『SSDへの変更について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥52,191

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i3 3217U(Ivy Bridge)/1.8GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.3kg ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルの価格比較
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのレビュー
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのクチコミ
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルの画像・動画
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのオークション

ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [スチールグレー] 発売日:2012年10月26日

  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルの価格比較
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのレビュー
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのクチコミ
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルの画像・動画
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのオークション

『SSDへの変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデル」のクチコミ掲示板に
ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルを新規書き込みASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SSDへの変更について

2013/06/26 10:01(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデル

スレ主 LEMONed@さん
クチコミ投稿数:78件 ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのオーナーASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルの満足度5


以前はライセンス認証の件でお世話になりありがとうございました。
今回はSSDに交換しようもおもいいくつか質問があるためすれたてしました。

予算10000円で考えていたので128かなと思っていたのですがキャッシュバックなどの関係もあり予算すこし頑張って250を買おうと思いこちらの機種を検討中です。
s.kakaku.com/item/K0000431725/

違うスレをみてソフトを使い買ったSSDにデータをバックアップすることまでは理解できました。
そこで質問なのですがSSDに交換して万が一SSDが壊れてもHddに戻せば普通に、起動ができるのか?
あとはそのHDDのdドライブを外付けHDDとしてつかえるかの二点です
お願いいたします

書込番号:16296816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60356件Goodアンサー獲得:16098件

2013/06/26 10:06(1年以上前)

>そこで質問なのですがSSDに交換して万が一SSDが壊れてもHddに戻せば普通に、起動ができるのか?
問題なく起動できます。

>あとはそのHDDのdドライブを外付けHDDとしてつかえるかの二点です
使用出来ます。

書込番号:16296831

Goodアンサーナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2013/06/26 10:10(1年以上前)

LEMONed@さん  おはよう御座います。 Lenvoノートを128GBのSSDに交換して書き込みしてます。

>そこで質問なのですがSSDに交換して万が一SSDが壊れてもHddに戻せば普通に、起動ができるのか?
オリジナルのHDDそのままなら起動出来ます。

>あとはそのHDDのdドライブを外付けHDDとしてつかえるかの二点です
そのHDDをUSB接続すれば使えます。

SSDに交換する前に予備HDDをUSB接続して「クローン」し、クローンしたHDDと載せ替えて動作確認しておくと良いです(私はそうしました)。

パーテイション変更や、クローン用にフリーソフトがあります。

書込番号:16296845

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/06/26 10:26(1年以上前)

>>そこで質問なのですがSSDに交換して万が一SSDが壊れてもHddに戻せば普通に、起動ができるのか?

SSDが壊れた時はHDDに戻せば以前のように起動して使用できます。
HDDはこのノートPCを修理に出す時に元に戻して出す必要もあるので大切に保管して下さい。

>>あとはそのHDDのdドライブを外付けHDDとしてつかえるかの二点です

可能です。
もしそのまま中身のWindowsがあるまま使用する場合(いつでも戻せるように)は、誤って中のデータを消さないように気を付けましょう。

書込番号:16296885

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 LEMONed@さん
クチコミ投稿数:78件 ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのオーナーASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルの満足度5

2013/06/26 13:14(1年以上前)


みなさまお返事ありがとうございました!
普通cドライブにwindowsのos入ってますよね?
内蔵のHDDは外付けにして間違えて消さぬようDドライブだけ使うことにします。

あと今自分が考えているSSDはクローンソフトやその他がついてないように思いますがおすすめのケースやおすすめのソフトなどはありますでしょうか?

書込番号:16297386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/06/26 14:18(1年以上前)

>>あと今自分が考えているSSDはクローンソフトやその他がついてないように思いますがおすすめの

もしこのサムスンのSSDですと「専用データ移行ソフトウエアSamsung Data Migration Ver1.2 日本語版」というのが使えます。
このソフトは購入すれば無料で使用できます。
使い勝手が悪かったら無料の「EaseUS Todo Backup Free」を利用してはどうでしょうか。

専用データ移行ソフトウエアSamsung Data Migration Ver1.2 日本語版の説明
http://www.itgm.co.jp/product/ssd840/

EaseUS Todo Backup Free
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/easeustodobu/

>>おすすめのケースやおすすめの

折角、PCにUSB3.0ポートがあるので、USB3.0対応のハードディスクケースを使用されては如何でしょうか。

ハードディスク ケース > 製品詳細比較
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000446348_K0000357666_K0000357668_K0000357667_K0000243289_K0000378126_K0000257162_K0000257163_K0000271130

書込番号:16297534

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 LEMONed@さん
クチコミ投稿数:78件 ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのオーナーASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルの満足度5

2013/06/26 20:47(1年以上前)

みなさまおへんじありがとうございます。
アドバイス通り頑張ってみます。

書込番号:16298609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデル
ASUS

ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルをお気に入り製品に追加する <1216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング