったはずです。

また写真画質重視ならCanonのPowerShot SX280 HSも良い選択なのでしょうが、
動画を重要視されているなら、この機は避けられた方がいいようですよ。
投稿者のコメントを見ますと、バッテリー面でのトラブルが寄せられています。

LUMIX DMC-TZ35は良い機ですよ。
私はその一つ前のTZ30を持っておりますが、使い易く、グリップ感も良いので、お勧めできます。

書込番号:17246304

ナイスクチコミ!1


スレ主 waaaaaさん
クチコミ投稿数:410件

2014/02/28 15:25(1年以上前)

じんたSさんこんにちは。


タッチパネルを重要視しなければ
WX100で十分ですね。
GEのX600が9,800円
WX100が10,800円
いずれもビックカメラですがポイントがあるので
コスパでみてもそそられています。(笑)
GEは価格とズームは魅力ですが気軽に持ち運ぶという点では
ちょっと大きいですよね。。

WX300はズームが20倍(最大40倍)と
WX100の2倍になりますので、
WX400(仮名)が近々でるのであれば
下がりそうですからねらい目かなとも
思っています。
と書いていたら今日はWX100ビックは売れてしまい
現在13500円になっていますこの価格であれば
170か200でいいですよね。

キャノンはプリンターを使っていますが、
性能はいいのでしょうが
なんとなく壊れやすそうでどうも印象があまりよくないんです。
動画はハリウッド等の業務用カメラを手がけている
ソニーや松下はやはりベースの技術が
抜きん出ているので好印象です。

TZ30のオーナーさんでもあるんですね。
オーナーさんのご意見はとても参考になります!

書込番号:17247532

ナイスクチコミ!0


スレ主 waaaaaさん
クチコミ投稿数:410件

2014/02/28 15:34(1年以上前)

サイバーショットはWX350、WX220
がすでに販売されているんですね。

WX100の値が上がってしまったので

WX300か
パナのTZ35

コスパでGE X600

でしょうか。

書込番号:17247555

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GE > X600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ナイトスナップISO3200 5 2015/01/19 20:46:07
今年の初撮りは… 6 2015/01/02 0:01:38
動画撮影時にHDMIのライブ出力は可能? 0 2014/08/06 12:38:22
MacBook Airとの接続 4 2014/06/14 9:45:11
GEさん、新製品やめちゃったの? 12 2014/06/15 17:27:21
サイバーショット WX100 と迷う 10 2014/02/28 15:34:00
OEM 5 2013/04/25 23:24:02
漏電してませんか? 7 2014/04/10 21:18:05
AF精度は、どうですか? 6 2013/03/22 22:39:51
購入しました。 5 2013/01/01 16:35:56

「GE > X600」のクチコミを見る(全 89件)

この製品の最安価格を見る

X600
GE

X600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月下旬

X600をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング