『AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR のレポート』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,100 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 V2 ボディ の後に発売された製品Nikon 1 V2 ボディとNikon 1 V3 ボディを比較する

Nikon 1 V3 ボディ

Nikon 1 V3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月17日

タイプ:ミラーレス 画素数:1839万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:282g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V2 ボディの価格比較
  • Nikon 1 V2 ボディの中古価格比較
  • Nikon 1 V2 ボディの買取価格
  • Nikon 1 V2 ボディのスペック・仕様
  • Nikon 1 V2 ボディの純正オプション
  • Nikon 1 V2 ボディのレビュー
  • Nikon 1 V2 ボディのクチコミ
  • Nikon 1 V2 ボディの画像・動画
  • Nikon 1 V2 ボディのピックアップリスト
  • Nikon 1 V2 ボディのオークション

Nikon 1 V2 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年11月15日

  • Nikon 1 V2 ボディの価格比較
  • Nikon 1 V2 ボディの中古価格比較
  • Nikon 1 V2 ボディの買取価格
  • Nikon 1 V2 ボディのスペック・仕様
  • Nikon 1 V2 ボディの純正オプション
  • Nikon 1 V2 ボディのレビュー
  • Nikon 1 V2 ボディのクチコミ
  • Nikon 1 V2 ボディの画像・動画
  • Nikon 1 V2 ボディのピックアップリスト
  • Nikon 1 V2 ボディのオークション

『AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR のレポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V2 ボディ」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V2 ボディを新規書き込みNikon 1 V2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信4

お気に入りに追加

標準

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR のレポート

2013/02/05 12:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V2 ボディ

スレ主 APMTJさん
クチコミ投稿数:1337件
別機種
当機種
当機種
当機種

主役が手前です。

欠点の出易い写真です。

周辺部の色収差

ネコ 55ミリ F5.6

新品の今届いたばかりのレンズです。
http://kakaku.com/item/K0000139410/
主役を手前に撮影しました。

解像度は脇役に負けても色収差の性能は勝つのではないかと期待をしていました。
同じ300ミリf5.6の場合長く作れば作るほど性能に関しては設計が楽です。
しかし小さい方が扱い易いという大前提がありどちらのレンズが良いかは別問題です。

V2の私個人の偏見と趣味による感想です。
開放ではまったく使えません。
V2ではF8でも色収差が大過ぎます。APS−Cならば実用範囲内かもしれません。

カラス欠点の出易い写真です。 300ミリF8
今ままでは長いレンズでは遥かかなたからカラスに逃げられてまったく写す事が出来ませんでしたが小さいレンズのせいか写す事ができました。

周辺部の色収差 300ミリF8
外周部の電線の外側に赤い縁取り、内側に青い縁取りが激しいです。
一定の色収差なので大きいですがソフトで修正が出来ると思います。

ネコ
広角側F5.6の撮影です。ピントの外れた頭の部分が白っぽいです。
背中の部分も白っぽく牛乳瓶の底で覗いたような色です。
ネコの名誉の為に言っておきますがこのネコの頭も背中も白っぽくありません。
少し機嫌の悪い様な目付きです。

まったく同じ様なレンズを普通2個買う人はいませんで結構参考にはなると思います。
碍子テストは順光になればほぼ動じ条件のテストが可能になりますのでその時です。






書込番号:15720408

ナイスクチコミ!6


返信する
スレ主 APMTJさん
クチコミ投稿数:1337件

2013/02/05 15:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

vr55-300

vr55-300

vr70-300

vr70-300

碍子テスト

55-300は70-300に比べて明らかに色収差は大きい。
200ミリでは70-300が少し優秀かも程度
300ミリF8同士の比較では55-300の方がシャープ----以外な結果
70-300のF10はシャープ

撮影の技術上の問題が出たのかも知れない。個体差の問題かもしれない?
70-300は昔のテストより悪い気もするが、
ほぼ同一条件でこの様な結果になってしまった以上私の技術ではこの様な結果になる確率は高いと言う事だと思います。

感想としては分解能の差は思った以上にすくない。
色収差の差は相当大きい。


書込番号:15720923

ナイスクチコミ!4


スレ主 APMTJさん
クチコミ投稿数:1337件

2013/02/05 15:44(1年以上前)

当機種
当機種

VR70−300 F10

76ED+45ed2 の対物置換え

参考

VR70−300 F8よりF10の方がシャープだった。

大きい対物レンズが有利と思える
76ED+45ED2の対物置換え AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G ED。

書込番号:15721005

ナイスクチコミ!4


スレ主 APMTJさん
クチコミ投稿数:1337件

2013/02/05 19:04(1年以上前)

訂正

ネコの毛に関しては角度により白っぽく光ってみえます。
広角側は問題ないかもしれません。

書込番号:15721666

ナイスクチコミ!3


スレ主 APMTJさん
クチコミ投稿数:1337件

2013/02/05 21:15(1年以上前)

独断と偏見にみちたテスト撮影でした。
単にテスト撮影の結果と感想なのでこれで終わりにしたいと思います。

書込番号:15722268

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V2 ボディ
ニコン

Nikon 1 V2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月15日

Nikon 1 V2 ボディをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング