au携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-X
何気なく携帯を見ますと、ヒンジ部分にヒビが
入ってました。机から床に落としたことは
確かにありますが、全然気が付きませんでした。
今のところ使用には差し支えありませんが、
不具合が出れば修理ですが、
高そうなので、しばらくこのままでいこうと思います。
ユーザーの方、壊れたりしてませんか?
書込番号:14064550
2点
なんと。自分の場合、落下では問題なかったのですが。
製造時に内部の成型不良でもあったのでしょうかね?
書込番号:14065162
1点
白黄屋さん、コメントありがとうございます。
比較的初期のためかもしれませんね。
W42CAの時には5年近く使いましたが
まったく大丈夫でした。
反対側がひび割れないか不安です。
書込番号:14066544
1点
安心携帯サポートに入っていると、軽微な損傷は無料で修理して貰えます。
メーカー判断なのでスレ主様の場合にどうなるかは分かりませんが。
書込番号:14066724 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
悩むおっさんさんこんばんは。
私もW42CAを5年使いましたが、表面の傷以外はどこも壊れませんでした。
丈夫で長持ちの一品でしたが、今回の無理やり機種変更にてこの機種にしました。
ヒンジ部分のふにゃふにゃについては前のほうにもありましたが、
自分として気に入らない、また、壊れるならここと思っている場所です。
私も、W42CAの感覚でいたので、安心携帯サポートはいってません。
ひやひやしながらこの丈夫そうな携帯使うことになろうとは思いませんでした。
そのほかの部分はとっても気に入っているのですけどね。(笑)
書込番号:14067943
3点
taroimotarokunさん、コメントありがとうございます。
やはりそう思われますか。
なんだかヒンジ部の強度が初めから貧弱な
感じがしてました。まさかこんなに早く
傷んでくるとは思いませんでした。
ちょっとレスポンスが鈍いと感じる以外
W42CAより格段に進歩していると思いました
ので残念です。
これから落下やぶつけたりしないように
注意しようと思います。
書込番号:14068487
2点
本日AUに行ってきました。
「こういう例はあるのか」と聞くと
何件かあるとのこと。
「対衝撃性」が売り何のになんでこうなるのかと
質問しますと、
衝撃には強いが「圧迫」には弱いとの
ことでした。
状況としては、ズボンの後ろポケットに
携帯を入れたまま座るとか、バッグのなかに
入れっぱなしで知らぬ間に圧迫を受けて
ヒンジにヒビが入るような状況がおこりうる
という説明でした。
W42CAは全然大丈夫なので、
納得がいきませんでした。
書込番号:14072547
5点
落とした衝撃で
肉眼では見えないヒビが入り
それがヒンジの捻じれによって顕在化した
といったところではないかと個人的には思います
が
せめてヒンジ部分だけでも金属製にするべきだと思います
(芯の部分は金属製かも知れませんが
外側にヒビが入ればユーザーにとっては無意味も同然)
「耐衝撃」なんですから
書込番号:14079610
4点
機能に影響をきたしさえしていなければ、むしろかっこよくは見えますけどね。
書込番号:14079636 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
本日ショップより連絡がありました。
破損扱いで、修理代1155円だそうです。
思ったより安くほっとしました。
ヒンジ部分はやはり強度不足の
欠陥品だと思います。
こんなに早く破損した携帯は
ありません。
L.D.I20さんのおっしゃるように
金属製にすべきだと思います。
機能的には問題ないですが、ヒンジが
壊れるともはや電話ですらなくなりますね。
ひ弱な「タフネス携帯」を労わって
いかなければならないと思うとがっかりです。
書込番号:14079884
2点
階段でコロコロ転がり落ちても走ってる途中ポケットからコンクリ床に落とした上2〜3メートル滑走するとゆう超衝撃うけてもほとんど目立った傷が無い(ちなみに黒所有)ぐらいの丈夫さに感動してますがね〜
私はヒンジ問題はカシオの見解を支持しているので問題にしていません。ヒンジ壊れても「所詮は折りたたみケータイ」と思ってます(元々安心サポにも加入してるし)仮にヒンジを金属にしたところで他の部分に負担が行くだけだと思われますが
究極の耐衝撃求めるならストレートタイプしかないですよね、初代が懐かしい〜
書込番号:14082503
2点
スレ主様!
私のも同じ症状でした。とても大事に使っているのに残念です。
しかし、サポートに入っているので明日にでもいって来ます。
書込番号:14085758
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > G'zOne TYPE-X」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/08/05 12:26:06 | |
| 10 | 2021/05/30 7:28:36 | |
| 2 | 2021/03/05 18:30:50 | |
| 10 | 2020/01/10 21:03:00 | |
| 8 | 2020/10/03 23:45:44 | |
| 11 | 2019/11/03 16:54:15 | |
| 22 | 2019/07/27 22:00:31 | |
| 3 | 2018/07/17 15:29:14 | |
| 2 | 2018/06/17 23:32:06 | |
| 11 | 2017/03/29 17:58:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




