『ソフト 友達をさがす と iMessage』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:キャリアモデル(SoftBank) ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5 iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB SoftBankのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB SoftBank の後に発売された製品iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB SoftBankとiPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 16GB SoftBankを比較する

iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 16GB SoftBank
iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 16GB SoftBankiPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 16GB SoftBank

iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 16GB SoftBank

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月14日

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:キャリアモデル(SoftBank) ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB SoftBankの価格比較
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB SoftBankの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB SoftBankのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB SoftBankのレビュー
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB SoftBankのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB SoftBankの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB SoftBankのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB SoftBankのオークション

iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB SoftBankApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック&スレート] 発売日:2012年11月30日

  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB SoftBankの価格比較
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB SoftBankの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB SoftBankのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB SoftBankのレビュー
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB SoftBankのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB SoftBankの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB SoftBankのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB SoftBankのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB SoftBank

『ソフト 友達をさがす と iMessage』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB SoftBankを新規書き込みiPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ソフト 友達をさがす と iMessage

2012/12/24 12:17(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fi+Cellular 32GB SoftBank

スレ主 castanetさん
クチコミ投稿数:220件

こんにちは、みなさん。

iPad mini を機内モードにして、Wi-FiとiPhoneへテザリング接続(Bluetooth)で使っています。
先日、気づいたのですが、機内モードの状態(Wi-Fi接続)で、友達をさがすを使うと、
相手の居場所は分かるのですが、自分が表示されません。 機内モードをOFFにして
セルラーがONになっている状態だと、自分の居場所がわかります。でも、Wi-Fiは繋がってますので
Wi-Fiが優先になっているのだから、機内モードON状態でも私の場所が表示されると思うのですが。

またiPhoneにBluetoothでテザリング接続すると、iMessageが送信できません。
Wi-Fiのテザリングならメッセージが送信できます。

以上2点は、仕様なのでしょうか?
改善策があるものでしょうか?

書込番号:15522845

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/12/24 14:34(1年以上前)

両方とも(現状での)仕様だと思います。

書込番号:15523379

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 castanetさん
クチコミ投稿数:220件

2012/12/24 15:38(1年以上前)

年末の忙しい時期に、返信ありがとうございます!

仕様ですか。。残念です。
今後のアップデートで何とかなるものなら良いのですが、
ハード的に不可能でない事を祈るばかりです。。

書込番号:15523600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/12/24 16:28(1年以上前)

> 機内モードの状態(Wi-Fi接続)で、友達をさがすを使うと、
> 相手の居場所は分かるのですが、自分が表示されません。

“友達を探す”は使ってないので“iPhoneを探す”で試したら、iPad2を

 機内モード:オン
 Wi-Fi:オン(自宅のWi-Fiルーターに接続中)

にしても、iPad2の位置を探せました。

“iPhoneを探す”は、パソコンのブラウザでiCloudのを使いました。

念のために、Wi-FiもオフにしiPad2で通信が全くできない状態にして、“iPhoneを探す”
でiPad2の位置を探せなくなっているのを確認してから、Wi-FiをオンにしたらiPad2の
位置を探せるようになることを確認しました。

自宅は鉄筋コンクリートの建物で、窓から離れている場所で確認したので、GPSの衛星は
見えません。

なので、私のiPad2は、キャリアの電波やGPSが使えなくても、自宅のWi-Fiルーターに
接続している場合は、“iPhoneを探す”で位置を探せます。

もしかしたら、そのときに接続しているWi-Fiルーターによるのかもしれません。

“友達を探す”でiPad miniの位置を探せないとき、そのiPad miniでマップアプリを起動
したら、現在位置は表示されますでしょうか?

書込番号:15523807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/12/24 16:51(1年以上前)

> iPad mini を機内モードにして、Wi-FiとiPhoneへテザリング接続(Bluetooth)で
> 使っています。

上記の文章を、

 “Wi-Fi”と“iPhoneへテザリング接続(Bluetooth)”

と捉え、Wi-FiはiPhoneのテザリングだけではなくWi-Fiルーターへの接続も行っていると
解釈して前の返信を書いたのですが、もしかしたら、Wi-FiもiPhoneのテザリングだけなの
でしょうか? そうでしたら、私の前の返信は的外れかもしれません。iPhoneのテザリング
経由でiPadを使ったことが無いので、その場合でも“iPhoneを探す”で位置を探せるのか
確認することができないため分かりません。

書込番号:15523900

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/12/24 16:58(1年以上前)

私もSCスタナーさんの仕様と言う回答に疑問があります。

iPod touchでも使えるので、Wi-Fiが使える環境にあれば動作する可能性があります。
また、ググってみましたが、機内モードで使えなくなるケースを発見できませんでした。

後ほど実験してみます。

書込番号:15523926

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/12/24 17:14(1年以上前)

機内モードが問題みたいです。
iPhone5からインターネット共有のサーバーをオンにして、iPad側をモバイルデータ通信とwifiと位置情報サービスをoffにしておき、bluetoothからiPhone5にインターネット共有のクライアントになるとiMessageは送信できました。
結果的にはおなじになるのでお試しあれ。

書込番号:15523988

ナイスクチコミ!0


スレ主 castanetさん
クチコミ投稿数:220件

2012/12/26 16:32(1年以上前)

こんにちは、皆さん。お返事ありがとうございます。

Pz.Lehrさん
レスの通り、モバイルデータ通信とwifiと位置情報サービスをoffに
してつなげてみましたが、iMessageは送信できませんでした。
何が原因か、さっぱり分からなくなってきました・・・。

機内モードが、おかしい?で、良いのでしょうか?

書込番号:15532347

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/12/27 00:53(1年以上前)

当然機内モードoffでBluetoothはonですよね。
こちらではうまくいってますよ。
(実験済み:友人になんでこんな写真送ってきたの?と言われました。)

書込番号:15534300

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/12/27 01:00(1年以上前)

メッセージ.appで送信ボタンが緑になってる送り先ではないですよね。
もし緑ならSMSなんでtetheringではダメですけど。当然知ってますよねえ。
すいません。そんな馬鹿な理由しか思いつかないです。

書込番号:15534323

ナイスクチコミ!0


スレ主 castanetさん
クチコミ投稿数:220件

2012/12/27 09:13(1年以上前)

おはようございます、Pz.Lehrさん。

勿論、機内モードは、OFFです。
ただ、ONにしてた時は、Messageを送信しても、直ちにエラーになりましたが、
指示どうりすると、途中まで送信バーが伸びるのですが、完了直前でストップ(汗)
そのまま、送信出来ません!エラーが出ます。
電波状態は、良いのですが。。

Messageは、ブルー表示されています。。

書込番号:15535029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/12/27 15:48(1年以上前)

下記に、Bluetooth経由だとiMessageが送信できないと書かれています。

 http://www.netrail.info/?p=1979

下記にも、同様な議論があります。iOS6のバグと書いている人がいますけど、Pz.Lehrさん
のiPadのiOSバージョンはいくつでしょうか?

 http://forums.macrumors.com/showthread.php?t=1454062

書込番号:15536193

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/12/27 22:20(1年以上前)

あれから追試してみました。やはりできたりできなかったり、不安定ですね。
OSは6.0.2です。SIM FREEなんでXi LTEを掴むためにipswを指定するupdateを複数回かましてあります。

書込番号:15537437

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini Wi-Fi+Cellular 32GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB SoftBank
Apple

iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB SoftBank

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月30日

iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング