『カメラの加速度センサーについて』のクチコミ掲示板

G'zOne TYPE-X

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月25日

カラー:

販売時期:2010年冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1295万画素 防水機能:○ 重量:179g G'zOne TYPE-Xのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
G'zOne TYPE-Xをお気に入り製品に登録<636
G'zOne TYPE-Xのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『カメラの加速度センサーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne TYPE-X」のクチコミ掲示板に
G'zOne TYPE-Xを新規書き込みG'zOne TYPE-Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

カメラの加速度センサーについて

2011/04/22 13:15(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-X

クチコミ投稿数:458件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度5

先日の本機のバージョンアップの後カメラの加速度センサーは無くなったのでしょうか?
カメラに加速度センサーは使いづらいのでない方が良いのですが・・・。
それともバージョンアップの際のバグでしょうか?


(受話器ボタンで画像をタテにしても加速度センサーが作動しヨコになってしまう)

過去に書き込み番号[12810039]で質問をしています。

書込番号:12923879

ナイスクチコミ!0


返信する
微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度5 Photogrph<< 

2011/04/22 13:40(1年以上前)

ハレー彗星さんへ
私の端末ではアップデート前と後で何も変わり無いです。
携帯を縦向きにして撮影した画像は縦で、横向きにして撮影した画像は横で保存されています。

意図的に横向きにして撮った写真を画面いっぱいに表示したい場合は以前記した通り、
受話ボタンを押すのではなく、携帯自体を横に倒すだけで画面表示が連動します。


また受話ボタンを押す事で横で保存されたものを意図的に縦向きに保存したり、
縦向きで保存されたものを意図的に横向きに保存したりする事も可能です。
その場合更に携帯を横に倒すと加速度センサーが向きを変更しておいた画像にも働くので、更に90度画像が回転します。


これらの表示の変化は携帯の画面だけでの変化で、PCに送った場合は
VGA以上のサイズで撮影したものは全てPC上で横向きに表示されます。

書込番号:12923946

ナイスクチコミ!1


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度5 Photogrph<< 

2011/04/22 14:00(1年以上前)

ハレー彗星さんへ
補足です。
イメージ的には加速度センサーは
1、撮影時に携帯が縦を向いているか横を向いているかを判定します。

2、閲覧時にその判定に従って画像が縦向きで保存されたり横向きで保存されたりしています。

3、閲覧時に携帯を横向きに倒すと閲覧時にも加速度センサーが働き横向きで撮った写真は画面いっぱいに、
縦向きで撮った写真は画面に小さく表示されます。

4、撮影時に判定された縦表示や横表示自体を変更して保存したい場合は
受話ボタンを押す事で押した回数分90度ずつ回転させて保存する事が可能です。

例えば横向きの画像を受話ボタンで90度回転させて保存した場合に携帯を横に倒してしまうと
その場合にも加速度センサーが働く為、更に90度回転して画像は縦方向から見ると逆さまになって表示されるはずで。

携帯を横にして撮った写真を、携帯を横にして閲覧する場合は受話ボタンは使わずに
ただ携帯を倒して見るだけで画面いっぱいに表示されます。

文字での説明では非常に解りにくいと思いますが受話ボタンで画像を回転させるのはデータ自体を回転させて保存するイメージ、
携帯を倒して表示した場合はデータには変更が無く表示だけが携帯の動きに連動するイメージと表現するとご理解頂けるでしょうか?

書込番号:12923990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:458件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度5

2011/04/22 15:01(1年以上前)

ありがとうございます。切り替わりを再現すべくいろいろやってみましたが切り替わりませんでした。

詳細版取扱説明書(ダウンロード版)90ページに記載されている内容によればワンセグなども
携帯電話を横にすれば90度画面が切り替わるとのことでした。

当方は切り替わりませんでした。auショップに持ち込みたいと思います。

書込番号:12924114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:458件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度5

2011/04/22 15:20(1年以上前)

今、ケータイを再起動したらなぜか直りました。原因不明です。

現状は微光風さんの説明通りです。
また症状が現れたらショップに持ち込みたいと思います。

書込番号:12924162

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne TYPE-X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
きたきたきたー 2 2021/08/05 12:26:06
通話のみで… 10 2021/05/30 7:28:36
VKプランE(N) 2 2021/03/05 18:30:50
ezweb、携帯サイト衰退 10 2020/01/10 21:03:00
この機種を格安simで使いたい! 8 2020/10/03 23:45:44
3G終了まで使用します。 11 2019/11/03 16:54:15
au 3G新規受付終了 22 2019/07/27 22:00:31
修理 3 2018/07/17 15:29:14
TORQUE X01 からGzに戻す。 2 2018/06/17 23:32:06
モバイルsuicaの使い方教えてください。 11 2017/03/29 17:58:21

「カシオ > G'zOne TYPE-X」のクチコミを見る(全 3256件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G'zOne TYPE-X
カシオ

G'zOne TYPE-X

発売日:2010年11月25日

G'zOne TYPE-Xをお気に入り製品に追加する <636

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)