『うちも側面パネル割れました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ES-Z100Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ES-Z100L の後に発売された製品ES-Z100LとES-Z110Lを比較する

ES-Z110L
ES-Z110LES-Z110L

ES-Z110L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 1日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-Z100Lの価格比較
  • ES-Z100Lのスペック・仕様
  • ES-Z100Lのレビュー
  • ES-Z100Lのクチコミ
  • ES-Z100Lの画像・動画
  • ES-Z100Lのピックアップリスト
  • ES-Z100Lのオークション

ES-Z100Lシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ゴールド系] 発売日:2012年11月 1日

  • ES-Z100Lの価格比較
  • ES-Z100Lのスペック・仕様
  • ES-Z100Lのレビュー
  • ES-Z100Lのクチコミ
  • ES-Z100Lの画像・動画
  • ES-Z100Lのピックアップリスト
  • ES-Z100Lのオークション

『うちも側面パネル割れました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-Z100L」のクチコミ掲示板に
ES-Z100Lを新規書き込みES-Z100Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

うちも側面パネル割れました

2014/12/25 18:42(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-Z100L

クチコミ投稿数:2件

去年8月購入しました。
すでに書いてらっしゃる方がいますがうちもパネル割れました。いきなり使ってない時にバン!と大きな音がしてびっくりして見に行ったら洗剤入れの横の上部分がパックリ大きく割れてパネルが落ちてました。修理の人を呼んだらパネル交換3回した相談者の方が言われた同じ用なことを理由にあげられました。「洗剤によってはパネルが弱くなる、」。
なんじゃそりゃ!洗剤に弱い!?
洗濯機なのにか?!弱かったら使えないだろ!
洗剤入れやら中やら見られましたが洗剤は中に伝ってませんでした。しかも長期保証に入ってないから私のせいで壊れたわけではないのに自腹でパネル交換になりそうです。
一人暮らしの頃10年間日立の洗濯機使ってましたがこんなこと起きたこと無い!3回パネルが割れて取り替えた方もいるみたいなので不安しかないです。
小さい子もうちはいて居間に洗濯機を置いていてもしまた割れて怪我をしたらどうしようかと心配です。シャープに電話はしましたがあまり取り合ってもらえませんでした。保証期間は過ぎてるのですがやっぱり自腹で払うしかないんでしょうか?こんな洗濯機返品したいくらいです。返品はやっぱり無理でしょうか?

書込番号:18304668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2339件Goodアンサー獲得:820件

2014/12/25 20:22(1年以上前)

もぐ親父さん

こんばんは。

>いきなり使ってない時にバン!と大きな音がしてびっくりして見に行ったら洗剤入れの横の上部分がパックリ大きく割れてパネルが落ちてました。

此の事は明らかに製品事故で、国民生活センターとNITEに連絡して、指示を仰いだ方が良いと思います。
*特に、お子さんが近くに居られて、破片等が目に当り、最悪の場合は失明も有り得ますので、十分に御注意なさって下さいネ。

国民生活センター
http://www.kokusen.go.jp/map/index.html
NITE
http://www.nite.go.jp/gen/org/03.html

>シャープに電話はしましたがあまり取り合ってもらえませんでした。
>保証期間は過ぎてるのですがやっぱり自腹で払うしかないんでしょうか?こんな洗濯機返品したいくらいです。
>返品はやっぱり無理でしょうか?

明らかに製造上の欠陥で有れば、保証期間が過ぎていても無償修理に成りますが、此の場合の条件として、メーカーがリコールの届け出を行った製品に限られます。(此の場合も、修理のみで返品は厳しいです)

又、個人で製造上の欠陥を立証するのは、事実上不可能に近いですから、交渉するのも時間と根気が必要ですネ。
やりきれないと思いますが、先に国民生活センターに連絡相談をして、其れからメーカーと交渉して出方を見るのも有りではないでしょうか。


書込番号:18304909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2014/12/25 20:31(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。
せっかく夢のドラム洗濯機を購入したのにこんなことになりただただ悲しいです…。
丁寧に教えていただきありがとうございます。
まずは生活センターに電話して相談してみたいと思います。下の方のパネルが割れた方もいたみたいなのでまだ小さい1歳の娘が怪我したらと毎日不安なまま過ごすのだけはイヤなので気をつけて生活していきます…。こんなはずじゃなかったのになあ(泣)

書込番号:18304935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:26件

2017/05/20 20:26(1年以上前)

洗剤の可塑性がプラスチックを破壊する、これは本当。

書込番号:20906183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-Z100L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ついに引退 3 2022/08/15 12:06:33
まだ現役です。 1 2019/11/02 10:16:50
横揺れが激しい 6 2015/02/26 22:09:45
うちも側面パネル割れました 3 2017/05/20 20:26:40
ドアのパッキン部分に洗濯物 2 2014/01/15 13:16:26
乾燥まですると洗濯機が動いてしまいます。 4 2013/10/09 20:33:09
洗剤の入れ方について 12 2013/08/21 20:24:34
高い値段で購入 1 2013/02/12 13:32:13
Tシャツ破れた 6 2013/02/02 12:53:06
洗濯乾燥機の乾燥能力ってこの程度? 6 2013/04/01 10:31:45

「シャープ > ES-Z100L」のクチコミを見る(全 93件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ES-Z100L
シャープ

ES-Z100L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月 1日

ES-Z100Lをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング