


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > トランセンド > T.sonic MP870 [8GB]
WEBサイトの音楽再生対応フォーマットにWAVが有りませんが再生可能でしょうか?
(録音形式がWAVのようなので再生可能と思っているのですが?)
再生できても制限が有るのでしょうか?
書込番号:16422255
0点

説明書72ページに記載はありますね。
HPが誤植かもしれませんので、問い合わせした方が良いかも知れませんね。
3. 音楽フォーマット: MP3、WMA、OGG、FLAC、WAV
http://jp.transcend-info.com/files/Manual/TSXGMP870_Japanese_V1.1.pdf
書込番号:16422577
1点

なんていうか・・・・・・ちょっとはっきりしない書き方してるよな。
http://www.transcend-info.com/Files/EDM/JP_ProductSheet_MP870.pdf
製品紹介のPDFだと、本文中は「MP3、WMA、OGG、FLAC形式の音楽ファイルに対応」と書いていて、下の仕様のところだと「音楽フォーマット MP3, WMA, WAV, OGG, FLAC」と書いてある(^_^;)
HPとか作った奴誰だ?www
書込番号:16422608
1点

WAV再生出来ますよ。私が実際にWAVで聴いています。
書込番号:16422920
0点

皆さん情報有難う御座います。WAVは対応しているとの解釈で良さそうなので安心しました。
Transend使いの方はコチラのスレの方が活発そうなので追加の質問なのですがMP870 、MP330それぞれでWAVを再生した場合には音質的には違いは出るのでしょうか?
現在無印330を使用しておりますが870にして幸せになれますでしょうか?
音質をもとめればSONYのZシリーズなどもありますが音楽再生でしか使用しない自分にとってあのサイズとアンドロイドで武装したZシリーズには躊躇してしまいます。
どうでしょうか?
書込番号:16423112
0点

両方とも視聴した事がないので、コメントはできませんが、ウォークマンでもAシリーズはアンドロイドに対応していないので、音楽再生用としては、評判が良いので検討しても良いのでは。生産中止のため、在庫はどんどん減っていますけれど。
書込番号:16423169
0点

トランセンドのMP330や870は安価な割にはWAVに対応しているという強みを持っているものであります。
MP3, WMA, WAV, OGG, FLACの一通り対応していますが、AACが対応していないところが少し意外ですね(汗)
また、MP330も870も両方持っている方に聞いたら全然変わらん=どっこいどっこいだったそうです。
MP330(後期型)を持っていますが、WAVもFLACも正常に再生できました(普段はMP3)
無印=前期型ですね。後期型は少しだけ使い方が違うので要注意だそうです。
>SONYのZシリーズなどもありますが音楽再生でしか使用しない自分にとってあのサイズとアンドロイドで武装したZシリーズには躊躇してしまいます。
Zシリーズは3月ぐらいに生産停止になっており、現在在庫のみの販売となっています。
また、音質はMP330でも不満がなければMP870でも十分すぎる音質です。
9832312e 様へ
両方ともって何を比較しているのでしょうか?
MP330と870の比較であればどっこいどっこいでした。
MP330の音質に慣れていればMP870でも違和感はないでしょうし、ウォークマンEとMP330を聞き比べたのですが、ややMP330のほうが籠っている程度で、普段使いには何の問題もありませんでした。
書込番号:16423235
0点

言葉が足りてなかったですね。
トランセンドの2機種を視聴した事がないという事です。
書込番号:16423251
0点

旧330の使用は通常のヘッドホーン半分、車のAUX端子に接続しての使用半分位です
家庭ではダイヤトーンの20年もののスピーカーDS-77にONKYOのA級アンプ、マランツのCD-75といた構成で音楽を楽しんでおり、それなりにこだわりは有るのですが、それを環境の違う車内に当てはめる事がナンセンスである事は承知しておりますが、限られた条件(予算)内で少しでも良い音を聞きたいと言う発想でご相談させて頂いております。
車のスピーカー交換、デットニング処理(もちろん自分です出て施工しました)をして環境をアップグレードしたところ、音源のCDで聞いた時とWAVで吸い出して330で聞いた時の差が出てきてしまいました。(WAVの吸い出しには高精度で有名な某フリーソフトを使用して気を使っています。)
旧330のファームウェアは2.08だったのでダメ元で2.15にアップして見たところ音質の向上が感じとれました(あくまでも私個人の見解ですが、、)
これなら330+WAVでもなんとかいけるかな?と思い新330の8GB(所有している旧330は4GBです)の検討に入ったのですがWEBで評判が余りよろしく無くて決定的には新330はWAVやFLACに対応していないといった書き込みを見つけてしまい、それで870の検討に入ったしだいです。
---俺の焼きそばさん---
新330でもWAV、FLACの再生出来ると言う情報とても助かりました。
スレ違いなってしまうのかもしれませんが新330での注意点があれば教えて頂けませんか?
旧330の延命の為に交換バッテリーを手配する位に330のコンセプト(軽量、PCへの直接接続、ファイルのドラッグアンドドロップでの登録、対応Formatの多さ、、)は気にいっておりますので。
宜しくお願いします。m(_ _)m
書込番号:16423510
0点

スレ主 様へ
注意点は起動画面がダサくなるのと、速度調節がなくなりますね。
(大きい違いを言うと)
また、「軽量、PCへの直接接続、ファイルのドラッグアンドドロップでの登録、対応Formatの多さ」は変わらずです(#^.^#)
書込番号:16423714
0点

俺の焼きそばさん--
情報有難う御座います。
立ち上げ画面のダササは操作に関係ありませんし、スピード調整は使った事ありませんので問題無しです。
新MP330 8GBを本命で行こうかと思います。
動画再生以外でMP870の330に対してのアドバンテージは有りますか?(MEMは8GBどうしとして)
書込番号:16423786
0点

MP870だとMicroSDカード(最大32GB、メーカーサポ16GB)が使えます。
また、ミニスピーカーやシリコンケースが付いてきてより本格な携帯オーディオプレイヤーになります。
MP330はUSBメモリーに音楽プレイヤーをブチ込んだ感が強いですが、MP870はウォークマンSシリーズ体系のものなので本格DAPですね。
書込番号:16423921
0点

音楽データ入れるだの私の使い方ならメモリーの拡張をしなくても8Gで十分だと思います。
最終確認なのですがWAV、FLCAの再生音質に関しては先に述べられているようにMP330も870も変わらないとの認識で間違いはありませんでしょうか?
(個人の好みは別として)
書込番号:16424117
0点

スレ主様へ
まあだいたいそんな感じでしょうね。
書込番号:16424649 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆様、ご回答有り難う御座いました。
新MP330の8GBと仲良くしようと思います。
書込番号:16425208
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「トランセンド > T.sonic MP870 [8GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2019/02/21 0:10:38 |
![]() ![]() |
1 | 2015/12/09 4:49:45 |
![]() ![]() |
3 | 2015/01/20 3:59:33 |
![]() ![]() |
4 | 2015/01/19 12:27:27 |
![]() ![]() |
3 | 2014/11/11 20:50:59 |
![]() ![]() |
2 | 2014/10/04 15:22:45 |
![]() ![]() |
2 | 2014/09/07 15:37:10 |
![]() ![]() |
1 | 2014/07/27 17:46:06 |
![]() ![]() |
4 | 2014/07/27 17:43:30 |
![]() ![]() |
4 | 2014/07/01 0:58:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





