『W44SからTYPE-Xへ…』のクチコミ掲示板

G'zOne TYPE-X

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月25日

カラー:

販売時期:2010年冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1295万画素 防水機能:○ 重量:179g G'zOne TYPE-Xのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
G'zOne TYPE-Xをお気に入り製品に登録<636
G'zOne TYPE-Xのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『W44SからTYPE-Xへ…』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne TYPE-X」のクチコミ掲示板に
G'zOne TYPE-Xを新規書き込みG'zOne TYPE-Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

W44SからTYPE-Xへ…

2011/09/26 22:10(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-X

スレ主 555ESさん
クチコミ投稿数:17件

5年近く使い続けた『W44S』から、本日『TYPE-X』 [ブラック]に機種変しました。
在庫処分で9000ポイントのみでgetできたのでとても満足しています。

ただ、10年以上4台連続でSONY機を使い続けて来たので、多少操作に四苦ハ苦しておりますが…(苦笑)


さて本題ですが『W44S』ではMP3やM4A音楽データを3G2音楽データに変換し取り込んで着メロにしていたのですが、『TYPE-X』では出来ないのでしょうか?

『W44S』では約500KB以下位の音楽データ(サウンド)であれば着メロ等に登録可能だったのですが、『TYPE-X』に音楽データを移行してみた所、500KB以下はおろか150KB以下の音楽データもサウンドと認識はするものの、着メロ等に登録できません。

100KB以下位でないと着メロ等に登録出来ないのか、それとも3G2音楽データそのものが『TYPE-X』では着メロ登録不可なのか…?


どなたかお詳しい方、どうか何卒ご教授頂けましたら幸いです。

書込番号:13551784

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:6件

2011/09/27 00:49(1年以上前)

W32S - W52S - iida PLY - G11 と使ってますが自作変換の曲(3g2)を登録できるのは
W4*世代まででW5*世代からは登録できなくなってるようです。

私もW52Sに替えた時にがっかりしました。

その当時、必死で登録方法探したのですが、だめだったし諦めました。

書込番号:13552641

Goodアンサーナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/09/27 08:38(1年以上前)

555ESさん、こんにちは。
私も昨日TYPE-RからTYPE-Xに機種変しました。
TYPE-Xは、どこも売り切ればかりで、機種変残ってる店探すのに苦労しました。
次は卓上ホルダを探さなければなりません。

3g2がどうかというのは、よく知らないのですが、
これまでTYPE-Rで使っていた、自作着メロはそのまま使えました。
拡張子はmmfとなっています。
確か3g2からmmfに変換できたように記憶しているのですが、
調べてみてはいかがでしょうか。

書込番号:13553226

ナイスクチコミ!1


スレ主 555ESさん
クチコミ投稿数:17件

2011/09/28 04:11(1年以上前)

ぴ〜まんまさん、やむ1さん。
御返信ありがとうございます。

自作変換の曲(3g2)を登録できるのは
W4*世代までなんですね…知りませんでした。本当にがっかりです(--:)

確かにmmfなら着メロ登録できるかと思いますが、3g2に比べると音質がかなり下がるので更にがっかりです。
『W44S』はサウンドオートプレイ機能もあり音楽プレーヤーとしても使え非常に便利だったのですが、『TYPE-X』にはそれすらもありません(涙)

Audacity等で曲の使いたい部分だけをつまんで音質を極力下げない様にして着メロ登録等を試してみようかと思います。

書込番号:13556842

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne TYPE-X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
きたきたきたー 2 2021/08/05 12:26:06
通話のみで… 10 2021/05/30 7:28:36
VKプランE(N) 2 2021/03/05 18:30:50
ezweb、携帯サイト衰退 10 2020/01/10 21:03:00
この機種を格安simで使いたい! 8 2020/10/03 23:45:44
3G終了まで使用します。 11 2019/11/03 16:54:15
au 3G新規受付終了 22 2019/07/27 22:00:31
修理 3 2018/07/17 15:29:14
TORQUE X01 からGzに戻す。 2 2018/06/17 23:32:06
モバイルsuicaの使い方教えてください。 11 2017/03/29 17:58:21

「カシオ > G'zOne TYPE-X」のクチコミを見る(全 3256件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G'zOne TYPE-X
カシオ

G'zOne TYPE-X

発売日:2010年11月25日

G'zOne TYPE-Xをお気に入り製品に追加する <636

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)