※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。



タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
年に数回行く海外で現地のネットシムを入れて使いたいのでCellularモデルの購入を考えています。
アップルストアーで購入した場合、必ずソフトバンクに行き契約しなくては行けませんか?
日本では自宅でWIFI接続だけですので3Gは必要ありません。
またソフトバンクのロゴは入ってますか?
書込番号:14967945
1点

AppleStoreに相談した方が早くないですか?(^-^;
書込番号:14968136 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

3Gを使いたければ契約が必要らしいですよ。Wi-Fiだけなら必要ないかと。
ロゴはないです。iPhoneでもありません。
くわしくはフリーダイヤルで聞けると思います。
単純にドコモロックなのか、SIMロックなのかは聞いた方がいいと思います。
書込番号:14968172
1点

tos1255さん
ご返信ありがとうございます。
そうですね。電話してみます。
KZ5さん
ありがとうございます。
国内では3Gは使う予定はないでの海外で使うために3G対応機種を購入予定です。
ある記事ではドコモのシムに対してだけロックが掛かっておりそれ以外は実質シムフリー
との事でした。
プリペイドなら課金しなければ自動解約らしいですが自分としましては国内で3Gは使う気はないのでシムの契約すらしなくてすむならと思いまして。
書込番号:14968217
0点

国内で3G使用をしないと決めているのであれば、プリペイドを含めて、ソフトバンク契約が必須の国内モデルを買う必然性がないですね。
国内モデルは、3Gのパケット割引等があるからメリットがあるわけで、それを使わないとなると価格が高いだけの気がします。
香港やUSAなどでSIMロックフリーのiPadがすぐ買える国で、購入されたらいかがでしょうか?
海外に多く行く方なら、海外にいくついでに買うことも可能でしょう。
海外にいかずとも、代行業者から買うこともできますし、ipadのシムフリー機でも、16Gモデルならソフトバンクで買うよりも本体価格は安いくらいです。ソフトバンクだと3G通信料とセットなので、3G通信つかわないとすごく割高になるはずです。
書込番号:14968334
0点

>ソフトバンク契約が必須の国内モデル
19日から契約なしでWi-Fi+Cellularモデルがアップルストアで販売が始まっています。
16Gが53800円でWi-Fiモデルより11000円高いですが。
テザリングできるスマホがあるとか、GPSが欲しいとかそれなりに需要はありそうですね。
書込番号:14968486
2点

> 趣味がパソコンさん
KZ5さんの書かれている様に先日、契約無しで購入出来る様になりました。
Apple Online StoreでもCellularモデルの販売が始まっています。
iPhoneと違ってSIM無しでもCellular機能以外のアクティベート、復元が出来るので使用上は問題ないと思います。
書込番号:14968721
2点

19日から、始まったのは、アップルオンラインストアで販売が開始されたというだけで、
直営店で売られていたのと実質変わらないのです。
オンラインデータ通信をするには、ソフトバンク契約必須というのは変わりませんから。
価格も、Wi-Fi+Cellular/3G iPad(第3世代)16GB 53,800円と割高なので、
国内で使わないのに、ソフトバンク縛りがあるのを買う理由はないと思います。
価格的にも、香港のSIMフリー機が買えてしまいます。
書込番号:14968772
1点

> BIG トレインさん
ソフトバンクとの契約は必須ではありませんよ。任意契約になっています。
以下はApple Storeでの説明です。
Wi-Fi + Cellularモデル:Wi-Fiネットワークが利用できない時でも、高速の携帯電話データネットワークを使ってインターネットへの接続を続けられます。だから、通勤電車の中でも、公園を散歩しながらでも、旅行中に道を探す時でも、ずっとネットワークにつながっていられます。契約しなくても製品は利用できますが、データサービスは別途契約が必要です。料金プランについては、通信事業者にご確認ください。
日本国内では、iPad Wi-Fi + Cellularモデルを使えるのはソフトバンクのネットワークのみです。日本以外の国では、GSM対応ネットワークが提供するSIMカードを使って利用することができます。
上記の様に海外で使うのであれば、海外でキャリアのSIMを手に入れてから設定すれば良い話ですし。
書込番号:14968893
2点

iPadは国内はドコモロック、海外ではSIMフリーですから問題なく使えます。
国内で3G使わないのであれば、香港で買ったSIMフリーと同じですから。
それに香港で買っても5万しますからね。送料入れれば価格も大差ないし。
ソフトバンク縛りとは何のことでしょう?
書込番号:14968927
1点

日本のiPadは韓国の場合は使用できないかも
Appleに問い合わせするときは、行く国も伝えた方がいいですよ
書込番号:14969018
1点

金額に差がなければ、海外SIMフリーの方がずっといいです。
テザリングもできますし、3Gを国内常用しない前提でもたまに、他社SIM使える余地がある方がずっといいし。
書込番号:14969159
0点

現在simフリーでも日本ではdocmo以外はテザリングできないようです
逆に海外ではsoftbank iPadでもsim入れ替えでテザリングできるようです
国によって旅行者へのプリペイド販売してなかったりもありますし確認はした方がいいですね
その場合wifiルーターのレンタルか、他国(日本の)simからのローミングになるかと思います
amazonでも海外simフリーが気軽に買えますし値段も大差なく
私も購入候補にいれていいかと思います
修理、交換は前例が少ないので不安はのこりますけどね
書込番号:14969574
1点

grffg さん
無意味な絡みにはお付き合いしません。
横レスはご遠慮ください。
スレの趣旨には関係ありません。
書込番号:14969628
0点

スレとは関係ないってw あなたが書き込んだことでしょ?
間違いは間違いと訂正してくださいよ。
書込番号:14969909
9点

皆様、ありがとういございました。
セルラーモデルでもソフトバンクとの契約が必要無いとの事なので安心して購入いたします。
購入はヤマダのアップルショップです。
海外のシムフリー機種でもいいのですが、やはり店頭で購入した方が安心かと思います。
今年の冬にタイのプーケットに長期滞在予定ですので現地でシムを購入し使いたいです。
日本に滞在中はそれほど街中でipadを使ってる方も見掛けなかったので気にしてませんでしたが
先日、滞在したバンコクでは街中でガンガンipadを使ってる方がいて物欲が湧いてきました。
6歳の息子も立ち寄ったデパートでは必ず電気屋を探しデモ機でゲームを本当に楽しそうに
遊んでました(笑)
書込番号:14970356
1点

そういえば、iPadってWiFiモデルはGPSがついてないんだよね〜
3GいらないけどGPS欲しいひとはたくさんいると思うけど、わざわざ3Gモデル買わないといけないんだよね〜(爆笑)
書込番号:14970507
2点

スレ主様
なるほど、海外に長期滞在の予定があるなら割高ですがcelluarモデルの購入もありだと思います。
タイ現地でプリペイドのマイクロSIMが購入出来るか調べておく必要があります。
タイに住所がある人でないと契約できないものだと使えませんから。
たぶんプリペイドのものがあると思いますし、タイの通信料はずっと安いでしょうから、非常に高額な国際ローミングを
使うよりもいいですね。現地でSIM購入は良いと思いますよ。
書込番号:14970557
0点

>現在simフリーでも日本ではdocmo以外はテザリングできないようです
softbankのSIMでもjailbreakすると使えるようになります。
>逆に海外ではsoftbank iPadでもsim入れ替えでテザリングできるようです
テザリング(本名:インターネット共有)はそれを認めたキャリアのSIMだけに反応するように
各キャリア用のcarrier.bundleのtype-maskに書かれています。
http://theiphonewiki.com/wiki/index.php?title=Carrier_Bundle#Type_Mask
なのでtype-maskが3G dataがonでTetheringがonなら49でできるということになります。
書込番号:14971459
0点

それで直ぐにヤマダのアップル対応店に行くと結果は購入出来ませんでした。
ヤマダではソフトバンク契約が条件でシム無しでは購入は無理との事でした。
アップルオンラインか直営店じゃないと購入出来ないみたいです。
近所に直営店は無くオンラインで購入しかありませんね。
書込番号:14975079
1点

> 趣味がパソコンさん
店頭では無理でしたか。
多分、iPadのCellularモデルがソフトバンク経由で卸されているのが理由かも。
> BIG トレインさん
スレ主さんの話題から大きくずれているのでそろそろやめた方が良いと思いますよ。
書込番号:14975281
4点

Nisizakaさん
ご返信ありがとうございます。
他店のヤマダに聞くとセルラーモデルはソフトバンクがスタッフを送り込んで来てるので
契約無しでは建前上売れないと言ってました。
一度契約して直ぐに解約すれば買えると(その場合違約金が9800円)言って来ましたが
出費が実質6万以上になるのでもちろんお断りいたしました。
書込番号:14975344
2点

そうですか6万円以上になるなら、海外のSIMフリーモデルを買えばいいのでは?
書込番号:14976480
0点

BIG トレインさん
ご返信ありがとうございます。
実はお盆にタイに行ってたんで現地で買ってくればよかったと後悔しております。
確か16GBで2万バーツちょっとでしたので円高の現在は5万円強ですかね。
海外で買えばシムロックも掛かってないんですよね?
アップルは海外で買っても保証も同じだし同じID使えば日本で購入同様アプリも日本円で買えると帰国後に分かったのです。
でも次回の旅行まで待てそうにないんで多分、アップルストアーで53800円のCellularモデル
を買うことになると思います。
ドコモのシムを入れるなら海外のシムフリー機種も検討対象になるのですが携帯はAUですし
海外以外では自宅のWIFIで事足りるので。
この度はアドバイスしていただき感謝いたします。
知人はドコモを使ってるので海外シムフリー機種を勧めたいと思います。
書込番号:14976666
1点

GPSは使えなくなりますが、屋外使用が海外だけならWifiモデルでもいいような気がします。
本体価格がぐっと安くなりますから。
長期滞在なら現地SIMカードを購入する方が絶対にお得ですが、1週間程度なら、レンタルのwifiルーターを使えばいいと思います。日別定額料金で使えるので無駄がないです。
http://townwifi.com/recommend/ グローバルwifiの例 他業者もたくさんあるのでニーズにあったところを選ぶといいでしょう。
書込番号:14977919
0点

現地SIMですが大抵のものは従量制です。
通話はよほど長話しなければいいですが、
iPadはパケットなのでパケ死の可能性ありです。
現地で入手出来るプリペイドのSIMカードにパケ放題プランはありません。
先にご紹介した無線LANルーターはレンタル期間中はパケ放題ですね
無益な絡みをしたお子さまはドメスティックなお子さまでございました。
書込番号:14990362
0点

プリペイドなら使いすぎると通信が止まるのでパケ死はしませんね、訂正します。
但し、すぐに追加チャージしなければ使えないので不経済であるのはかわりません。
お子さまは見かけの安さに騙されますがパケ代にはご注意を。
書込番号:14990385
0点

プリペイドでクレカの自動更新意外でパケ死って出来るのかしら?
やり方を教えて下さる?
ソフトバンク縛り()笑のipad限定かしら?
それにパケ放題なのに一日400Mまでの注意書きが怪しいわね
なんだこれ?
現地でコミュニケーション能力がある人に勧めるサービスにしては高すぎるわ
書込番号:14990448
4点

> BIG トレインさん
タイのTure(iPhone、iPadのキャリア)では、
ポストペイでは、699バーツ/月(約1760円/月)で3Gで5GBまで使えるプランがあるので、
長期滞在であればこちらの方がはるかに安いかと。
899バーツ/月(約2263円/月)でWi-Fiも使い放題があります。
プリペイドも、900バーツ(約2270円)で90日5GBまで利用出来ますし。
グローバルWI-FIは、1日の料金なので正直長期滞在ではありえない値段です。
ポストペイ
http://www.truemove.com/en/hispeed-microsim.html
プリペイド
http://www.truemove.com/3g/en/prepay-microsim.html
書込番号:14990582
4点

捨前夜成仏の転生、濃縮還元オレンヂは複垢違反で書き込み無効
一切耳を傾ける必要無し
Nisizaka さん
3Gなんて、自宅の、NASにある動画を見たら2時間もちません。
通話とは違うんですから頭使いましょうね。
夏はお子さまだらけで困ります
書込番号:14990790
1点

> キング・クリムゾンさん
返答が趣旨違いしている様な気がしますが。
スレ主さんが海外で3Gを利用するとの事で、BIG トレインさんの提案では料金が高すぎる意味です。
そもそも、タイでNASの動画を見れる程の通信環境ではないと思われます。
書込番号:14990919
5点

Nisizakaさん
長期滞在は対象外なので、それを批判されても筋違いです。
またiPadにSIM入れてもテザリング機能が使えるかどうか、SIMのサービス規約によりますが、
レンタルのwifiルーターははじめから5台までPCやモバイル機器が同時接続できるますよ。
実際上は、友達や家族で割り勘できるから、事実上は安いもんです。
(一人旅をのぞく)
書込番号:14991751
0点

> BIG トレインさん
スレ主さんは、以下の様に書いています。
> 今年の冬にタイのプーケットに長期滞在予定ですので現地でシムを購入し使いたいです。
これで、
> 長期滞在は対象外なので、それを批判されても筋違いです。
と、書かれると BIG トレインさんの説明したWi-Fiは混乱の元では?
> レンタルのwifiルーターははじめから5台までPCやモバイル機器が同時接続できるますよ
スレ主さんは、他のインターネットデバイス使う話していないですし、あと大半のルーターがiPadより電池の持ちが悪いのが問題です。
特に海外となると所持品の安全を考えないといけない。
それを考慮すると出来る限り、物を少なくしたほうが良いと思いますよ。
書込番号:14991998
6点

> 長期滞在は対象外なので、それを批判されても筋違いです。
繰り返しですが、長期滞在の話は、していません。 1週間程度の滞在なら、レンタルでルーターを借りることもできます。
バッテリー容量ですが、あなたの情報は古いです。最新機種では10時間はゆうに持ちます。
iPadのWifi通信の連続時間は、約10時間程度です。
書込番号:14992366
0点

海外経験のない人の書き込みとばればれですが、盗難や落下や水没などの故障は旅行につきものではありませんが、その類のリスク対応は安価な補償制度も利用できるレンタルwifiが優れていますよ
書込番号:14992857
0点

> BIG トレインさん
短期という説明していましたね。この点は自分の見落としでしたので謝ります。
長期はありませんが、1週間程度の短期は仕事で北米、アジア圏へは行っていますよ。
あと、Wi-FiルーターはPC接続とかで使っていますので、現在はBF-01D、L-04Dを持っています。
これ以上言い争っても意味が無いので自分の返信はここまでとします。
書込番号:14993825
5点

> ヤマダではソフトバンク契約が条件でシム無しでは購入は無理との事でした。
> アップルオンラインか直営店じゃないと購入出来ないみたいです。
ソフトバンクと契約せずにiPad Wi-Fi+Cellularモデルを購入できるのはApple Online Storeだけです。
(Onlineではない)Apple Storeでは購入時にソフトバンクと契約する必要があります。
書込番号:15000405
0点

ソフトバンクと契約が必須なら香港のSIMフリー機を買ったほうがいい
6万超える高額を支払って国内で制限を受ける必要はない
だが上手に運用すればWifiルーターで事足りるし
Wifi圏外でも容量食うのが玉に傷だけど地図はMapfanを利用すれば困ったことは無い
浮いたお金で純正のケースを買える
書込番号:15002856
0点

BIG トレインさんを信用するとパケ死の可能性がある
http://townwifi.com/
ページ下部読むと
第22条抜粋要約(公正利用と制限)渡航国の提携通信事業者の政策または弊社の判断により、利用者が過剰な通信(3日間のパケット通信料400MB以上)を行った場合、利用中断または利用制限を行うことがあります。また動画・オンラインゲーム・VOIP・FTP等負担の大きな通信は利用制限を行う事があります。一時的な制限ですがその後利用期間中に通信不通になった場合でも、料金の返金は行わないものとし過剰な通信は追加料金を申込者に対し別途請求することがあります。
書込番号:15002976
2点

第22条抜粋要約(公正利用と制限)渡航国の提携通信事業者の政策または弊社の判断により、利用者が過剰な通信(3日間のパケット通信料400MB以上)を行った場合、利用中断または利用制限を行うことがあります。また動画・オンラインゲーム・VOIP・FTP等負担の大きな通信は利用制限を行う事があります。一時的な制限ですがその後利用期間中に通信不通になった場合でも、料金の返金は行わないものとし過剰な通信は追加料金を申込者に対し別途請求することがあります。
Please read the above sentence again.
Poor boy.
書込番号:15010817
0点

ちなみに今、海外滞在中です。業務出張中なので、レンタルWi-Fiルーター借りてます。iPadもPCも快適です。
仕事の出張なら通信費を会社経費で落とすためにも、レンタルwifiが便利です。
仕事なのに、自腹でwifiルーター買う程、お人好しでない人には、レンタルをお勧めします。
壊れても、なくしても、保険つくから、懐が痛みません。
書込番号:15010831
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2019/07/05 21:37:34 |
![]() ![]() |
15 | 2019/05/02 10:08:44 |
![]() ![]() |
2 | 2018/09/13 16:48:04 |
![]() ![]() |
13 | 2015/12/26 18:30:18 |
![]() ![]() |
10 | 2015/10/10 10:40:02 |
![]() ![]() |
1 | 2015/07/29 11:16:01 |
![]() ![]() |
11 | 2015/04/23 7:46:14 |
![]() ![]() |
14 | 2015/04/10 0:31:32 |
![]() ![]() |
12 | 2014/07/28 14:24:03 |
![]() ![]() |
12 | 2014/06/09 14:36:17 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





