LaVie Light BL350/CW PC-BL350CW6
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
LaVie Light BL350/CW PC-BL350CW6NEC
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [プラバーホワイト] 発売日:2010年 9月13日



ノートパソコン > NEC > LaVie Light BL350/CW PC-BL350CW6
Windows10にアップグレード後、ハードディスクが対応できず、壊れました。ヤマダ電機経由でメーカ修理見積をしたところ、なんと50004円、購入額が30000円だったので、格安HP製PCとEveryPadUを購入してしまいましたが、未だ、見た目もきれいで捨てるのも忍びないので安く修理できる方法を知っていましたら、ご教示下さい。
書込番号:20821196
0点

>Windows10にアップグレード後、ハードディスクが対応できず、壊れました。
よく分かりませんが、Win10だろうがHDDは対応しており問題なく動作しますよ。
単純に寿命なりでHDDが壊れたということではないですか?
HDD(非ATF)の交換を行い、リカバリーディスクなどからWin7のインストールを行い再度Win10へのアップグレードを行うのが一番確実かと思います。
もう一つHDDの交換をしWin10をインストールする方法もあると思いますが、動作しない機能もあるかもしれません。
基本的に自分で交換などできないのであれば、素直に新しい製品を購入したほうが良いかと思います。
書込番号:20821246
2点

リカバリメディアでWindows7に戻せませんか?
Windows10を入れた事によりHDDが壊れると言う事はほとんどありません。インストールに失敗したとかの理由も考えられます。
書込番号:20821425
2点

ネット検索すると、HDDの交換は簡単にできますね。
メモリ1GB→2GB、HDD⇒SSDにすると快適になりますが、
メモリにアクセスするには分解が必要、SSDは途中で
引っ掛かって入らない場合があるそうです。
HDD交換だけなら 5000円 程度でできそうです。
再セットアップメディア未作成の場合は、Windows 10 Hpme 32bitを
クリーンインストールしましょう。
書込番号:20822015
2点

手元に稼働するHDDやSSDが余っているのなら、
それと入れ替えてOSの再インストールもいいでしょう。
新たに部品を買って修復する価値は、このPCには無いと思います。
書込番号:20822583
3点

win10のしたときのバックアップがあるかどうか。パソコンの元のOSのバックアップデーターが残っていれば、ノートパソコンのHDDを市販品のHDDかSSDに交換してリカバリーをかけてバックアップデーターでリカバリーしてwin10に再びアップデートすれば大丈夫です。無償アップデートのころ通知が来たパソコンは、MSでキーを控えているようで、MSにあるwin10 isoディスクを作るというwebをひらいて手順に沿ってゆくとwin10になります。昨日やりました。
NECのパソコンのHDDの交換は、やや面倒ではなかったというような気がします。ユーチューブなんかにあるかもしれません。
書込番号:20824187
0点

安く修理できる方法ですが、
Windows10で使いたい場合は、
ハードディスクが壊れているだけであれば、ハードディスクを交換するだけです。
ハードディスクの交換は過去スレや、他の皆さんの回答の通り、簡単に出来ます。
バッテリ外してネジ2本外せば取り出せるので、新しいハードディスク(又はSSD)を用意して入れ替えするだけです。
なので、250GBのハードディスクだと、中古ならSofmap等で2千円程度です。80GB程度の物でもOKです。
SSDなら64GBでもOKです。中古で3千円程度です。
その他必要な物は、Windows10をインストールするための物で、
例としては、
USB接続の外付けDVDドライブと32bit Windows10インストール用DVDがあればOKです。
Windows10のDVDは、他のPCをお持ちであれば自作出来ると思いますが、無ければ誰かに作ってもらいましょう。
自力と中古ハードディスクの組み合わせであれば、千円程度でWindows10に出来るでしょう。
その他、必要なソフト(オフィス等)があれば、その代金が必要になりますね。
Windows10は壊れる前に認証が出来ているなら、新規インストールの認証は楽だと思います。
書込番号:20824376
0点

>すすすゆうさん
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
>Audrey2さん
>猫猫にゃーごさん
>kokonoe_hさん
>EPO_SPRIGGANさん
色々なアドバイス、ありがとうございました。やはり、HDの購入して、修理する手間とPCそのもの価値を考えると修理は、やめておきます。
書込番号:20825785
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LaVie Light BL350/CW PC-BL350CW6」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2017/04/17 23:13:51 |
![]() ![]() |
0 | 2011/04/21 13:40:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)



4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]

満足度4.75


