『私でもSSD換装ができるでしょうか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i3 3217U(Ivy Bridge)/1.8GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.3kg ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルの価格比較
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのレビュー
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのクチコミ
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルの画像・動画
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのオークション

ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [スチールグレー] 発売日:2012年10月26日

  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルの価格比較
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのレビュー
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのクチコミ
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルの画像・動画
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのオークション

『私でもSSD換装ができるでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデル」のクチコミ掲示板に
ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルを新規書き込みASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

私でもSSD換装ができるでしょうか

2013/02/21 08:18(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデル

クチコミ投稿数:75件

皆さんのクチコミを読んでいて私もやってみたいなと思うようになりました。
私はこれまでHDとかSSDの換装は経験がありません。
わずかメモリーの増設経験があるだけです。

価格.comマガジンの記事を読んでいてちょっと分からないのが、「2.5インチSSDを接続できる外付けケースさえ用意すれば…」というところです。
外付けケースというのはどういう物でしょうか。

もう一つ恥ずかしながら分からないので教えて下さい。
PCのシステムというのはHDに入っているのですか。
とするならば、そのシステムをSSDに移行しなければならないのですよね。
それが、たとえば専用データ移行ソフト「Samsung Data Migration」というものなのでしょうか。

なお、X202Eは来たばかりなので消えて困るようなデータは入っておりません。

書込番号:15795097

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60696件Goodアンサー獲得:16193件

2013/02/21 08:46(1年以上前)

>外付けケースというのはどういう物でしょうか。
HDDケースとは,内蔵用HDD(IDEインターフェース)をインターフェース変換して,外付けHDDにするための「外箱」です.電源をACアダプタないしはバスパワーで供給し,内蔵用HDDと外付けHDD接続のインターフェース変換もやっています.
http://kakaku.com/pc/hdd-case/ma_0/s1=2/
>PCのシステムというのはHDに入っているのですか。
HD→HAD
当然PCのシステムはHDDにファイルとして入っています。
>とするならば、そのシステムをSSDに移行しなければならないのですよね。
>それが、たとえば専用データ移行ソフト「Samsung Data Migration」というものなのでしょうか。
同梱の専用データ移行ソフトが無ければ、フリーソフトのEaseUS Todo Backup Freeのうち“Clone Disk”機能を使ってコピーします。

最近、この手の質問が多いですね。

書込番号:15795177

ナイスクチコミ!2


train77さん
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:48件

2013/02/21 08:58(1年以上前)

>私でもSSD換装ができるでしょうか

手順をしっかり読んでやれば簡単です

>外付けケースというのはどういう物でしょうか

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=TK-RF25UBKLN

上記のリンク先のようなものです
安い、USB2対応を選んでおけば無難です。もちろん自信があればUSB3対応でもいいです
価格は、送料込みで1000円以下からです。

>たとえば専用データ移行ソフト「Samsung Data Migration」というものなのでしょうか。

サムスンのSSDを買ったのですか?
私は、サムスンの128Gですが、上記ソフトは使わず、他のフリーソフトでした。

もし、SSDに換装したいからするのであれば、わかりやすく詳しく説明しますよ。

書込番号:15795206

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28118件Goodアンサー獲得:2468件

2013/02/21 09:01(1年以上前)

もう暫く,情報収集をしてから挑戦された方がよろしいかと思います。

書込番号:15795215

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件

2013/02/21 16:31(1年以上前)

キハ65さん

お返事ありがとうございます。

外付けケースについてはなんとなく想像ができるようになりました。

HD→HAD
というのはよくわかりません。
こんなこと言っては失礼かと思いますが、ひょっとしたらHDDの打ち損じでしょうか。

書込番号:15796517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2013/02/21 16:40(1年以上前)

train77さん

SSDの方はまだ購入していません。
自分もやってみたいなと思い出したところです。
このPCを安く買えたのでSSDの費用分くらい出してもいいかなと。

特に難しいこともないというのであれば挑戦したいと思っているのでご説明方よろしくお願いいたします。

書込番号:15796551

ナイスクチコミ!0


train77さん
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:48件

2013/02/21 16:47(1年以上前)

>SSDの方はまだ購入していません。

もしSSDを購入するなら「厚さ」に注意してください。

今は正確な数字はわかりませんが、7と9ミリの2種類がありますからよく確認してください。

書込番号:15796572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2013/02/21 17:54(1年以上前)

沼さん

アドバイスありがとうございます。
特に急いでいるわけではありませんのでもう少し勉強してからにします。

書込番号:15796790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2013/02/21 18:01(1年以上前)

train77さん

ご忠告ありがとうございます。
特に好みがあるわけではないので、よく名前の出てくるサムスンのものを考えておりました。
これにも7ミリと9ミリがあるのでしょうか。
その場合どちらが合うサイズですか。

書込番号:15796823

ナイスクチコミ!0


train77さん
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:48件

2013/02/21 18:36(1年以上前)

>その場合どちらが合うサイズですか。

おそらく7oだと思います。

しかし、ご自分で裏蓋を外し、HDDを取り出し厚みを測るのが確実です。
そのときの注意点
絶対に間に合わせの工具で分解しない、適当なドライバーで力任せに回した結果ねじ山をなめた例を幾度となくみていますから。
外したねじの長さと場所は記録する。
バッテリーと電源は必ず抜いておく。

基本中の基本を守り、一度経験すれば驚くほど簡単です、またSSDに換装すれば劇的に早くなり
二度とHDDには戻りたくないはずです。

書込番号:15796952

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデル
ASUS

ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルをお気に入り製品に追加する <1215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング