


au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ CA006
買い替えにあたり、CA006とSH010で迷っています。教えてください。
カタログで見た限りは撮影素子と防塵機能以外はあまり違いがないようですが、どうでしょうか。
auショップの店員さんは、撮影素子がCMOSのCA006よりも、CCDのSH010のほうが写りがいいのではないかと言っていましたがどうでしょうか。
また、防塵機能はやはりあったほうがいいのでしょうか。あるのとないのでは、大きな違いでしょうか。
その他、両者を選ぶに当たって、何か比較ポイントやお勧めがあれば教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:12743003
0点

私も同じ機種で迷っていたところです。
すでに気持ちはCA006で99%きまりましたが^^;
防塵機能と撮影素子以外での違いですが、
@ 防水性能の違い CA006はIPX5/IPX8、SH010はIPX5/IPX7
A 液晶ディスプレイの違い CA006は3.2インチIPS液晶、SH010は3.4インチタッチ対応モバイルASV液晶
B 動画撮影性能の差 CA006はHD(1280×720)サイズ、SH010は640×480サイズ
D キーの形状の違い CA006は隆起がありSH010はシートキーで平面
私が気になるのはこの辺りでしょうか。
CA006は1.5mの水槽で30分水没させても浸水しないとありました。
IPX7の携帯でもお風呂でワンセグを見てても大丈夫との意見があったのでそこまで気にするかどうかでしょうか。
ディスプレイの大きさは多少な感じもしますがタッチ対応のSH010は写真を撮る時などピントを合わせたいところを画面にタッチしたらそこに焦点を合わせて撮ってくれるみたいです。
動画撮影に関しては更に大きな動画を撮りたいかどうか、動画を撮る機会が多いかで判断してみて良いと思います。
液晶の違いはその人その人で好みがあると思いますので店頭等で実機で確認するのが良いと思います。
個人的にはCA006は明るくてメリハリがある感じ、SH010は落ち着いた色合いで自然な発色だったように思います。
キー形状の違いはこれも人によるかと思います。
今使っている携帯がシートキーで結構押しにくいのでメールをたくさん送るのであればCA006の方が使いやすいように思います。
ただ、SH010もキーの間が広がっているようなので私が今使っているものほど使いにくさはなさそうに思うのでそこも店頭で確認してみてください。
長く読みにくくなってすみません。
両機種ともそれぞれに長所があり素晴らしい携帯だと思います。
なので両方の実機を置いてあるお店に行って実際に触って結論を出して欲しいと思います。
書込番号:12757952
1点

つよっしいさん、こんにちは。
色々悩んだ結果、カメラ機能とデザインでアクオスSH010を購入しました。
CA006を使っていないので比べられませんが、今のところSH010に不満はありません。というより、ぜんぜん使いこなせていませんが。
写真も綺麗ですし、音もいいし、なにせ前の機種からの買い換えですので何もかもすばらしく思えます。
あと、タッチパネルが楽しいです。
今はもっぱら中一の娘のオモチャになっていて、子供に使い方を教えてもらっています。
お返事が遅くなってしまいまして申し訳ございませんでした。
書込番号:12873110
1点

しばらく見てなかったのでお返事があった事に気付きませんで
こちらこそ遅くなってすみません。
SH010になさったんですね。
個人的にCMOSカメラは暗がりでの撮影に弱いと思っているので
CCDのSH010だとこの季節なら夜桜の撮影など良さそうですね。
無事機種変更できたようで、少しでも参考にして下さったのなら嬉しいことです。
実はこちらはまだ機種変更してません・・・(^^;
熟考に熟考を重ねて、未だに決めかねているところです。
SH010がすでに製造終了らしいとの事なのでこのまま夏モデルの発表まで我慢して、
春割セレクトの終わる5月31日までに結論を出そうかなと思っています。
お子さんが良いコーチになってくれそうですね!
いろいろ機能を使ってみてのレビュー、参考にさせてもらう事を楽しみにしていますね。
書込番号:12931282
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > EXILIMケータイ CA006」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2017/02/26 12:05:52 |
![]() ![]() |
1 | 2015/02/05 9:37:04 |
![]() ![]() |
6 | 2013/08/24 10:53:45 |
![]() ![]() |
1 | 2013/08/23 9:53:49 |
![]() ![]() |
0 | 2013/08/22 23:59:55 |
![]() ![]() |
0 | 2013/08/22 14:34:48 |
![]() ![]() |
1 | 2013/08/22 8:40:37 |
![]() ![]() |
0 | 2013/08/21 9:47:32 |
![]() ![]() |
1 | 2013/08/21 2:56:19 |
![]() ![]() |
3 | 2013/08/21 2:37:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)