『別ディスク( SSD )へのリカバリー?について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i3 3217U(Ivy Bridge)/1.8GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.3kg ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルの価格比較
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのレビュー
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのクチコミ
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルの画像・動画
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのオークション

ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [スチールグレー] 発売日:2012年10月26日

  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルの価格比較
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのレビュー
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのクチコミ
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルの画像・動画
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのオークション

『別ディスク( SSD )へのリカバリー?について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデル」のクチコミ掲示板に
ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルを新規書き込みASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデル

クチコミ投稿数:2228件 ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのオーナーASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルの満足度5

OS に付属の「回復ドライブの作成」を使って、USB メモリ(回復ドライブ)を作り、SSD へリカバリー?したのですが、OS をクリーンインストールした状態になりました。
そもそも、これは OS を回復(リカバリー?)するためのツールなのでしょうか?
もし、分かる方が居られましたら教えて下さい、宜しくお願いします。

ちなみに、今は、メーカーサイトからドライバーを DL してインストールしましたが、ACPI 関連(バッテリー?)のドライバーのみ NG でした。( SSD:PLEXTOR PX-128M5P )

書込番号:15471087

ナイスクチコミ!0


返信する
Protesterさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件

2012/12/13 14:28(1年以上前)

回復ドライブの作成でできるモノは、システムの復旧処理にPC起動する部分だけです。
それだけでは、出来ることが限られ、ないよりはマシな位です。

Win8の標準機能だけで、現在の状態をパックしたいなら
"Windows 7 のファイルの回復"
で システムのイメージファイルを作る必要があります。 これを使うのにも、回復ドライブが必要です。
イメージファイルは、現在使用済みの容量以上が必要です。
他にもリセットとか復元とか色々あって、わかりにくいです。私は、昔から全く使っていません。

TrueImageなどの3rdパーティ製ツールの方がはるかに分かりやすく確実だと思います。

書込番号:15473000

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2228件 ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのオーナーASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルの満足度5

2012/12/13 22:32(1年以上前)

Protesterさん

ご回答ありがとうございます。
やはり、システムの修復(回復)などに使用するためのツールなのですね。
理解できました、リカバリーは諦めて、WIN 8 Pro(ディスク)にてクリーンインストールします。

書込番号:15474863

ナイスクチコミ!0


Protesterさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件

2012/12/13 22:50(1年以上前)

>リカバリーは諦めて
==>
メーカPCの場合は、購入状態に戻すリカバリーイメージはハードディスクの特殊な区画などに格納され、そこから戻す手段を提供してくれるのが普通です。
(普通は、メーカPCをOSのインストールメディアからクリーンインストールするのは必要ないでしょう。)

このPCはそうではないのですか?

書込番号:15474970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2228件 ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのオーナーASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルの満足度5

2012/12/13 23:39(1年以上前)

Protesterさん

ご心配かけて申し訳ありません。

このPCにはリカバリーツールやリカバリーディスク作成ツールはありません。

一応、元のHDDに回復パーテイションがありましたが、USBメモリに作成した「回復ドライブ」と同じ容量(6GB)だったと思います。
つまり、リカバリー領域も無いようです。

書込番号:15475270

ナイスクチコミ!0


Protesterさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件

2012/12/14 11:00(1年以上前)

>このPCにはリカバリーツールやリカバリーディスク作成ツールはありません。
=>
メーカが、サポート工数と費用を削減できる方法を中止するとは考えにくいです。

回復パーティションは、回復ドライブとは違いますよ。回復ドライブのサイズは256MB程度です。
恐らく、その回復パーティションがリカバリー領域なのでしょう。

失礼ですが、スレ主さんは、マニュアルか製品サイトの読みが不足してるように思います。本格運用する前に、リカバリー方法をチェックして、リカバリー用のメディアなどを作っておくことを奨めます。

http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?cc=jp&lc=ja&dlc=ja&docname=c03524969#N36

書込番号:15476628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2228件 ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのオーナーASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルの満足度5

2012/12/15 05:07(1年以上前)

Protesterさん

度々、ご回答ありがとうございます。
ちょっと勉強してみます。
色々、ありがとうございました。

書込番号:15479958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2012/12/15 09:03(1年以上前)

便乗ですいません。
スレ主さん同様、リカバリーディスクが作成できなくて困っております。
説明書にはwindows8 からは簡単に工場出荷状態に戻せるなどの記載はありますが
リカバリーの作成ツールについては記載がありません。
また、ASUSの独自のリカバリーソフトもこのPCにはインストールされていません。
SSDなどにする時のようにハードディスクの内容をフルコピーするしかないのでしょうか?
その際は専用の有料ソフト、別途ハードディスクが必要になってしまうと思うのですが。。。
リカバリーディスクを作った方、すいませんが方法を教えてください。

書込番号:15480405

ナイスクチコミ!0


Protesterさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件

2012/12/15 11:14(1年以上前)

>その際は専用の有料ソフト、別途ハードディスクが必要になってしまうと
==>
ユーザではないのでメーカがどうする積りかは分かりませんが、Windows8の標準機能でリカバリメディアは作れます。 システム修復ディスクも作る必要があります。
分かりにくいです。

でも、マニュアルに明示されてないのですかねぇ...一番最初にする作業だと思うけどなぁ

書込番号:15480931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/16 15:18(1年以上前)

>protesterさんへ

便乗ですみません。
恐れ入りますが、この機種でシステムイメージの作成またはバックアップを実際に試されたのでしょうか?

実は、それらはWindows 7からWindows 8 ProにアップグレードしたPC(BIOSとMBRパーティション形式)では機能するのですが、私の所有しているこの機種(UEFIとGPTパーティション形式)では失敗に終わります。

違うところと言えば EFIシステムパーテーション(300MB)とRecovery(システム)(600MB)の存在なので、これらが失敗の原因となっているような気がしています。ただし、シャドウコピーに問題があると考えられるこれらのパーティションを対象から外して試すことができないので確信は持てません。(パーティションの左側にあるボックスがグレイアウトされているためチェックをはずして対象外にすることができません。)

ASUSへ問い合わせたところ、この機種ではそれらをサポートしていないとの内容の返事を頂いたのですが、この機種でも本来はシステムイメージの作成が可能であるべき仕様だとすればリカバリーの強い味方になります。

もしかすると、私のPC固有の問題かもしれませんので、お手元のVivoBook X202Eで試されたときの結果を教えていただければ大変参考になります。ご迷惑をおかけすることになりますが、とても重要なことなのでよろしくお願いいたします。

書込番号:15487133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2012/12/17 22:28(1年以上前)

↑↑
もしかしたら、Proも上げたら解決できるでしょうか・・・
今のところ、せっかく、安くていい機種なんで、Proに上げることは考えて、
ませんでしたが・・・

皆さんは、本当にどう対処されているのでしょう?

書込番号:15493527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2228件 ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのオーナーASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルの満足度5

2012/12/17 23:25(1年以上前)

>まじんくんZさん

どうにかして、SSD を NTFS でフォーマットすることができれば、USB メモリ(回復ドライブ)より Windows 8(パソコンにインストールされている OS )をクリーンインストールすることが出来ます。
わたしは、偶々 Windows 8 Pro を持っていたので、それを使っただけです。

Pro に上げても、何の解決にもなりません、悪しからず。

また、HDD のままで使用している場合、リフレッシュ( Windows 8 の機能 )を実施することで、リカバリーと同等のことが出来るようです。

リカバリーディスク作成のコメントでなくてすみません。

書込番号:15493880

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデル
ASUS

ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルをお気に入り製品に追加する <1215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング