『カメラの発色は割とビビッド系』のクチコミ掲示板

G'zOne TYPE-X

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月25日

カラー:

販売時期:2010年冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1295万画素 防水機能:○ 重量:179g G'zOne TYPE-Xのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
G'zOne TYPE-Xをお気に入り製品に登録<636
G'zOne TYPE-Xのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『カメラの発色は割とビビッド系』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne TYPE-X」のクチコミ掲示板に
G'zOne TYPE-Xを新規書き込みG'zOne TYPE-Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

カメラの発色は割とビビッド系

2010/12/21 16:32(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-X

スレ主 Amenoさん
クチコミ投稿数:569件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度5
当機種
当機種
別機種
別機種

ガーベラ

カーネーション

Velviaカラー設定のF200EXR

GX100

花束を作ってもらったので、デジカメ各種とG'zOneType-Xで撮影。
色んな色があるので、リコーのGX100には厳しい条件でしたが、
見た目に一番近いのはGX100のガーベラのオレンジです。
比較すると、Velviaカラー設定の、あざやか系に設定した色に近い感じ。
それぞれ元画像は、最高画質で撮影なので、G'zOneも13Mサイズです。
曇りの日の昼間、磨りガラスの窓際からの明かりと蛍光灯のダブル光源。
ホワイトバランスは全てオートです。

ちなみに、撮影、保存に関してはイラっとすることは別になく、
ばしばし撮影するのでなければ、問題ないレベルです。
W53CAと、EXILIMシリーズはS20の頃から使ってるので割とCASIOの
デジカメに関しては好きでひいき目に見ている、という感はありますが。

ブルー、シアンに偏りがちな条件下でこれくらいならまずまずでしょうか。
(GX100は多少色補正あり、ブルー、シアンを減らしてます…)
ただ、ガーベラの花の花びらの質感がかなり消えてるのは、しょうがないかと。
EXILIMケータイだと、その辺りも評価対象にしますが、G'zOneにそこまで
求めるのは酷なので、とりあえず優等生クラスだと思えました。

書込番号:12399505

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2010/12/21 18:15(1年以上前)

こんばんは。Amenoさん

最近の携帯電話の写真綺麗になりましたね。
下手なコンデジより綺麗かも・・・・

書込番号:12399858

ナイスクチコミ!1


スレ主 Amenoさん
クチコミ投稿数:569件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度5

2010/12/21 19:12(1年以上前)

>take a pictureさん

そうですね、後はシーンモードとか色々その場にあった設定を使えば、
デジカメを持っていない方でも満足行く写真が残せる気がします。

後、珍しくカメラの初期設定が「13Mで外部メモリ保存」、になってるので、
その辺もCASIOはEXILIMの名前がついてなくても力入れてるんだなー、と思いました。
普通は、初期設定のままだと「ケータイ待ち受けサイズで本体保存」なんですけども。
必ず「最大画素数で外部メモリ」保存に設定する私にとってはありがたかったです。

書込番号:12400073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:9件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度5

2010/12/25 18:46(1年以上前)

こんにちは。
私はcasioのFC150も使っていますが、
type-xにはパスト連写機能までついていてびっくりです。
さらにダイナミックフォトなんて、
あったらいいけど、それを優先してカメラ(FC150)は選ばなかったのですが、
これで遊べるなんて…。
type-xもカメラとして、十分遊べそうです。

書込番号:12417777

ナイスクチコミ!0


スレ主 Amenoさん
クチコミ投稿数:569件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度5

2010/12/27 21:03(1年以上前)

>グレゴルーさん

ダイナミックフォトまで搭載するとは思ってませんでした。
まだいい被写体がないので試してませんが、EXILIMの名前はついていなくても
CASIOのこだわりは、ちゃんとカメラにも行き届いた、という感じでしょうか。
これまでのG'zケータイに手を出すのを躊躇ってきたのが、カメラ部分だけ、
だったので、正直これは買いだった、と思ってます。
MNPだったので、これで4万7千円、というのは安いなあ、と思ってます。

書込番号:12427089

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne TYPE-X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
きたきたきたー 2 2021/08/05 12:26:06
通話のみで… 10 2021/05/30 7:28:36
VKプランE(N) 2 2021/03/05 18:30:50
ezweb、携帯サイト衰退 10 2020/01/10 21:03:00
この機種を格安simで使いたい! 8 2020/10/03 23:45:44
3G終了まで使用します。 11 2019/11/03 16:54:15
au 3G新規受付終了 22 2019/07/27 22:00:31
修理 3 2018/07/17 15:29:14
TORQUE X01 からGzに戻す。 2 2018/06/17 23:32:06
モバイルsuicaの使い方教えてください。 11 2017/03/29 17:58:21

「カシオ > G'zOne TYPE-X」のクチコミを見る(全 3256件)

この製品の情報を見る

G'zOne TYPE-X
カシオ

G'zOne TYPE-X

発売日:2010年11月25日

G'zOne TYPE-Xをお気に入り製品に追加する <636

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)