『ライブビュー撮影時のフォーカスモード(AF−F)について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g D5200 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

D5200 18-55 VR レンズキット の後に発売された製品D5200 18-55 VR レンズキットとD5300 18-140 VR レンズキットを比較する

D5300 18-140 VR レンズキット
D5300 18-140 VR レンズキットD5300 18-140 VR レンズキットD5300 18-140 VR レンズキット

D5300 18-140 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月中旬

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5200 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D5200 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5200 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D5200 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5200 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D5200 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D5200 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D5200 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D5200 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5200 18-55 VR レンズキットのオークション

D5200 18-55 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年12月15日

  • D5200 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D5200 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5200 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D5200 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5200 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D5200 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D5200 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D5200 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D5200 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5200 18-55 VR レンズキットのオークション

『ライブビュー撮影時のフォーカスモード(AF−F)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5200 18-55 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D5200 18-55 VR レンズキットを新規書き込みD5200 18-55 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D5200 18-55 VR レンズキット

スレ主 mieuxnekoさん
クチコミ投稿数:109件 D5200 18-55 VR レンズキットの満足度3

5200をお使いになってる皆様にお伺いしたいのですが、ライブビュー撮影時のフォーカスモードでAF−F(常時AFサーボ)なんですがこれって機能的に意味があるのでしょうか?
取り扱い説明書によりますと動きの速い被写体に適していると書いてありますが確かに常にAFが利いているので一見早そうに思えますが実際の所シャッターを半押しした時点でさらにAFしてから(時間的にロスがあるように思えます・・・)
フォーカスロックするのでAF−Sでも十分なような気がします。(時間的に・・・)私はこれって動画を撮影する為だけに付いているのかと思うくらいです。しかしながら常時サーボだとフォーカス音がかなり煩くて動画撮影時に音が入ってしまいます。特に静かな森林で小鳥の動画を撮影しようと思ったら・・・
皆さんはこのモードでの撮影はされているのでしょうか?特に動画のモードはAF−Fなのでしょうか?

書込番号:16936022

ナイスクチコミ!0


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5200 18-55 VR レンズキットの満足度4

2013/12/09 19:19(1年以上前)

AF-Fは動画用と思っています。しかし、追従は非常に遅いです。
要はニコンの動画は中途半端ということです。

もうこの辺で察しましょう。

書込番号:16936204

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2013/12/09 20:45(1年以上前)

>しかしながら常時サーボだとフォーカス音がかなり煩くて動画撮影時に音が入ってしまいます。
そんなときのために、外部マイク端子があります。

書込番号:16936586

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4844件Goodアンサー獲得:336件 D5200 18-55 VR レンズキットのオーナーD5200 18-55 VR レンズキットの満足度5

2013/12/09 21:45(1年以上前)

そういえば、AF-F使った事ないです。
ついでに言うと、動画も使った事ありません。いや、ほんとに。
最も、動画を使わないというのは、この機種に限らずですが.....

書込番号:16936907

ナイスクチコミ!1


スレ主 mieuxnekoさん
クチコミ投稿数:109件 D5200 18-55 VR レンズキットの満足度3

2013/12/10 04:27(1年以上前)

ご返答有難う御座います、やっぱりそうなんですね・・・

色々試してみてちょっと疑問に思ったので・・・

有難う御座いました。

書込番号:16938146

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/12/10 04:43(1年以上前)

私の一眼カメラは、動画が強いと言われてるソニーですが
開封後の作動確認以降は、動画は全く使いません・・・。

私にとって動画機能は「無用の長物」です(゚∀゚)ノアヒャッヒャっ!

書込番号:16938151

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5200 18-55 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5200 18-55 VR レンズキット
ニコン

D5200 18-55 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月15日

D5200 18-55 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <407

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング