『サブディスプレイのバックライトが暗い』のクチコミ掲示板

G'zOne TYPE-X

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月25日

カラー:

販売時期:2010年冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1295万画素 防水機能:○ 重量:179g G'zOne TYPE-Xのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
G'zOne TYPE-Xをお気に入り製品に登録<636
G'zOne TYPE-Xのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『サブディスプレイのバックライトが暗い』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne TYPE-X」のクチコミ掲示板に
G'zOne TYPE-Xを新規書き込みG'zOne TYPE-Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

サブディスプレイのバックライトが暗い

2011/02/05 23:37(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-X

クチコミ投稿数:1153件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度5
別機種

サブディスプレイのバックライトが暗いんですね。
バックライトの明るさはノーマークでした。

比較のため解約したばかりのTYPE-Rを並べています。
TYPE-Rのときは蛍光灯下でも十分バックライトが確認できましたが
TYPE-Xはかなり周りが暗くならないと気づかない程度です。

設定で明るさが変えられればいいのですが、見つかりませんでした。
みなさんのもこの程度の明るさでしょうか?

あと、テカリはモックとほぼ同等の感じですね(^^;
もうちょっとマシかと思いましたが忠実に再現されていました(笑
写りこみ防止のフィルムでテカリが改善されてる方もいるみたいですね。
試してみようかな。

書込番号:12611930

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/06 18:46(1年以上前)

TYPE-Xのサブディスプレイの照明は、こんなもんですよ。確かにTYPE-Xの照明は明るいみたいですけど、要は暗闇で見えれば問題ないですから。自分は特に不満ないですよ。

書込番号:12615600

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1153件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度5

2011/02/06 20:57(1年以上前)

そうなんですね。納得です。

確かに、暗闇では十分な明るさですが
中途半端に暗いときには物足らないんですよね〜

書込番号:12616190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 G'zOne TYPE-Xの満足度5

2011/02/06 22:03(1年以上前)

画像からは分かりにくいのですが、色反転しておられますか?
機能→画面表示→サブ画面へいくと色反転があるので、
もし使っておられないのであれば反転してみれば、
黒地にキラキラのシルバー文字になるので、少しは
見やすくなるかも!?

書込番号:12616630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1153件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度5

2011/02/06 22:18(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

写真ではTYPE-Rと同じ風にするつもりで触ってませんが
普段は、反転して使用しています♪

なんとなく反転のほうが見やすいですが
黒とキラキラは紙一重なのでどっちも選びがたいですね(^^;

書込番号:12616735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:24件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度5

2011/02/07 11:00(1年以上前)


おはようございます(^_^)

液晶の反射ですが、斜めから見ると意外と見易くないですか?
と言うか、斜めから見た方がギラギラしないで見易いですよね(笑)

おそらく普通の液晶と別で、無理な体制から見易く設計しているように思います。
CASIOは液晶の三大老舗の一つなのでこんな設計ミスは考えにくいので。

おかげで斜めから見るクセがつきました(笑)

ただ今度はよくあるプライバシーフィルムを貼ってみようと思います。
プライバシーフィルムは前にしか光を通さないので改善が期待できると思います。

皆さんも知恵があればよろしくお願いします(^_^)

書込番号:12618422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1153件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度5

2011/02/07 12:13(1年以上前)

>ホットカメラマンさん
実はレビューで気になっていました。
もし差し支えなければ
>ノングレア映り込み防止フィルム
お使いのフィルムの銘柄教えていただいてもいいでしょうか?

>液晶の三大老舗の一つなのでこんな設計ミスは考えにくいので
どのような開発・設計かは分かりませんが
今回は、電池の持ちにウエイトを置いてる気がします。

そのため、
バックライト:暗く(メモリ液晶だと明るくできない?)
サブ液晶:メモリ液晶
を採用したため、こんな状態になったんじゃないかなぁと思ってます。

ちなみにミラー調の液晶は
http://www.sharp.co.jp/products/sb934sh/text/subdisp.html
シャープ製かもしれないですね。

角度によってはものすごく見やすいんで、何とかしてあげたいです。

書込番号:12618634

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne TYPE-X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
きたきたきたー 2 2021/08/05 12:26:06
通話のみで… 10 2021/05/30 7:28:36
VKプランE(N) 2 2021/03/05 18:30:50
ezweb、携帯サイト衰退 10 2020/01/10 21:03:00
この機種を格安simで使いたい! 8 2020/10/03 23:45:44
3G終了まで使用します。 11 2019/11/03 16:54:15
au 3G新規受付終了 22 2019/07/27 22:00:31
修理 3 2018/07/17 15:29:14
TORQUE X01 からGzに戻す。 2 2018/06/17 23:32:06
モバイルsuicaの使い方教えてください。 11 2017/03/29 17:58:21

「カシオ > G'zOne TYPE-X」のクチコミを見る(全 3256件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G'zOne TYPE-X
カシオ

G'zOne TYPE-X

発売日:2010年11月25日

G'zOne TYPE-Xをお気に入り製品に追加する <636

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)