『センサー』のクチコミ掲示板

2012年11月 9日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000

  • 「EXILIMエンジンHS Ver.3」を搭載したデジタルカメラ。快速シャッターによる快適な撮影感覚を実現。
  • 180度まで開くチルト液晶を搭載。「新GUI/コントロールダイヤル」「ファンクションリング」を採用。
  • 「プレミアムオート PRO」、HDR、全焦点マクロ、背景ぼかしにより、シャッターを押すだけできれいに撮れる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥26,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:470枚 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000 の後に発売された製品HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000とHIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月20日

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年11月 9日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000

『センサー』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信19

お気に入りに追加

標準

センサー

2012/10/31 08:28(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000

クチコミ投稿数:303件

カシオの独自路線かもしれないが、豆センサーからの脱却は考えてないんだろうか。
フラッグシップといえば、各社センサーの大型化を図っていますね。CANONのG1X、sonyのRX100、以外でも大体が1/1.7。
技術力があるだけにそれが不思議でならないし、手を出しにくい。残念です。

書込番号:15275205

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2012/10/31 08:48(1年以上前)

>技術力があるだけにそれが不思議でならないし、手を出しにくい。残念です。

同感です。

最低でも1/1.7型1200万画素の撮像素子を採用してくれれば・・・
と思ってしまいますね。

書込番号:15275261

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/10/31 09:23(1年以上前)

ハイエンドコンパクトは数売れないようですから、手を出しにくいのではないでしょうか?

書込番号:15275364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38453件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/10/31 11:04(1年以上前)

カシオ ブランドイメージを変えないと。

G-Shock Hi-Exilimとかハイスペックブランド構築、カシオを伏せて隠密発売。週刊誌[PR]活用。

書込番号:15275641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2012/10/31 11:18(1年以上前)

豆で8bit入出力すると画像処理の負担がすくなくスピードが生きるでしょうから、
スピード目的ではないでしょうか?
カシオはレンズがOEMなのが最大のネックですから、他社と争えるレンズも出しにくいし、
OEM先のペンタックス、キャノン、オリンパスなどもわざわざいいのをださないと思います。
新興国などでも小さく安めの方がやはり台数は売れるのではないでしょうか。

ただ、できれば1/1.7型裏面照射CMOSくらいは使って欲しいですね。
カシオが持ってる機能を全部入れたデジカメは面白いので(^^;…

書込番号:15275690

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件 コンデジ手持ち撮影サンプル 

2012/10/31 12:53(1年以上前)

それもそうですが、レンズをF2.0程度の機種を出して欲しいですね。
センサーが1/1.7になるのとどちらがいいかと聞かれればレンズを明るくして欲しい・・

書込番号:15276005

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2012/10/31 12:56(1年以上前)

ZR300までの高倍率ズーム路線とは別に
この1000番台はレンズを明るくするかセンサーを少しでも大きくするかして
画質にも拘っている風のシリーズにした方が良かったかもしれない。

書込番号:15276019

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件 コンデジ手持ち撮影サンプル 

2012/10/31 13:20(1年以上前)

同じセンサーサイズでも明るくすれば画質は向上できると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000372263/SortID=14932308/#14932308

書込番号:15276098

ナイスクチコミ!0


GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2012/10/31 18:01(1年以上前)

自社でレンズを作れないから難しいんじゃないでしょうか?
センサーもレンズもどちらか片方でも作れない有名デジカメメーカーってカシオくらいではないでしょうか?

書込番号:15276806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/31 23:56(1年以上前)

目指す方向が違いますからね。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20121023_567947.html

> タイムラグゼロ、ピンぼけゼロ、手ブレゼロに挑み、これの実現により「誰でも失敗なく撮りたい瞬間を撮り逃さない」ことを目指すという。同日発表した「EX-ZR1000」がその一歩とした。

一般の人には、A2やA3プリントに耐える高画質などより、この方がよっぽど重要でしょう。一般家庭にA4を越えるサイズのプリンタは、そうありません。
ごく普通のライトユーザには十分お勧めだと思いますよ。値段を除けば。

> 同じセンサーサイズでも明るくすれば画質は向上できると思います。

レンズの明るさと画質は単純にイコールではありませんよ。画像処理エンジンの違いでも画質にだいぶ差が出ます。
それと高倍率ズームではレンズに無理が出やすく、画質劣化の一因になります(12倍は十分高倍率)。倍率の低い方が設計が楽。

書込番号:15278512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:303件

2012/11/01 06:29(1年以上前)

カシオの中山氏の言うことはよくわかりました。
「大型センサーや明るいレンズもなく、デバイスとしてはいたって平凡だし、価格を下げているわけでもない」としつつ、「デジカメに速さという新しい価値を創造した」「カシオはコンパクトデジカメを極める」と自信を見せた。

私自身カメラ愛好家ですが、一眼が嫌なのはレンズ交換と三脚持参です。一眼も何度か手にしながら、結局コンデジに戻り、現在は本気モードではフジのHS30、旅行ではニコンのP7000を手にしております。中山氏の発言でこのZR1000を一度手にしたいと感じました。

一方でデジカメ力は、1にレンズ、2にセンサー、3にエンジンですから、カシオのエンジンは極上としても(設計思想も含めて)1と2に総力を入れて一眼に対抗してほしいなというのが私の希望です。多少大型になっても「レンズ交換はしない主義」は守れますし、カシオファンも他社愛好家も歓迎するのではないでしょうか。

書込番号:15279182

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件 ジャパンガイド・どっとビジネス 

2012/11/01 15:19(1年以上前)

自分としては「他のメーカーがこうしてるからカシオもそうします」なんて路線をカシオが選ぶなら、カシオのデジカメに注目する必要はなくなっちゃいます。
個々の部品のスペック競争でデジカメを選ぶような風潮はむしろメーカー・ブランドの成長には害にしかならない気がしますね。
個人的にはむしろ、そんな個々のスペックは気にせず「うちの会社はこれが作りたいんだ」という方向性を決めて、そこを突き進む今の状態を維持してほしい所です。

書込番号:15280544

ナイスクチコミ!5


GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2012/11/01 15:37(1年以上前)

デジカメの基幹部分(センサー、レンズ、画像処理エンジン)のうち、カシオはセンサーもレンズも他社頼りですから、それ以外の部分で個性を発揮するしかないですね。
それがバッテリーの持ちやハイスピード性能なのでしょう。

同じ家電メーカーでもカメラの画質に直結するレンズやセンサーに力を入れているパナソニックやソニーとは違いますね。
ユーザーの人が画質が悪いほうがいいっていうなら話は別ですが、普通は画質は良いほうがいいですよね。
カシオのデジカメは面白い機能があったりバッテリーの持ちも良かったりするのに、画質が悪いのが残念すぎます。


>個人的にはむしろ、そんな個々のスペックは気にせず「うちの会社はこれが作りたいんだ」
>という方向性を決めて、そこを突き進む今の状態を維持してほしい所です。

それならレンズくらい自社で作ってほしいものです。

書込番号:15280592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2012/11/03 20:41(1年以上前)

こんばんは。

結局カシオはこの路線を育てていくのが使命ではないかな?と思います。

センサーが大きくなってもAPS−Cとかフルサイズになりかなり気を使ったレンズにしない限り一眼レフを画質で凌ぐこともないでしょう。。。

センサー自体はソニーに頼めばすぐ分けてくれそうですけどね。。。

書込番号:15290429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件 ジャパンガイド・どっとビジネス 

2012/11/05 05:31(1年以上前)

「業績崩壊」のパナソニック、ソニー 社員の声から見えた課題とは? | Bizトピックス | キャリコネ
http://careerconnection.jp/biz/studycom/content_86.html


カシオ計算機【6952】、上期経常が3.0倍増益で着地・7-9月期も2.4倍増益 | 決算速報 - 株探ニュース
http://kabutan.jp/news/?b=k201211010044


この不況期の中でも、せっかく業績好調なのに、今からパナソニックやソニーの後追いしたらカシオ潰れちゃいそうです^^;


 
家電業界が誇る経営軽視の歴史 - Chikirinの日記
http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20121103


また、Chikirin氏が家電業界に関する面白い記事を書いていました。


>それでも世界は否応なく変わっていくので、しかたなくそれに対応しようとするわけですが・・変化する世界に必死で対応しようとする日本企業が、常に変化を起そうとしている世界の企業に、勝てるはずもありません。

 
他社や世界の後追いしても、結局はジリ貧になるというのが、現在日本企業が苦境に陥っている状況かと思います。その中でカシオのように「自分の会社が世界(文化)を作る」レベルで色々とユニークな商品を出している会社は、その路線を応援したいと思うのですよね。
 

現在の日本企業の中では本当に貴重な存在だと思いますから。

書込番号:15297127

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:303件

2012/11/05 06:58(1年以上前)

カシオの経営について話すつもりはありませんが、カシオ好調は時計部門や電子辞書等全体から言えることです。デジカメについていえば、ここでもかなりの人がセンサーの大型化を希望しているように、そうすることが単なる追随とは言えないと思います。そういう声にも耳を傾ける姿勢こそが以後も好調であり続ける条件ではないでしょうか。

『カシオ計算機は11日、2013年3月期の連結経常利益が前期比2.4倍の170億円になる見通しだと発表した。タイ洪水や東日本大震災などの影響を受けて赤字幅が広がったデジタルカメラ事業の立て直しを急ぎ、同部門の赤字解消を前提としている。

 売上高は6%増の3200億円を見込む。 

デジタルカメラの販売目標は前期比横ばいの260万台とした。利益率が高い高機能モデルの拡販に力を入れ、「やみくもに販売台数を追わない」(高木明徳常務)姿勢を明確にする。

 販促費も、英仏など不採算地域で大幅に絞り込む。販売単価の上昇と経費削減により、前期90億円の営業赤字を計上したデジカメ部門の黒字転換を目指す。

 時計部門では、主力の腕時計「Gショック」などを新興国で拡販する。国内では、小学生向け電子辞書や、シンセサイザーの販売を増やす。』

書込番号:15297227

ナイスクチコミ!0


aspicさん
クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:11件

2012/11/06 11:29(1年以上前)

私はカメラは1/2.3と1/1.7までしか使ったことがありませんが、
1/1.7の機種のほうが色に深みがあってピントも締まっているような気がしますね。

書込番号:15302298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/06 21:47(1年以上前)

カシオと同じくアイデアの宝庫だったサンヨーが、パナに吸い取られ消滅したのが残念です。

カシオはそんな風にならないように願ってます。

書込番号:15304520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/20 01:23(1年以上前)

デジカメWatchの対談を見ると、今はあえて出してないようですね。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/special/20121119_574029.html

> 今後ミラーレスのような製品が乱立して値崩れを起こすような事態になったとき、あえて(大きめのセンサーなど)高性能に振らない方が良いのかと思ったんですよね。もちろん本当の高性能コンパクト、例えばフルサイズのセンサーを搭載したモデルなどは、ミラーレスがどうなろうと買う人はいるでしょう。

最後に写真家の山田氏が、EX-F1の再来をお願いしたい、と話した後の返事が書かれていないのが気になります。

それはそれとして。
この対談では、実現して欲しい機能がいくつも出てきているので、是非作って欲しいですね。カシオも考えてはいるようですし。

書込番号:15364558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:303件

2012/11/20 06:26(1年以上前)

たぁきいずさんありがとうございます。
カシオの考えが非常によくわかりました。
他社の高級コンパクトは上から下りてきたもの、このZR−1000は逆に下から上がってきたフラッグシップ。ここのところがみそですね、なるほど納得です。
1インチのEX−F1楽しみです。

書込番号:15364892

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月 9日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000をお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング