『X202E故障で大変な目にあった』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥52,191

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i3 3217U(Ivy Bridge)/1.8GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.3kg ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルの価格比較
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのレビュー
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのクチコミ
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルの画像・動画
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのオークション

ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [スチールグレー] 発売日:2012年10月26日

  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルの価格比較
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのレビュー
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのクチコミ
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルの画像・動画
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのオークション

『X202E故障で大変な目にあった』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデル」のクチコミ掲示板に
ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルを新規書き込みASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

X202E故障で大変な目にあった

2013/03/28 14:17(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデル

スレ主 nics1123さん
クチコミ投稿数:1件

電源SWを入れても電源が入らない。ACアダプターをつないでも充電もできないためコールセンターに電話。混んでいるので3週間くらいかかると言われた。そんなに故障が多いのか?3月1日に修理依頼。(1月に購入なので無償修理)故障が再現しないのでそのまま送り返すと3月23日にやっと電話があり、なかなか戻ってこないので今日電話をしたら4月2日頃に送るとのこと。故障で修理に出したのは初めてですが、こんなに時間が掛かるんですね。これじゃ、修理している期間分、1年の保証期間を延長してほしいです。ASUSが特別なのかどうかはわかりませんが。ASUSのホームページから修理状況を確認できるので、見てみると3月1日発送でASUS受領が3月7日になっていました。その後2週間くらい修理待ちで21か22日に故障状況を確認し3月23日に発送手配し実際の発送は4月2日頃ということのようです。まあ、ともかく遅いし修理技術もどうかと思います。

書込番号:15948649

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:9件

2013/03/28 14:57(1年以上前)

台湾か中国で修理しているのかしら?

書込番号:15948734

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31410件Goodアンサー獲得:3138件

2013/03/28 15:25(1年以上前)

ゆっくり修理しても企業の損にはならないし、釣った魚に餌やる必要はないですからね。

そして、修理引き伸ばしてる間にユーザがしびれ切らして諦めてくれたら万々歳。

消費者庁が何かしない限り、この手の非効率はなくならないでしょう。

書込番号:15948807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2013/03/28 20:53(1年以上前)

人様に読んでもらいたいのなら、改行位すること。
---------------
独り言
どうせこのスレッド限りのステハンだろう。。。

書込番号:15949890

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2013/03/28 21:52(1年以上前)

自己紹介 どんなスレッドでもアドバイスの機会はある。
質問スレッドだけしかアドバイスの書き込みが出来ない奴はナンセンスだと思う。

アドバイスすらしてないのに(笑)(笑)
アジシオコーラ最高ですな(笑)(笑)

書込番号:15950174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


二万石さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:6件 ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルの満足度3

2013/03/29 00:32(1年以上前)

スレ主さんは、大変な思いをされたようで、同情いたします。

色々と役に立つ情報だと思います。
・コールセンターの繋がり具合
・修理状況の確認方法
・配送状況
・修理技術

トラブルに遭わなければ、分からないことですが、
アフターサービスも含めたメーカー選び、本体選びの参考になりますね。

書込番号:15950981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/03/29 09:44(1年以上前)

Nexus7スレでも、ASUSの初期不良対応は糞だというレポートがありますね。
修理期間も3週間と共通。

ASUSに修理依頼すると、一律、3週間みたい。
まさに糞。

書込番号:15951892

ナイスクチコミ!0


taidaさん
クチコミ投稿数:24件

2013/04/04 16:15(1年以上前)

買って40日くらいで起動しなくり、サポートに電話、3日後に取りに来てもらい、9日でハードディスクの交換で戻ってくる。まぁまぁかな。

書込番号:15976998

ナイスクチコミ!0


ひ★でさん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:10件

2013/04/10 00:57(1年以上前)

3月19日 サポセン電話
21日 引き取り
4月 3日 修理完了 配達

私も修理は3週間かかると言われましたが、2週間ほどで完了しました。

修理の箇所 原因の特定などでかわるのかも。

ちなみに修理箇所は液晶パネルのタッチ機能が使用できず、
その部分の交換でした。

書込番号:15998894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:43件

2013/04/13 10:31(1年以上前)

結局、スレ主さんからノーコメントになったままなのは残念です。
これでは、1回限りの捨てハンと呼ばれても仕方がないですね。
だって、自分がスレ主なのに、書き捨て、ノーサポートですから。
コメントを頂いた皆さんに失礼ですよ。

で、本題ですが、NECでも修理で3週間もかかった経験があり、ASUSが特別に遅いとは思いません。
修理部門の込み具合にもよりますから、一律、3週間と返答せざるを得ないと思います。
実際には、2週間程度で修理完了の方の報告もありますよね。

パソコンに限らず、最近は商品の普及に伴い、どこのメーカーもサポート、修理には四苦八苦しているのが現状ではないでしょうか?

書込番号:16010329

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデル」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデル
ASUS

ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルをお気に入り製品に追加する <1215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング