『クロススクリーンフィルターについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

α NEX-5RL パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

『クロススクリーンフィルターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5RL パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5RL パワーズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5RL パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 クロススクリーンフィルターについて

2012/12/22 11:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:73件 α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオーナーα NEX-5RL パワーズームレンズキットの満足度5

クロススクリーンフィルターを使いたいのですが、40.5mmのが近くのお店にありません。
55mmのを持っているので、ステップアップリングを使って代用しようと思っています。
メッシュの細かさとかは同じでしょうか?
違うとすれば、効果とかに差が出ますでしょうか?

書込番号:15513142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/22 11:51(1年以上前)

こんにちは。

ステップアップリングで問題なく使えますよ。

書込番号:15513159

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45246件Goodアンサー獲得:7623件

2012/12/22 11:57(1年以上前)

にゃおじぃさん こんにちは

メーカーも フィルターサイズごとに クロスの細かさ変えていたら コストかかり過ぎると思いますので 皆おなじだと思いますので ステップアップリングで大丈夫だと思います。

書込番号:15513186

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件 α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオーナーα NEX-5RL パワーズームレンズキットの満足度5

2012/12/22 11:58(1年以上前)

Green。さん

早速の回答、ありがとうございます。
ステップアップリングで代用してみます。

小さいとメッシュも細かいのかとか思っていました。

書込番号:15513196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件 α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオーナーα NEX-5RL パワーズームレンズキットの満足度5

2012/12/22 12:06(1年以上前)

もとラボマン2さん

言われてみれば、そうですネ。
ステップアップリングを買ってみます。

ありがとうございます。

書込番号:15513233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/12/22 13:03(1年以上前)

にゃおじぃさん
細過ぎたり
数が少なかったりしたら
Pカッターで、Pーと。

書込番号:15513452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14000件Goodアンサー獲得:2251件

2012/12/22 13:09(1年以上前)

 問題は解決されてるみたいですが、58ミリと72ミリのスノークロスを持ってるので比べてみたら、メーカーは違うのにメッシュのピッチに違いはありませんでした。OEMかな。
 ですので、おそらく別のサイズでもピッチは変わらないでしょう。

 あと、撮影後の加工が手間でなければソフトでクロスの効果を出せるものがあると聞いてますので、そちらで調整するのもありだと思います。

書込番号:15513474

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件 α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオーナーα NEX-5RL パワーズームレンズキットの満足度5

2012/12/22 23:29(1年以上前)

nightbearさん

そうか、その手が・・

書込番号:15516100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件 α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオーナーα NEX-5RL パワーズームレンズキットの満足度5

2012/12/22 23:43(1年以上前)

遮光器土偶さん

わざわざ調べていただき、ありがとうございます。

ヨドバシに買いに行ったのですが、40.5-55のステップアップリングは売り切れていました。クロススクリーンもにゃかったのですが、お店の人に聞くと奥から40.5のクロススクリーンを出して来て下さいました。
値段は、2,180円でステップアップリングの方が安かったような気がします。

皆さん、色々とありがとうございました。

書込番号:15516208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/12/23 01:08(1年以上前)

にゃおじぃさん
+中古フィルターに、して
角度を、変えるとか。

書込番号:15516587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件 α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオーナーα NEX-5RL パワーズームレンズキットの満足度5

2012/12/23 12:34(1年以上前)

nightbearさん

年寄りは手元がおぼつかないので、刃物は危にゃいんやで

書込番号:15518149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/12/24 01:09(1年以上前)

にゃおじぃさん
中古クロスフィルターを、
+++していく。

書込番号:15521443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件 α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオーナーα NEX-5RL パワーズームレンズキットの満足度5

2012/12/24 12:48(1年以上前)

nightbearさん
なるほど、そういうことでしたか。
了解です。

55mmの方は、光条が6本出るタイプで、今回買った40.5mmの方は、十字のタイプです。
メッシュの細かさは、メーカーの違いからか、40.5mmの方が細かいです。
そのうち、ステップアップリングも買って、違いを調べたりとか、+とかしてみます。

書込番号:15522984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/12/24 17:35(1年以上前)

にゃおじぃさん
クロスフィルターが、
2枚有って回転出来るやつも
あるけどな。


書込番号:15524072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5RL パワーズームレンズキット
SONY

α NEX-5RL パワーズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-5RL パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <956

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング