『xperiaのSMSがiPadに転送される?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5/1GHz iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB の後に発売された製品iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBとiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのオークション

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月28日

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

『xperiaのSMSがiPadに転送される?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB」のクチコミ掲示板に
iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBを新規書き込みiPad 2 Wi-Fiモデル 64GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

xperiaのSMSがiPadに転送される?

2012/05/01 09:37(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

スレ主 meloaiさん
クチコミ投稿数:2件

docomoのXPERIA(so-01b)を使用しています。
iPad2を購入してから、携帯で利用していたSMSがiPadの方で受信、表示され、携帯では確認できなくなってしまいました。

おそらく相手がiphoneなのでそれが要因であるとは思います。相手がiphone以外の携帯でSMSを使ったことがないのでイマイチわかりません。

iPadはWi-Fiオンリーで、自宅使用のため、外出先でSMSが受信できず困っています。
携帯の方で受信するにはどうすればよろしいでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:14506122

ナイスクチコミ!0


返信する
野野さん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:41件

2012/05/01 11:11(1年以上前)

SMSって携帯電話回線がないと使えない機能なので、WIFIモデルのiPadでは受信できません。
恐らくSMSではないものを受信されているのだと思いますので、
そこをまずは確認された方がよろしいかと。

書込番号:14506390

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/05/01 12:25(1年以上前)

たぶん、送る方が間違ってる。

日本のSMSはキャリア依存だから、docomoのSMSを他のキャリアで使う事はできん。
まーそもそもWi-FiモデルじゃSMSが使えん。

書込番号:14506606

ナイスクチコミ!0


ぶる2さん
クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:110件

2012/05/01 13:39(1年以上前)

iPadのメッセージアプリの受信したメッセージは青色ですか?
それならiMessageに切り替わったからだと思います。
iPadのiMessageの受信アドレスに携帯のアドレスを使用していると相手と自分がアップル商品でWi-Fi環境下にいる時に携帯アドレス宛にメールを送信受信すると勝手にiMessageに切り替わりその後は携帯で受信できなくなります。
iPadのiMessageをオフにするかiMessageのアドレスを携帯でないにすると元にもどると思います。

書込番号:14506834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぶる2さん
クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:110件

2012/05/01 13:53(1年以上前)

それともう一つ相手のiPhoneのメッセージアプリの今までのメールも一度iMessageに切り替わるとスレ主さんの携帯アドレスにはiMessageで送るように固定されてしまうので相手さんの今までのメッセージを消してもらわないとうまく送信受信がされなくなったと記憶しています。
こちらから先に送ると相手のiPhoneには今までの続きにならず新たに新しい人からのメールの様に項目が出てきたと思います。
相手の方はこれからそちらでやりとりしてくれればいいですが前のメールの方で送信すると届かないので今までのメッセージは消してもらった方が確実かと思います。

書込番号:14506871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:27件

2012/05/02 04:17(1年以上前)

> meloaiさん

まとめると、
1.iPad2を購入するまで、iPhoneからのSMSがドコモのXPERIAで受信できていた。
2.meloaiさんのiPad2の購入をきっかけに、XPERIAで受信していたiPhoneからのSMSが受信できなくなった。
3.その代わりに、iPhoneからのSMSがiPad2 Wi-Fi モデルに着信するようになった。

ってこと?なんだか根本的に勘違いなさっているようですが、送信相手にもう一度いろいろと確認なさったほうが良いのでは?

私の理解がおかしいのかなあ。

書込番号:14509737

ナイスクチコミ!0


ぶる2さん
クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:110件

2012/05/02 14:03(1年以上前)

imessageに切り替わっての不都合ならここの注意点を参考にどうぞ
http://nomacnolife.blogspot.jp/2011/10/imessage.html?m=1

書込番号:14511167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB
Apple

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBをお気に入り製品に追加する <579

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング