『洗濯乾燥機の乾燥能力ってこの程度?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ES-Z100Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ES-Z100L の後に発売された製品ES-Z100LとES-Z110Lを比較する

ES-Z110L
ES-Z110LES-Z110L

ES-Z110L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 1日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-Z100Lの価格比較
  • ES-Z100Lのスペック・仕様
  • ES-Z100Lのレビュー
  • ES-Z100Lのクチコミ
  • ES-Z100Lの画像・動画
  • ES-Z100Lのピックアップリスト
  • ES-Z100Lのオークション

ES-Z100Lシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ゴールド系] 発売日:2012年11月 1日

  • ES-Z100Lの価格比較
  • ES-Z100Lのスペック・仕様
  • ES-Z100Lのレビュー
  • ES-Z100Lのクチコミ
  • ES-Z100Lの画像・動画
  • ES-Z100Lのピックアップリスト
  • ES-Z100Lのオークション

『洗濯乾燥機の乾燥能力ってこの程度?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-Z100L」のクチコミ掲示板に
ES-Z100Lを新規書き込みES-Z100Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯乾燥機の乾燥能力ってこの程度?

2013/01/21 13:39(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-Z100L

スレ主 ezlifeさん
クチコミ投稿数:14件

永年使った乾燥機からの買換えですが… 早速使ったところで、これが乾燥機?と思うほどの性能に落胆しています。運転中は確かに音も静かで、取出した洗濯物も熱くはない。しかし、Qサイズのタオルケット1枚の乾燥に2時間ほど掛かり、まるまった洗濯物の中の方は半渇きで、勿論しわだらけ… うちの製品だけがハズレなんでしょうか?それとも今時の洗濯乾燥機の乾燥能力ってこの程度?

書込番号:15650172

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5051件Goodアンサー獲得:964件

2013/01/21 18:29(1年以上前)

ezlifeさん こんにちは

>うちの製品だけがハズレなんでしょうか?
この製品がハズレだと思います。

シャープ初のヒートポンプという事はご存じですか?!

これからトラブルなどバスタブ曲線を絵がき安定するまでは2〜3機種後で時間が掛かると思いますよ!

初の製品は人柱になる覚悟が必要かと思います。
取説をチャント読んで使用に間違いがないのであれば
乾燥不良でサービス依頼される方が良いかと思います。
そもそも水を使う洗濯乾燥機にタッチパネルを使うじたい疑問におもいます。

ヒートポンプにするので有ればパナソニック現行機種NA-VX7200Lなどにする方がトラブルなど少なく安定していると思います。
約10年の試行錯誤の実績を経て完成された製品ですから

ドラム式洗濯乾燥機使用変遷 東芝ヒートポンプ2100&4000 現在パナソニックヒートポンプNA-VX7000L毎日フル乾燥 (^O^)/

書込番号:15651038

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ezlifeさん
クチコミ投稿数:14件

2013/01/21 18:50(1年以上前)

早速のご教授 ありがとうございます。以前の洗濯機と乾燥機はナショナル製で、今回パナソニック製品と迷った挙句の洗濯でしたが、授業料が高くついてしまいました。早速メーカーさんにレポートしてみたいと思います。タッチパネル含めて まだ何か起こりそう… その際はまた書き込みしたいと思います。

書込番号:15651113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2013/01/22 01:01(1年以上前)

タオルケット、それもクイーンサイズともなればそんなもんです。
洗濯後いったん出して屏風折にしながら入れて丸まらなくても2〜3時間はかかるでしょう。
100V15Aコンセントの足かせがありますし、湿気も熱気も外に出さずに乾燥させなきゃならないんで排気式のガス乾燥機みたいにスピーディにはいかないものです。
また大物が丸まって中が乾かないのは回転乾燥機の宿命的な部分です。

書込番号:15653177

ナイスクチコミ!2


スレ主 ezlifeさん
クチコミ投稿数:14件

2013/01/22 10:33(1年以上前)

乾かす目的がまず果されてこそ乾燥機と言えて、6kgが乾かせないならば「簡易乾燥機能」の区分で市販して欲しいですね。従来のヒーター式乾燥機よりも安い商品や 開発途上国の商品なら ともかくも…
少なくともこの商品は 米国で市販されていないでしょう?市販していたら、バイバック等で会社の存在が危なくなるでしょうから… 私も請求してみます。日本品質の名誉守る為に…

書込番号:15654201

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件 ES-Z100LのオーナーES-Z100Lの満足度3

2013/03/29 07:30(1年以上前)

そういちさんが、仰られているとおりその条件ならどの機種もそんなものです。
お好み設定で、乾燥時間の延長とか通常洗濯後に畳んで、乾いている他のバスタオルと一緒に乾燥させる等の工夫が必要と思います。
どんな機種でも条件によって分別して洗うとかネット利用とか色々な工夫は必要になります。
基本的に重量センサーしか無いと思いますから洗濯する物は標準的なところでの設定になっていると思います。
ちなみに我が家ではシャツ類や下着類、フェイスタオルやバスタオルを一緒に放りこんでやわらか設定でちゃんと乾いています。

書込番号:15951548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ezlifeさん
クチコミ投稿数:14件

2013/04/01 10:31(1年以上前)

乾燥能力に関して、従来のヒーター式とは比べてはいけない(苦笑)様で、ヒートポンプ式だと 量や洗濯物の組合せに気を付ける必要がある事が 良く分りました。
皆様のご意見やご指導 誠にありがとうございました。

書込番号:15964600

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-Z100L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ついに引退 3 2022/08/15 12:06:33
まだ現役です。 1 2019/11/02 10:16:50
横揺れが激しい 6 2015/02/26 22:09:45
うちも側面パネル割れました 3 2017/05/20 20:26:40
ドアのパッキン部分に洗濯物 2 2014/01/15 13:16:26
乾燥まですると洗濯機が動いてしまいます。 4 2013/10/09 20:33:09
洗剤の入れ方について 12 2013/08/21 20:24:34
高い値段で購入 1 2013/02/12 13:32:13
Tシャツ破れた 6 2013/02/02 12:53:06
洗濯乾燥機の乾燥能力ってこの程度? 6 2013/04/01 10:31:45

「シャープ > ES-Z100L」のクチコミを見る(全 93件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ES-Z100L
シャープ

ES-Z100L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月 1日

ES-Z100Lをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング