『発熱について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 3632QM(Ivy Bridge)/2.2GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1000GB (5400 rpm) メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:2.4kg FMV LIFEBOOK AH77/J 2012年冬モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH77/J 2012年冬モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH77/J 2012年冬モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH77/J 2012年冬モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH77/J 2012年冬モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH77/J 2012年冬モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH77/J 2012年冬モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH77/J 2012年冬モデルのオークション

FMV LIFEBOOK AH77/J 2012年冬モデル富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャイニーブラック] 発売日:2012年10月26日

  • FMV LIFEBOOK AH77/J 2012年冬モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH77/J 2012年冬モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH77/J 2012年冬モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH77/J 2012年冬モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH77/J 2012年冬モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH77/J 2012年冬モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH77/J 2012年冬モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/J 2012年冬モデル

『発熱について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH77/J 2012年冬モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH77/J 2012年冬モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK AH77/J 2012年冬モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 発熱について

2013/05/13 00:47(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/J 2012年冬モデル

スレ主 某Gさんさん
クチコミ投稿数:3件

皆様も同じなのか確認をしたいのですが、

使用していると左側がかなり熱くなり過ぎていると心配になってしまいます。

パソコンですから、多少熱くなるのはわかりますが、不安になるくらい熱くなるのはノートパソコンでも今回が初めてです。

故障の場合は修理にと思いますが、ヤマダの展示品を買ったので、メーカー保証しかなく、その場合はヤマダではなく、メーカーに連絡で宜しいのでしょうか?

書込番号:16127288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2013/05/13 02:42(1年以上前)

買った店に連絡。
メーカーとは直接の売買契約を取り交わしているわけではなく、販売店が購入者に正常に動作する商品を提供する義務を持つ。
義務を不履行している可能性があるので、法律的にはまず購入先に連絡をするのが筋。

書込番号:16127464

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2013/05/13 04:15(1年以上前)

HDDが熱く感じるのだと思います。CDIで温度を見てみるとよいでしょう。
今まではノートパソコンの冷却を考えるほど、高スペックのものではなかったのでしょう。

書込番号:16127518

ナイスクチコミ!2


スレ主 某Gさんさん
クチコミ投稿数:3件

2013/05/17 20:58(1年以上前)

きこりさん、澄み切った空さん、ありがとうございますm(._.)m

高性能なノートパソコンは初めてだったので、驚く事ばかりです。

時間がなく、あまりいじれていないのですが、お二方のアドバイスをもとに様子を見て行きたいと思います。

ご丁寧に、ありがとうございます。

書込番号:16144113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2013/05/17 22:35(1年以上前)

冬に買いましたが、最近の気温上昇で、私のも発熱が気になり、検索したらこの投稿を発見しましたので、報告します。

室温20度くらいで、ブラウジング等の軽い作業で、CPU使用率約10%となり、数十分でCPU温度が70度を超えます。
HDDは40度程度です。
thilmera 7で見ました。

ファン付のクーラーパッドを使うと、10度くらい下がります。

どうもこの機種は、熱を持ちやすいようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000003830/SortID=15977096/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%94M#tab
http://review.kakaku.com/review/K0000429689/ReviewCD=583989/#tab

私のは、ファンの音は静かです。

これが、室温30度くらいになり、高負荷作業をした場合に、耐えられるか心配です。

それとも、不良品か設計ミスか何かでしょうか?

書込番号:16144607

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2013/06/17 22:55(1年以上前)

上に発熱の原因追及の書き込みをしました。しばらくお待ちください。販売店での責任ではなく、メーカーの製造責任(PL法)の問題になりそうです。

DELLのノートを使っていますが、ここまで発熱しません。55度程度です。

書込番号:16265620

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2013/06/18 19:11(1年以上前)

CPUの温度が高温になる(それが原因で正常に動かない)というだけだと、PL法の適用範囲外です。

書込番号:16268297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/06/19 00:40(1年以上前)

赤外線センサー温度計で内部の温度を測りました。CPUの稼働率は10%程度で、強制ファンも定格以下なので回転していません。ClystalDisk Markでベンチテスト、3回目で、SSDが65度になり、そのまま、キーボードをめくって、内部の温度測ったら、58度というのが数箇所ありました。

当然その真上のキーボードの部品が48度になります。ベンチマークテスト3回目で、65度のSSD表示になり、裏返して、底の板の熱を測ったら、48度の場所が2箇所見つかりました。「ホットスポット」です。その時点でもCPUのクーリングファンは回転していません。

発熱の原因は、intel 7シリーズの「チップセット」です。ベンチマークを止めると、「ホットスポット」が消えます。余熱で、SSDはすぐには温度が下がりません。試しにデスクトップのZ77のマザーボードのファンを全部止めて、ディスクにリードを1MBを100回、つまり、デジカメの画像を転送したら、「ヒートシンク」の表面温度は68度まで上がりました。

強制ファン3個で冷却すると、全体温度は35度程度、ヒートシンクは48度前後です。DELLノートPCで明日内部温度測りますが、HDDベンチで3回テスト連続でやってもSSDは55度です。

DELLの場合、何時間使ってもCPUに高負荷をかけても、Clystal Disk Markのテストでも本体の表面温度は38度程度です。「ホットスポット」はありません。

書込番号:16269934

ナイスクチコミ!1


煩悩塊さん
クチコミ投稿数:91件

2013/06/27 18:49(1年以上前)

友人が先日購入して同じく発熱トラブルに泣いています。左のパームレストからキーボードにかけて異常に暑くなります。ファンも爆音でまわり続けます。最初はセットアップ後にいろいろと更新しているからだと思いましたが、
いつまでたっても収まりません。
CPUIDでモニターするとアイドルでも70-80℃になります。
富士通の窓口では当初HDDじゃないかと疑っていたようで、工場まで送り返されて検査しましたが、
温度については「テストしたが全て正常の範囲」ということで戻ってきました。

「正常の範囲」を尋ねると企業秘密で答えられないそうです。どんな症状を確認したのかも不明です。

おそらく設計ミスした機種なんでしょうが、モデル末期で適当に誤魔化そうとでもしているんじゃないかと思ってしまいます。

書込番号:16301812

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/06/27 18:59(1年以上前)

高負担時に熱暴走またはシャットダウンするなら製品の不具合もしくは不良。

たとえCPU温度が90度を超えても正常に作動し続けるなら異常とはいえないと思う。

書込番号:16301839

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/J 2012年冬モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ジャンク品 リカバリー済 6 2019/06/09 17:23:33
BIOS 1 2017/08/18 23:35:51
HDD換装の方法を教えて下さい 4 2014/04/23 20:20:53
HDMIからVGAへ変換したい 6 2013/11/21 11:55:58
ハードディスク破損交換 8 2013/06/17 22:51:44
発熱について 9 2013/06/27 18:59:33
DVD-Rの書き込みについて 4 2013/04/19 16:02:28
やはりUbuntuをディスクから起動できません。 5 2013/04/05 18:41:29
Ubuntuが起動できません。 4 2013/04/05 3:04:22
ファンの音について 6 2013/05/02 14:25:04

「富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/J 2012年冬モデル」のクチコミを見る(全 143件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH77/J 2012年冬モデル
富士通

FMV LIFEBOOK AH77/J 2012年冬モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

FMV LIFEBOOK AH77/J 2012年冬モデルをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング