『BIOSアップに失敗』のクチコミ掲示板

IdeaPad S300 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

IdeaPad S300 98037DJ [シルバーグレー]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 3317U(Ivy Bridge)/1.7GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.8kg IdeaPad S300のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad S300の価格比較
  • IdeaPad S300のスペック・仕様
  • IdeaPad S300のレビュー
  • IdeaPad S300のクチコミ
  • IdeaPad S300の画像・動画
  • IdeaPad S300のピックアップリスト
  • IdeaPad S300のオークション

IdeaPad S300Lenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバーグレー] 登録日:2012年10月19日

  • IdeaPad S300の価格比較
  • IdeaPad S300のスペック・仕様
  • IdeaPad S300のレビュー
  • IdeaPad S300のクチコミ
  • IdeaPad S300の画像・動画
  • IdeaPad S300のピックアップリスト
  • IdeaPad S300のオークション

『BIOSアップに失敗』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad S300」のクチコミ掲示板に
IdeaPad S300を新規書き込みIdeaPad S300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

BIOSアップに失敗

2014/06/27 19:39(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S300

スレ主 kikuzo333さん
クチコミ投稿数:13件 IdeaPad S300のオーナーIdeaPad S300の満足度5

レビューに投降しているものですが、レビューの品とは別に中古品の同機種を購入。

Windows7搭載の前期モデルでしたのでBIOSを更新しようとしたところ、作業中にエラーが発生し、そのまま起動しなくなってしまいました。

ちなみに、BIOSのアップにはレノボのメーカーサイトにあるツールを使い電源もしっかりと確保し、正当な手順で行ったつもりですが、たとえ保証期間内であっても無償修理は受けられず、数万円の修理費がかかるとのこと。

また、メーカー外のBIOS修復業者さんで修理可能とのことで、12.000円程度かかるそうです。

安価に購入したものなので、処遇は検討中ですが、体験談としてあげておきます。

書込番号:17672263

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2014/06/27 19:44(1年以上前)

たたきのまま使用するしか向いてないです。

てか中古品に保証期間てなに?改造は自己責任だよね?

体験談というか恥ずかしい事を暴露されてもなぁ。


書込番号:17672280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/06/27 20:00(1年以上前)

自分も一度だけBIOSを飛ばした事があります。
幸い、自作機のマザーだったので、BIOS ROMはソケットタイプで取り外せたので修復さんで焼きなおしてもらい修復できました。

ノートの場合だと、取り外す事が出来ないのでkikuzo333さんが仰るように高額な修理代金になりますね。
格安での修復となると、気長にジャンク品を待ってマザーを交換するくらいしか思いつかないですね。

BIOSがクラッシュ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000002740/SortID=10506020/


書込番号:17672328

ナイスクチコミ!1


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2014/06/27 20:17(1年以上前)

やっぱり メーカー製パソコンは自作機と違って、変にいじくらない方が良いのでしょうね。

書込番号:17672376

ナイスクチコミ!1


スレ主 kikuzo333さん
クチコミ投稿数:13件 IdeaPad S300のオーナーIdeaPad S300の満足度5

2014/06/27 20:22(1年以上前)

さっそくの返信、ありがとうございます。

>天地乖離す開闢の星さん
保障は最初から期待していませんけど、情報として。
一人でも役立ててくれる人がいれば、ここに恥ずかしいことを書くのは、別に恥ずかしいことと思いませんけどね(苦笑)

>マジ困ってます。さん、YS-2さん
BIOSアップの怖さを知りました。
確かに、ノートはいじくらないに越したことはないようです。

書込番号:17672394

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad S300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSD不良と、補償期間について 8 2020/08/01 14:26:49
BIOSアップに失敗 4 2014/06/27 20:22:34
サービスリクエストへ出しました 0 2014/01/07 15:11:13
ハードの問題化? 6 2013/12/16 19:39:02
タッチパッドドライバー 0 2013/07/29 23:08:25
社員用に2台の予定 7 2013/05/10 23:40:29
このパソコンについてです 1 2013/05/09 18:30:47
win7proをインストールしたら画面輝度が暗くなってしまった 14 2013/05/02 22:21:18
一応2万円台 9 2013/05/20 3:20:14
不運です 5 2013/12/16 16:11:26

「Lenovo > IdeaPad S300」のクチコミを見る(全 74件)

この製品の最安価格を見る

IdeaPad S300
Lenovo

IdeaPad S300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年10月19日

IdeaPad S300をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング