『SSDを256GB×4に換装したい』のクチコミ掲示板

2011年10月12日 登録

VAIO S(SE)シリーズ VPCSE1AJ Core i7+SSD 256GB搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.5型(インチ) CPU:Core i7 2640M/2.8GHz/2コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/AMD Radeon HD 6630M + Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Professional 64bit VAIO S(SE)シリーズ VPCSE1AJ Core i7+SSD 256GB搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO S(SE)シリーズ VPCSE1AJ Core i7+SSD 256GB搭載モデルの価格比較
  • VAIO S(SE)シリーズ VPCSE1AJ Core i7+SSD 256GB搭載モデルのスペック・仕様
  • VAIO S(SE)シリーズ VPCSE1AJ Core i7+SSD 256GB搭載モデルのレビュー
  • VAIO S(SE)シリーズ VPCSE1AJ Core i7+SSD 256GB搭載モデルのクチコミ
  • VAIO S(SE)シリーズ VPCSE1AJ Core i7+SSD 256GB搭載モデルの画像・動画
  • VAIO S(SE)シリーズ VPCSE1AJ Core i7+SSD 256GB搭載モデルのピックアップリスト
  • VAIO S(SE)シリーズ VPCSE1AJ Core i7+SSD 256GB搭載モデルのオークション

VAIO S(SE)シリーズ VPCSE1AJ Core i7+SSD 256GB搭載モデルSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 登録日:2011年10月12日

  • VAIO S(SE)シリーズ VPCSE1AJ Core i7+SSD 256GB搭載モデルの価格比較
  • VAIO S(SE)シリーズ VPCSE1AJ Core i7+SSD 256GB搭載モデルのスペック・仕様
  • VAIO S(SE)シリーズ VPCSE1AJ Core i7+SSD 256GB搭載モデルのレビュー
  • VAIO S(SE)シリーズ VPCSE1AJ Core i7+SSD 256GB搭載モデルのクチコミ
  • VAIO S(SE)シリーズ VPCSE1AJ Core i7+SSD 256GB搭載モデルの画像・動画
  • VAIO S(SE)シリーズ VPCSE1AJ Core i7+SSD 256GB搭載モデルのピックアップリスト
  • VAIO S(SE)シリーズ VPCSE1AJ Core i7+SSD 256GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO S(SE)シリーズ VPCSE1AJ Core i7+SSD 256GB搭載モデル

『SSDを256GB×4に換装したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO S(SE)シリーズ VPCSE1AJ Core i7+SSD 256GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
VAIO S(SE)シリーズ VPCSE1AJ Core i7+SSD 256GB搭載モデルを新規書き込みVAIO S(SE)シリーズ VPCSE1AJ Core i7+SSD 256GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SSDを256GB×4に換装したい

2012/12/03 13:31(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO S(SE)シリーズ VPCSE1AJ Core i7+SSD 256GB搭載モデル

クチコミ投稿数:17件

1年ほどこの機種の64GB×4を使用していましたが、空き容量が少なくなってしまったので
256GBクアッドで1TBにしたいと思っております。
自分でSSDを購入して換装したいのですが、BIOSで認識しリカバリーディスクからリカバリー出来るSSDの機種がわかりません。
恐れ入りますがおわかりでしたらお教え願えれば幸いです。

書込番号:15426427

ナイスクチコミ!1


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28094件Goodアンサー獲得:2468件

2012/12/03 14:44(1年以上前)

RAID0を構築し,そこに,リカバリーできる...というわけですから,
かなりハードルが高そうです。
可能な限り性能が同一のSSDが望まく,今接続されているSSDの256GB版が
あれば参考になるかと...
最新版SSDでRAID0を構築されている方が現れるのを期待しつつ...

書込番号:15426681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/12/03 18:55(1年以上前)

独自「特殊設計」互換性のあるSSDはなかったと思いますよ。

書込番号:15427567

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2012/12/03 22:21(1年以上前)

マジ困ってます。さん
ありがとうございました。

>独自「特殊設計」互換性のあるSSDはなかったと思いますよ。

そのようですね。SONYに問い合わせたら修理扱いで256GB×4に出来るかもしれないとのことでした。修理扱いでの価格次第で決めたいと思います。

書込番号:15428708

ナイスクチコミ!0


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:329件

2012/12/05 22:56(1年以上前)

私は、DVDドライブを取り外して、そこに1Tのハードディスクを入れています。
もとのSSDにはOSとアプリしか入れていません。
ドライブはあまり使わないので、外付けで間に合っています。
下のスレでヨーダ猫さんが書いています。

256ギガでもたらないというのはOS、アプリ以外にデータもたくさん入っているからでしょうが、これを256*4にしてさらにデータを入れようとのことでしょうが、この独自企画の4発レイドに大事なデータを入れるのはあまりにも怖いのではないかと思います。
外付けのハードディスクを使うなり工夫すればどうですか。いずれにせよバックアップは必要ですので。


購入時のカスタマイズで、この仕様もあったみたいですが、10万以上だったはず。
今回ソニーがいくらで提供してくれるのかとても気になります。連絡あったら教えて下さいね。

書込番号:15438348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/12/05 23:53(1年以上前)

PS0さん

こんばんは
HDDにデータを入れることも考えましたがDVDが使えないのは困るのでSSDの換装をしてみようと思いました。

>今回ソニーがいくらで提供してくれるのかとても気になります。連絡あったら教えて下さいね。
ビックリしました。なんと24万位のことを言われてしまいました。
これでは買い換えた方がいいですね。

書込番号:15438707

ナイスクチコミ!1


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:329件

2012/12/06 19:56(1年以上前)

ゴムまりさん こんばんは

やっぱり高いですね。
もし今の64ギガ*4が故障した時もかなり掛かりそうですね。ゾッとします。

故障した時のことも考えて、SSDではなく単体のハードディスク仕様にしようと思っていたのですが、納期が待ちきれなくてこれにしたのですが、少し後悔しています。
 単体のハードディスク仕様だと、自己責任ですが、SSDに交換して、容量の大きいものが徐々に出てくるので交換すれば更に容量も増やせると考えたので。

 ところで、みなさんはウインドウズは7のままでしょうか8にしたのでしょうか。
 下でWin8未対応の情報があったのですが、現在は対応しているようですので。

書込番号:15441965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 今なら1000円分貰える 

2014/04/25 12:21(1年以上前)

最近は1TBの2.5インチSSDも売っていますね

書込番号:17447877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO S(SE)シリーズ VPCSE1AJ Core i7+SSD 256GB搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO S(SE)シリーズ VPCSE1AJ Core i7+SSD 256GB搭載モデル
SONY

VAIO S(SE)シリーズ VPCSE1AJ Core i7+SSD 256GB搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年10月12日

VAIO S(SE)シリーズ VPCSE1AJ Core i7+SSD 256GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング