『購入価格はイクラまで下がれば妥協するか!』のクチコミ掲示板

2012年11月 9日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000

  • 「EXILIMエンジンHS Ver.3」を搭載したデジタルカメラ。快速シャッターによる快適な撮影感覚を実現。
  • 180度まで開くチルト液晶を搭載。「新GUI/コントロールダイヤル」「ファンクションリング」を採用。
  • 「プレミアムオート PRO」、HDR、全焦点マクロ、背景ぼかしにより、シャッターを押すだけできれいに撮れる。

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000 の後に発売された製品HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000とHIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月20日

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000カシオ

最安価格(税込):¥110,000 [レッド] (前週比:±0 ) 発売日:2012年11月 9日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000

『購入価格はイクラまで下がれば妥協するか!』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信19

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000

クチコミ投稿数:61件

ヨドバシ梅田で触って来ました。

■ 最も期待していたチルト液晶:何処に力を入れればよいのか判らなかった最初は、戸惑いましたが、仕組みがわかると簡単に希望の角度に設定できました。
手を振っての自分撮りは、反応が良いので、使えますね。

■ ファンクションリング:機能設定は、RINGボタン一つ容易に設定できました。
ステップズームに設定して使用しましたが、、手動ズームのようには行きませんが、
ズームmmが画面に表示されるので、慣れれば使用頻度が増えるかも知れません。
EVシフト、マニュアルフォーカス、HDRレベル等にも使えるので、期待が大です。

■ 新GUI:は判りやすい。マニュアル無しでも問題ありません。

■ 画質は判りませんが、、、ZR10から3代使っていますので、今までのカシオで、私には十分です。

事前情報での期待どおりの製品出来栄えでした。


問題は、、、価格ですね。 何時買うか!!!
12月第一週に、、3万円強?  年明けに3万円?
この頃が買い時でしょうか、、、

★ 私の撮影は、海外旅行と登山で、ホームページUPが主目的ですので、
突然訪れる撮影チャンスに、素早く起動し、瞬時にフォーカス、、
アングルを代えて光景に変化(チルト液晶)、、明暗差の克服(HDR)
カシオのZRシリーズがますます、私好みに進化しています。
次に期待するのは、、ケーブルレリーズ対応、、
望遠・マクロでのフォーカスの迷い減少、、でしょうか!

書込番号:15322021

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/11/10 20:51(1年以上前)

個人的にコンデジは発売初期の価格の35%引き程度にならないと買う気になりません
緊急でなければ2万5千円程度まで下がってからで遅くは無いと思いますよ
30%引き程度はあっと言う間に値落ちします

書込番号:15322154

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2012/11/10 23:29(1年以上前)

>次に期待するのは、、ケーブルレリーズ対応、、

手を振っての自分撮りは、思ったより反応がよくて便利そうですね。
ケーブルレリーズもいいですが、新型のスマートフォンにある機能で、
手を横に動かすと触らなくても赤外線センサーが感知して電話などが反応するのがでたので、
背面にそれがあり手を動かすとシャッターが切れればぶれないしいいなと思います(^^;
画質はわかりませんが、「シャープ・コントラスト・彩度」がたしか上下5段階だったので、
設定を変えればまた良くなりそうでした。

価格的には3万〜2万5千円の間が手ごろな印象でしたが、
暗い場所で撮れるHSナイトショットやHDRは、年末年始の初詣で使ったら良さそうです。
神社とかは暗い場所や明暗が強い場所が多いですので…

書込番号:15323013

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2012/11/11 10:56(1年以上前)

1月後半の閑散期に25000になりそうなら、それまで待ちですね。

casio に限らず望遠でのピントの甘さ減少の為に、
三脚+ケーブルレリーズで瞬時のシャッターチャンスを狙っていますが、
他社の器具を取付けるのは手間が掛かり過ぎて、、使用意欲が萎えています。

孫や動物の表情をケーブルレリーズで待つ時間も楽しいひと時です。
(ケーブルレリーズ対応は大したCost-UP要因にはならないと思うのですが、、)

いずれにしろ、、ZRシリーズが売れて、量産効果で、価格が下がる事を願います。

(パナのFZやフジのHSを永年買い代えてきましたが、開発方向が期待に反するようになり、今やZRシリーズに期待しています。)

書込番号:15324695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2012/11/11 15:18(1年以上前)

携帯電話のカメラは自分撮りのインカメラがあったりしますが、
スマートフォンではアウトカメラがほとんどですから、
若い女性ユーザーには自分撮り(2ショット&友達)の需要は大きい気がします。
また、撮る時はくっきり綺麗に、でも自分の顔はアラを隠してプリクラ風に可愛く、
が現実の要望でしょうから、カシオの仕上がりはそれに合うでしょうから、
購買層が偏るでしょうが470枚撮れるバッテリーもあり売れる気がします。

自分撮り液晶はサムスンのデジカメにあり、海外では人気があるようですので、
量産効果で、価格が下がる事があるかもしれませんね(^^?…

書込番号:15325697

ナイスクチコミ!1


V蟹Vさん
クチコミ投稿数:1件

2012/11/11 15:52(1年以上前)

皆様もし購入するのなら、どの辺りで『買い』と判断されますか?

やはり25000円くらいまで待って買われますか?

価格ドットコムを毎日チェックしていますが、日によっては2000円くらい下がるので、今のところ30000円を切るのを待つつもりです。

でも下がるのがわかっているので、欲が出そうでf(^^;

皆様のご意見頂きたく投稿しました。

書込番号:15325818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:41件 フォト蔵 

2012/11/11 23:22(1年以上前)

ある程度の金額を決めておいて、「今だ」と思った時に買わないと
いつまでも買えませんよ。そのうち新製品が出てしまいます。
私は「買いたいと思った時」が買い時だと思っています。
しかし金額が製品の性能に見合ったものかどうか、これも重要ですね。
この製品をもし買うとすれば30000円を切った辺りにすると思います。

書込番号:15328262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:24件

2012/11/12 01:59(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20121023_567947.html

質疑応答の中で中山氏は、EX-ZR1000の価格設定がヨーロッパでは299ユーロ、国内では5万円前後(店頭予想価格)という点に触れ、「為替でいうとアンバランスだが、その国の価値観で決めている。高級コンパクトが普及し始めている国内では5万円も高くなく、価値を見出してもらえるだろうと考えて決めた」と説明した。

ご参考までに・・・。

書込番号:15328893

ナイスクチコミ!1


aspicさん
クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:11件

2012/11/12 12:50(1年以上前)

ミラーレスの安い出物があるからそっち買ったほうがいいな。

書込番号:15330093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:11件

2012/11/13 11:42(1年以上前)

ちょっと撮っただけですが、画質自体は決して良くはないですね。

この機種ならではの機能によほど必然性がないと、この価格帯ではCPが悪すぎると感じます。

書込番号:15334268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/11/16 15:55(1年以上前)

画質が悪いって、まさか背面ディスプレイで見ての感想ではないですよね?
背面液晶の画質と写真自身の画質が違うことは言うまでもない常識なんですが・・・。

確かに殆ど見るのはデジカメで見ますが、PCで見ると予想外に綺麗に見えて感動しますよ。
これは各社のデジカメ全てに共通していますが。

書込番号:15348099

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:11件

2012/11/16 18:02(1年以上前)

どこに背面ディスプレイと書きましたか?

普通にPCディスプレイで見ての感想になります。

画質的には廉価コンデジと同等だと思います。

書込番号:15348485

ナイスクチコミ!0


aspicさん
クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:11件

2012/11/16 18:40(1年以上前)

他メーカーの製品でもいいから、いいセンサーを積んだとか宣伝しちまえばいいんですよ。

書込番号:15348598

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2012/11/16 21:38(1年以上前)

カシオの場合、特に手ぶれ防止の際に連写合成を多用してるかもしれないのと、
NDフィルター絞りが単純にNDフィルターだけの印象ですから、
常に開放F値の被写界深度なのでピントが深くなりにくいのではないでしょうか?
ZR1000で店内での25倍プレミアムズームを試したら意外と手ぶれが少なかったです。

写り自体は同じ裏面照射CMOSだと思いますので元は同じでも、
画像処理等の面でカシオ的だからだと思います。
手ぶれを絶対しないで撮れば多少よく撮れるかもしれません?
人物を入れた近中距離撮影には向いてる部分はあるような気もします(^^;…

書込番号:15349444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:6件

2012/11/17 07:32(1年以上前)

静止画の画質については正直、良いということはなく他のコンデジと同じレベルですね。
しかし、動き回っている最中の子供に関しては、廉価クラスのコンデジではAFまともに合わないし、高級コンパクトでさえピンボケ量産になってしまうことを考えると、私のような子供中心の被写体の方には最強コンデジという結果です。
すごいのは、子供を追いかけながら撮ってもあるていど成功しちゃいます。これはデジイチにもムリです。
最初に書いたように、画質はコンデジレベルなので撮れた写真にドキッとするようなものはないです。このためデジイチも手放せないのですが、撮れなかったものが撮れるという意味では画質どうのこうのというものではない気がしています。
数少ない、手元に残る機種になる気がしています。。。

書込番号:15350947

ナイスクチコミ!3


念仏路さん
クチコミ投稿数:7件

2012/11/17 11:36(1年以上前)

>> 撮れなかったものが撮れるという意味では画質どうのこうのというものではない

ZRシリーズの魅力は、<<撮れなかったものが撮れる>>ですね。
他の大型コンデジを永年使用していましたが、撮り逃したチャンスが多すぎて
今やZRシリーズオンリーです。
高画質でもありふれた光景は、自己満足に過ぎませんが、
決定的瞬間は、、他人様にも注目を浴びています。

書込番号:15351798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/18 08:20(1年以上前)

デジカメぱぱ2013さまへ

このカメラを購入するか迷っている者です。
レビューが載るのを楽しみに待っているのですが、なかなか載らないのでどうしようかと思っています。
数少ない手元に残る機種だと感じていられるそうですが、購入してよかったですか?

今FinePix F80EXRという機種を使っていまして、この機種がオートですとパソコンの画面でも残念なノイズで、プリントするもっと残念で、この機種よりもよければ良いのですが。
基本はプレミアムオートで撮るつもりです。

撮りたいものは、今度旅行に行くので夜景がきれいにとれること。特に今のカメラでは絶対に無理な人物+後ろの夜景が上手く撮れる事。あと逆光ですね。
それと犬がいるので、喜んで走ってきた時の写真とか撮りたい。
お子さんが上手に撮れるならこれもクリアでしょうか。

それとデジタル一眼もありますので、運動会などはそれを使いますととてもよく撮れます。
でも持ち歩きは無理なので。。

もしよろしければ教えて頂けると幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:15355983

ナイスクチコミ!0


aspicさん
クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:11件

2012/11/18 09:08(1年以上前)

カシオはペンタックスやオリンパスからレンズの供給をうけているそうですが、どちらとも違うすっきりした描写に仕上げているようです。上げたのはZR15の例ですが、
ZR1000も1600万画素なのででZR15とセンサーが変わらなければ同じような写りでしょう。

ペンタックスは色調が紫色っぽくなります。
オリンパスは水色っぽい被りがあります。

書込番号:15356150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:6件

2012/11/19 07:04(1年以上前)

ゆうびん さんへ

私は購入して後悔はありませんでした。非常に便利に使っています。それはやはり使用用途によるものだと思います。
しかし、もしほとんど撮影時にプレミアムオート以外を使わないのであればもっと他メーカーの方が良いのでは?と思ったりもします。この機種はサクサク動作以外にも、ハイスピード撮影や、ファンクションリングによる快適なメニュー操作を使っていろいろ設定を変えて撮るということに満足感が得られると思います。(私の場合ですが)

夜景であればやはりソニーの方が綺麗でしょうし、旅行で便利なビデオカメラの変わりにもなります。(ただ昼間の写りが私はあまり好きではないのですが。。。)
あと、走ってくる犬については、犬のスピードと大きさによりますがムリな気がします。。。
ノイズについては、通常PCで見る分には私は問題なしです。(等倍では見ませんので) 

と。結局すべてを満たす機種というものはないと思います。私はその日の被写体によっていくつかのカメラ(コンデジも複数持っているので)を使い分けているのが現状です。
以前にもカシオのHi-Speed機を2台ほど使っていたのですが、大きさや操作性の問題で手放してしまっていました。この機種はその変も改善していて私の希望をかなえてくれたのでした。

ちょと長くなってしまい、すみませんでした。。。

書込番号:15360533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/19 13:46(1年以上前)

aspicさま、画像を見せて頂きありがとうございます。
素人なのであまり良くはわかりませんが、私の今のデジカメよりはずっと良いと感じます。

デジカメぱぱ2013さま、詳しく教えて頂きありがとうございます。
でも夜景はソニーなんですか〜。

近くに扱うお店がないので困るのですが、また店に行って確認してこようと思います。

また何か聞きたい事が出てきたらお聞きするかもしれませんがよろしくお願いいたします。



書込番号:15361599

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000

最安価格(税込):¥110,000発売日:2012年11月 9日 価格.comの安さの理由は?

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000をお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング