『windowsのライセンス認証について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥52,191

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i3 3217U(Ivy Bridge)/1.8GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.3kg ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルの価格比較
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのレビュー
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのクチコミ
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルの画像・動画
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのオークション

ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [スチールグレー] 発売日:2012年10月26日

  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルの価格比較
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのレビュー
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのクチコミ
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルの画像・動画
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのオークション

『windowsのライセンス認証について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデル」のクチコミ掲示板に
ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルを新規書き込みASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

windowsのライセンス認証について

2013/06/23 11:37(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデル

スレ主 LEMONed@さん
クチコミ投稿数:78件 ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのオーナーASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルの満足度5


先日こちらのパソコンを購入さしていただきコスパよく大変満足しております。
しかし使用していて気づいたのですが右下に
認証されていません
というマークがでていてクリックしてライセンス認証
とボタンをおすのですが認証できませんでした
とでてしまいます。
コントロールパネルから解決しない場合はリフレッシュしてくださいと書いてあったのでリフレッシュもためしたのですが解決しません。
改善方法などわかるかたがいらっしゃいましたらご教授お願いします。

書込番号:16286132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2013/06/23 11:40(1年以上前)

windowsのライセンス認証でしょうか?
ちゃんとインターネットにつないだ状態で認証をされてますでしょうか?

書込番号:16286145

ナイスクチコミ!2


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2013/06/23 11:42(1年以上前)

右下にでるって、タスクトレイの通知領域ですか、
コンピューターのアイコンを右クリックしてプロパティ出して、
一番下段に認証のことが記載されてると思うけど、そこにはどうなってますか?

書込番号:16286155

Goodアンサーナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60459件Goodアンサー獲得:16131件

2013/06/23 11:57(1年以上前)

認証される場所は上記のクチコミで書かれていますが、コンピューターの右クリックでWindowsライセンス認証で「Windowsライセンス認証の詳細を表示する」をクリックしてメッセージとおりに進めば電話認証になるかと思います。

書込番号:16286208

ナイスクチコミ!1


スレ主 LEMONed@さん
クチコミ投稿数:78件 ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのオーナーASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルの満足度5

2013/06/23 12:21(1年以上前)

皆様お返信ありがとうございます。
ネットにはつながってるのですが認証はできていないです。

今会社へむかぬてるところなので帰りまで確認はできないですが帰り次第やってみてできなければまた相談させていただきたいとおもいます!

書込番号:16286282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2013/06/23 12:37(1年以上前)

通常プリインストールのノートパソコンなどはライセンス認証は済ませてあるのが普通だと思うけど。
この機種は違うの。

書込番号:16286330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2013/06/23 14:01(1年以上前)

プレインストール版はマザーボードにライセンス情報が組み込まれており、通常は自動的にネットを通じ認証されますが、裏を返せば使用者を無視した勝手なプロセスなので、もしルーターなどの通信機器にファイヤーウオールが設定されているとはじかれて認証できない可能性があります。
そのような設定がされていなければ、ライセンス情報自体に初期不良があるかもしれないので、メーカーに問い合わせたほうがいいです。

書込番号:16286604

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/06/23 23:21(1年以上前)

>通常プリインストールのノートパソコンなどはライセンス認証は済ませてあるのが普通だと思うけど。
この機種は違うの。
ー>win8は違うのかも知れない。他にも似たような書き込み見たし、メーカpcをみて見ないとわからないi.

書込番号:16288851

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 LEMONed@さん
クチコミ投稿数:78件 ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのオーナーASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルの満足度5

2013/06/23 23:32(1年以上前)

皆様お返事ありがとうございます

右下にでるって、タスクトレイの通知領域ですか、
コンピューターのアイコンを右クリックしてプロパティ出して、
一番下段に認証のことが記載されてると思うけど、そこにはどうなってますか?


この部分は
ライセンス認証されてません
と書いてあります

症状を画像でupするのでわかる方お願いします

書込番号:16288894

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2013/06/23 23:39(1年以上前)

LANは接続済みですよね?
接続してないと認証は電話になりますが。

書込番号:16288926

ナイスクチコミ!1


スレ主 LEMONed@さん
クチコミ投稿数:78件 ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのオーナーASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルの満足度5

2013/06/23 23:48(1年以上前)

無線LANで接続済みなのですが接続に失敗します
ライセンス認証をするためのプロダクトキーを入力してくれと書いてあるのですが付属でついてないので困ってます。

書込番号:16288961

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2013/06/23 23:55(1年以上前)

有線LANポートは付いてましたっけ、付いてるなら有線で確実にネット接続して作業する。
プロダクトキーは本体裏側に貼ってないですか?

書込番号:16288992

ナイスクチコミ!2


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2013/06/24 00:01(1年以上前)

プロダクトキーは本体裏側についていることが多いですよ?確認してください。

書込番号:16289022

ナイスクチコミ!2


スレ主 LEMONed@さん
クチコミ投稿数:78件 ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのオーナーASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルの満足度5

2013/06/24 00:23(1年以上前)


お返事ありがとうございます
やはりプロダクトキーがわかれば解決しそうなのですが裏を見ても書いてなさそうなんですよね、、、
型番や製造番号はわかるのですが
プオダクトキーは25ケタですよね?

もしくはこちらの機種お持ちの方で書いてあるかないかわかるかたもいらっしゃると助かります。

書込番号:16289096

ナイスクチコミ!0


二万石さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:6件 ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルの満足度3

2013/06/24 00:55(1年以上前)

先週、友人のX202が壊れて販売店に修理に出す時に、

梱包箱の中に
Windows ライセンス(だったかな?)という、
ハガキより一回り小さい黒色のカードに
プロダクトキーが書かれていたように記憶しています。

自分のPCではないので、記憶違いだったらゴメンナサイ

書込番号:16289169

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:27923件Goodアンサー獲得:2467件

2013/06/24 05:37(1年以上前)

ライセンス認証エラーが出ているようですが,
OSのエラーでしょう,リカバリー等で改善する可能性はありますが,
ショップに持ち込んだ方が良さそうです,初期不良かと・・・

書込番号:16289443

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2013/06/24 10:29(1年以上前)

Windows8プレインストール版にはプロダクトキーはついていないです。
認証が取れない場合は海賊版の疑いがあるので、問い合わせたほうがいいです。

書込番号:16289915

ナイスクチコミ!2


スレ主 LEMONed@さん
クチコミ投稿数:78件 ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのオーナーASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルの満足度5

2013/06/24 10:33(1年以上前)


みなさまお返事ありがとうございました。
できなさそうなので一度リカバリーをして再度してみてできなければ問い合わせることにします。
またなにかあればよろしくお願いいたします。

書込番号:16289923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:268件 ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのオーナーASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルの満足度5

2013/06/24 14:15(1年以上前)

ちなみに、こちらの機種はリカバリーツールがプリインストールされていませんが…。

書込番号:16290481

ナイスクチコミ!3


スレ主 LEMONed@さん
クチコミ投稿数:78件 ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのオーナーASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルの満足度5

2013/06/24 17:33(1年以上前)

Pcの全般設定からwindowsの再インストールができたのですがこれはリカバリーとは違うのでしょうか?
もしくは起動時にF9でリカバリーみたいな画面がたちあがるのですが、、、

書込番号:16290920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27923件Goodアンサー獲得:2467件

2013/06/24 18:18(1年以上前)

解決しましたか!
色々試行してみて,自信を付けましょう。
頑張って下さい!

書込番号:16291036

ナイスクチコミ!1


スレ主 LEMONed@さん
クチコミ投稿数:78件 ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのオーナーASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルの満足度5

2013/06/25 09:13(1年以上前)


一応ご報告です
昨日夜にマイクロソフトに電話認証をして結果できなくオペレーターと話したところインストールidが生成されていないため認証ができないのでメーカーに電話してくれと言われ今asusに電話をしたところ初期不良のためこちらで修理すると2週間くらいかかるためこちらで販売店で交換してもらうのがお客様にとって最短のご案内になるとのことだったので販売店に相談してみようと思います。

みんなが言うほどメーカー自体は悪い対応には感じませんでした。
このパソコン自体は気に入ってたので交換にうかがうことにします。

書込番号:16293170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27923件Goodアンサー獲得:2467件

2013/06/25 09:38(1年以上前)

成る程〜

書込番号:16293221

ナイスクチコミ!0


スレ主 LEMONed@さん
クチコミ投稿数:78件 ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのオーナーASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルの満足度5

2013/06/25 11:33(1年以上前)


ヤマダのかたも対応よく交換に応じてくれました。
これで交換後問題なければ解決法ですね。

みなさまもご相談おうけいただいたありがとうございました。

書込番号:16293478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデル
ASUS

ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルをお気に入り製品に追加する <1215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング