『ハードの問題化?』のクチコミ掲示板

IdeaPad S300 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

IdeaPad S300 98037DJ [シルバーグレー]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 3317U(Ivy Bridge)/1.7GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.8kg IdeaPad S300のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad S300の価格比較
  • IdeaPad S300のスペック・仕様
  • IdeaPad S300のレビュー
  • IdeaPad S300のクチコミ
  • IdeaPad S300の画像・動画
  • IdeaPad S300のピックアップリスト
  • IdeaPad S300のオークション

IdeaPad S300Lenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバーグレー] 登録日:2012年10月19日

  • IdeaPad S300の価格比較
  • IdeaPad S300のスペック・仕様
  • IdeaPad S300のレビュー
  • IdeaPad S300のクチコミ
  • IdeaPad S300の画像・動画
  • IdeaPad S300のピックアップリスト
  • IdeaPad S300のオークション

『ハードの問題化?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad S300」のクチコミ掲示板に
IdeaPad S300を新規書き込みIdeaPad S300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードの問題化?

2013/12/16 15:09(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S300

クチコミ投稿数:85件

2か月ぐらい前から、スイッチを入れしばらくするとパチっと音がしてシャットダウンし、またログイン画面の途中でもシャットダウンすることがしばしばおこっておりました
昨日レノボのサポートに電話すると、一度初期化してみる必要性があるとのことです(電源オンのスイッチの側面にある小さなスイッチボタンのこと)
最悪初期化後でも症状が治らなかった場合は、購入1年内なので無償修理も考えています

以上のような経験された方がおられましたら、その当時の状況と解決策等ご教示いただければと思います

書込番号:16963250

ナイスクチコミ!1


返信する
am01125さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:203件

2013/12/16 16:11(1年以上前)

シャットダウンは正常なプロセスでしょうか。それとも、突然画面が暗転したりしますか?
後者であれば、物理的な故障の可能性も高いので修理を念頭に置いた方が良いかもしれません。

書込番号:16963428

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40583件Goodアンサー獲得:5711件

2013/12/16 16:30(1年以上前)

普通のPCでと言うことなら、レギュレーターICがはじけかけている…と考えるところですが。
件の音は、スピーカーとかの音ではなく、内部からですか?

症状からして、初期化などのソフト的手段では解決しないと思いますが。送り返して症状が再現するかも不安なところです。いっそのこと、完全に壊れてくれた方が、問題が簡単になるのですが。

書込番号:16963473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2013/12/16 17:20(1年以上前)

am01125さん、ありがとうございます
残念ながら、後者の方です

いっそのこと、レノボノサポートセンターに送ったほうがいいのか迷っています

時期が時期だけに、年始をまたぐのが懸念材料です

書込番号:16963612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2013/12/16 17:24(1年以上前)

KAZU0002さん、ありがとうございます

プチっという音はスピーカーからではなく、内部からです

サポートセンターに送って、診断してもらうほうが賢明でしょうかね

最悪1年の保証期間内なら、代替品ということもありでしょうか

書込番号:16963626

ナイスクチコミ!1


am01125さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:203件

2013/12/16 18:17(1年以上前)

修理はなるべく早いほうが良いですね。仮に電源周りのトラブルの場合、最悪の場合は本体から煙を吹いてお釈迦です。
修理にはタイミングが悪いですが、騙しだまし使う場合は普段からバッテリーを外しておいたり、使用中は目を離さないなど自衛した方が良いと思います。

書込番号:16963797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2013/12/16 19:39(1年以上前)

am01125さん、ありがとうございます

そうですね、騙し騙し使うほうが後先後悔するかもしれませんね

早速スマートセンターに再照会をかけてみます

書込番号:16964061

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad S300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSD不良と、補償期間について 8 2020/08/01 14:26:49
BIOSアップに失敗 4 2014/06/27 20:22:34
サービスリクエストへ出しました 0 2014/01/07 15:11:13
ハードの問題化? 6 2013/12/16 19:39:02
タッチパッドドライバー 0 2013/07/29 23:08:25
社員用に2台の予定 7 2013/05/10 23:40:29
このパソコンについてです 1 2013/05/09 18:30:47
win7proをインストールしたら画面輝度が暗くなってしまった 14 2013/05/02 22:21:18
一応2万円台 9 2013/05/20 3:20:14
不運です 5 2013/12/16 16:11:26

「Lenovo > IdeaPad S300」のクチコミを見る(全 74件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad S300
Lenovo

IdeaPad S300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年10月19日

IdeaPad S300をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング