『通電しなくなりました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥52,191

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i3 3217U(Ivy Bridge)/1.8GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.3kg ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルの価格比較
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのレビュー
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのクチコミ
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルの画像・動画
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのオークション

ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [スチールグレー] 発売日:2012年10月26日

  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルの価格比較
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのレビュー
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのクチコミ
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルの画像・動画
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのオークション

『通電しなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデル」のクチコミ掲示板に
ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルを新規書き込みASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

通電しなくなりました

2014/07/03 18:55(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデル

クチコミ投稿数:5件

こんにちは。
はじめて投稿します。超初心者なので、不備などお許しください。
昨年5月に購入し、日々ネットサーフィンを楽しんでおりました。
場所の移動はしましたが、本体を落としたりはしていません。いつもacアダプターを差し込んでいる状態での使用です。
昨日、使用しておりましたら、バッテリー充電のメッセージが出まして、acアダプターは差し込んでいたのにオレンジの充電ランプはつかず、充電切れとなり、強制的に終了となりました。
その後、充電は全くできない状態で、電源スイッチを押しても反応しません。
通電もしないので電源ランプもつきません。
なにか、原因を探るべく、自宅で試せることはありますでしょうか。
サポートセンターは、とにかく修理に送るようにとのアドバイスだけでした。
似たような状態になられた方、いらっしゃるでしょうか。
また、アドバイスなどいただけましたら幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:17693748

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:27925件Goodアンサー獲得:2467件

2014/07/03 19:15(1年以上前)

真逆とは思いますが,
ACアダプターがしっかり接続されていない。
ケーブルの断線。

書込番号:17693815

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60477件Goodアンサー獲得:16133件

2014/07/03 19:23(1年以上前)

ACアダプターを抜いてPCを放電させ、もう一度ACアダプターを接続する。

書込番号:17693838

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/07/03 19:28(1年以上前)

バッテリーを使いきるまではPCが生きていたようなので、たぶんですがACアダプタが壊れたかな、または断線か。
純正か互換アダブタ探して差し替えてみる。

書込番号:17693856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/07/03 19:50(1年以上前)

みなさま、早速の返信ありがとうございます。
端子は、ぎゅうぎゅうおしこんでみましたが、変化ありませんでした。
(もともと普通に差し込んでも銀の端子部分がちょっと0.5ミリくらい見えている状態)
断線は疑っているのですが、他にasus製品も無く素人には確かめる方法がわかりません。すみません。
また、新しいacアダプターを購入できるかasusに聞いたところ、もう販売していないので万が一アダプターの故障の場合はアダプターの修理になるそうです。
放電はこれから試してみます。一晩で大丈夫でしょうか。
保証期間が過ぎ、asusに見積してもらうと五千円、修理で2万以内くらいでは、とサポートセンターに言われました。
1年少々で壊れたことでメーカーへの信頼が薄れており、新品のタブレットを買うべきか、修理すべきか、でも悩んでおります。

書込番号:17693948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/07/03 20:45(1年以上前)

ACアダプタから電力が供給されてるかどうかは

http://www.amazon.co.jp/dp/B005BE4XZS 1100円

で簡単に調べられるよ。乾電池の消耗も分かるから、たとえACアダプタに問題がなくても一台あると何かと便利だ。

もし、ACアダプタ故障であれば、代替アダプタを買えばよい。

http://www.amazon.co.jp/dp/B00CEQL8RM 1580円

ACアダプタでなければ、分解が必要になるから、修理に出すしかないだろうね。

>1年少々で壊れたことでメーカーへの信頼が薄れており、
==>
運みたいなものです。

値段が値段なので、高い信頼性を求めるのは厳しいでしょう。
僕の X202Eは、この1年で 3回メーカ送りになりましたよ。 MBも交換されたので 中身は購入時とは別物でしょう。
故障しても、ソニーのように ユーザをなんとかごまかそうとする事はないので、まぁ、サポートは時間もかかるが、値段の割には良い方かもね。

書込番号:17694146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/07/03 21:50(1年以上前)

引き続きアドバイスありがとうございます!
先程、今朝アダプターを外して出た状態であったことに気づき放電の状態かと電源スイッチを入れたところ、つきました。
アダプターの断線ではなかったようです。
電源ランプ緑、充電ランプ点滅オレンジ、サインインし、ダメになる直前の画面も出ました。
そのまま充電させるべく画面開けたまま前をはなれ、五分くらいして見たら、画面、ランプともに消えていました。
再度電源を入れましたら時計の画面がでました。
サインインして見ていたら二分くらいして、小さくカチッと音がしてまた全て消えました。
再度電源スイッチを押しましたが、何も反応しないのが現状です。
やはり修理対象でしょうか。
一年で三回も修理の場合もあるのですね。
びっくりです。


書込番号:17694448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/07/03 22:29(1年以上前)

>やはり修理対象でしょうか。
==>
切り分け易いACアダプタの問題でないのが確実なのなら、修理しかないでしょう。


>一年で三回も修理の場合もあるのですね。
==>
全部ハード故障ですが、 1.ACアダプタ(アダプタ交換) 2.メモリ不良(MB交換) 3. HDDロックアウト(HDD交換) なので、 安いから壊れやすいのではなく、 良く考えれば、ASUSでなくても どのメーカでも起こるでしょう。
僕のケースは、3以外は ユーザが気づかないケースも多分ある。



僕的には、故障時に サポートがぐたぐた理屈をこねたり、誤魔化そうとしたりが基本ないので 良いです。
ソニーのサポートがヒドスギタという経験が豊富だからかも。

書込番号:17694630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/07/03 22:44(1年以上前)

返信ありがとうございます。
修理の方向で検討いたします。

ご回答下さったみなさま、ありがとうございました。

書込番号:17694701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/07/07 18:22(1年以上前)

こんにちは。
原因がわかりましたので、報告させていただきます。

同区内の修理会社に見てもらったところ、アダプターの故障でした。
それも、端子の穴の中にわずかな緩みがあるのではないか、とのことで会社所有の同じタイプの端子を差し込んだところ起動し、問題なかったそうです。

早速、asus shopでアダプター注文しました。

サポートセンターでアダプターがあるか尋ねたときに、用意できないと言われ、すっかりあきらめていたのですがshopにあってラッキーでした。

本当に助かりました、いろいろご親切にご助言をありがとうございました。

書込番号:17708139

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデル
ASUS

ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルをお気に入り製品に追加する <1215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング