『海外へ行く際にIpadminiだけで』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A の後に発売された製品iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AとiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月12日

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年11月 2日

  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのレビュー
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

『海外へ行く際にIpadminiだけで』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」のクチコミ掲示板に
iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aを新規書き込みiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

海外へ行く際にIpadminiだけで

2013/01/14 19:56(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

スレ主 KSJHさん
クチコミ投稿数:4件

3ヶ月ほど海外へ行くのですが、パソコンは持っていかずにipadminiだけ持って行こうかと考えています。
使用用途はインターネット・メール・デジカメの画像をブログでアップするつもりです。
その場合Ipadminiだけでも対応可能でしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:15619179

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2013/01/14 20:18(1年以上前)

海外にもよります。
エベレストとかだとWi-Fiスポットありません。
主要ヨーロッパだとWi-Fiスポットあふれてます。

どこ行くのか書いた方いいのでは?

書込番号:15619316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2013/01/14 20:29(1年以上前)

> デジカメの画像をブログでアップ
これが出来るかどうか...
事前確認が必要でしょうね。

その他、Wi-Fi環境の整備やバックアップ、不具合が発生した時の対応などPCが無いと困った状況に陥る可能性があります。
そこら辺が大丈夫なのかも調べておかないと...

海外と一括りにされても、誰も判断出来ないと思います。
もう少し詳しい情報を上げるか、ご自身でよく調べるかが必要かと。

書込番号:15619383

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/01/14 20:35(1年以上前)

行く国によってインターネットへの接続状況が異なるので、単純にダメとも良いですとも言えないのが現状です。短期であれば海外で利用できるWi-Fiルータを勧めるのですが、3ヶ月となると、費用がかさむので現実的な選択にはなりません…。

少なくともどこの国へ行くかがわからないと、具体的なアドバイスはしづらいですので、可能であれば国を教えて下さい!

書込番号:15619428

ナイスクチコミ!0


スレ主 KSJHさん
クチコミ投稿数:4件

2013/01/14 20:35(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
フィリピンへ渡航します。
滞在先に日本ほど良くないですがwi-fiは飛んでいる環境です。

書込番号:15619429

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2013/01/14 20:37(1年以上前)

1週間程度の旅行ならともかく、
3ヶ月ともなるとTABだけでは不便を感じるような気がします。
もしNotePCをお持ちでしたら、そちらの方がよろしいかと。

書込番号:15619436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5 デジカメ動画活用 

2013/01/14 20:38(1年以上前)

一番難しいのは、写真アップかと思います。

3ヶ月(短期留学?)ならば、現地の格安のWIFIを借りるのが
良いかと思います。

書込番号:15619443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2013/01/14 21:19(1年以上前)

Wi-Fi内蔵のメモリーカードおよびそれらに対応したデジカメがあれば、iPad miniでもいけると思う。

Wi-Fi内蔵のメモリーカードは、下記リンクを参照すること。
http://eyefi.co.jp/
http://jp.pqigroup.com/prod_in.aspx?mnuid=1296&modid=145&prodid=500

自分だったら、iPad miniではなく、小型ノートPCと外付けHDDにするけど。

書込番号:15619708

ナイスクチコミ!1


スレ主 KSJHさん
クチコミ投稿数:4件

2013/01/14 21:31(1年以上前)

持っているノートパソコンが大きくて重いためiPadminiはどうかと考えていましたが、みなさんの意見を聞いてiPadminiだけだと不安な点が少しあるのでノートパソコンを持って行こうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:15619779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/01/14 21:38(1年以上前)

フィリピンは場所にもよりますが、固定回線のネットが1日まるまるネットがつながらないなんて事もざらにあります。フリーのWi-Fiスポットも多いので、複数の接続先を確保しておく事が最優先です!

あと、パソコンにしろiPadにしろ盗難には要注意です。

書込番号:15619822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/AのオーナーiPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aの満足度5 デジカメ動画活用 

2013/01/14 21:50(1年以上前)

フィリピンは3回ほど行きました。
治安が悪い(夜着便は要注意とのこと)のと交通渋滞(マニラ)が酷かったので
現地の情報を掴んでいってください。

書込番号:15619902

ナイスクチコミ!2


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2013/01/14 23:51(1年以上前)

wifi onlyな機種だとけっこう否定的な意見がでるかもしれませんねえ。
でもSIM Freeなcell+wifiだと結構いけるような気がします。
現地の安いデータSIMを切って入れるというのはよいソリューションだと思います。

書込番号:15620622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31404件Goodアンサー獲得:3136件

2013/01/15 11:39(1年以上前)

対応可能かどうかより、自分が使いやすいかどうかだから、もし今iPadとかiPhoneを使ってないならいずれにせよ冒険になる。

ってことだと思う。

iPadは色々と制約もきついので、使いこなすのが難しいデバイスのひとつ。
前提条件が整ってるなら「使い心地」は良いんだけどね。

書込番号:15621957

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2013/01/15 18:50(1年以上前)

セルラー版なら海外の安いプリペイドSIMで直接インターネットにアクセスできるので便利だと思いますが。
まだまだ、マイクロSIMですらミニSIMから切り出すところが、正規のキャリアショップでも少なくないです。

まともなNano SIMを手にいれるのは当分困難だと思います。

SIMカッターと紙やすり持参でやれるのであればminiもいいかもしれませんけど。
iPad miniやiPhone5は当分SIMの入手性の悪さに悩まされると思います。

書込番号:15623336

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2013/01/15 20:01(1年以上前)

microの時は売っている人がパッチんと切って「ほれ!」と渡してくれました。
アジアなんてそんなものです。

書込番号:15623620

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2013/01/15 20:40(1年以上前)

Pz.Lehrさん

2011年のイタリアもそんなかんじでした。
ただ、miniからmicroは割と簡単でしたが、miniからNanoは厚みも薄くしないと、(削らなくても)入ったとしてもちゃんと取り出せるか怖いので。
SIMカッターで切っただけで渡されても、困ります。

キャリアショップでやすりがけはしてくれないような気がします。

自分で紙やすりをかけないと。
趣味人にはいいかもしれないですけど。
一般化にはある程度ハードルがあるものだと思います(切り出したNano SIMを使うのは)。

miniとmicro兼用のSIMを海外である程度見かけるようになるのに、2年くらいかかりました(2年経ってもまだまだminiの専用の方を見かけることが多い)。

nanoは兼用がきかないので、普及にはもっと時間が掛かりそうな気がしないでもないです。今nano SIM必須のiPhone5のシェアって世界的には16%くらいでしょうし。

書込番号:15623805

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2013/01/16 09:25(1年以上前)

>miniからNanoは厚みも薄くしないと、(削らなくても)入ったとしてもちゃんと取り出せるか怖いので。

やったことないのが丸わかりですね。
削らなくてもちゃんと入るし、ちゃんと出てきますよ。

書込番号:15625822

ナイスクチコミ!0


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件

2013/01/16 10:54(1年以上前)

東南アジアで対日本人専用の詐欺グループに引っかかった事がります。
ヨーロッパでは強盗に身ぐるみ剥がれて現地で足止めにあっている日本人に会いました。

どういう電子機器を持ち込むにせよ、海外では国内と同じ治安感覚で油断してしまうと非常に危険です。できることなら、日本人であることが現地でバレないほうが安全です。高く売れそうな電子機器を人目のあるところで取り出す際には、その電子機器だけではなく、カバンや財布への注意も切らさないようになさってください。特に酷い場合には財布を渡してもナイフで刺されます><

書込番号:15626092

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2013/01/16 12:34(1年以上前)

Pz.Lehrさん

カッターも買物隊から買って、カットもしてみましたけど。
始めっから、やすりがけしたもので、そのままは入れてないですね。
怖いんで。

書込番号:15626355

ナイスクチコミ!0


スレ主 KSJHさん
クチコミ投稿数:4件

2013/01/17 07:27(1年以上前)

たくさんのお返事ありがとうございます!
機器管理もしっかり気をつけたいと思います。

書込番号:15630184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A
Apple

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 2日

iPad mini Wi-Fiモデル 16GB MD528J/Aをお気に入り製品に追加する <1283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング