『welcomeってどういう意味?』のクチコミ掲示板

SH011

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 1月28日

カラー:

販売時期:2011年春モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:957万画素 防水機能:○ 重量:128g SH011のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
SH011をお気に入り製品に登録<41
SH011のピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『welcomeってどういう意味?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SH011」のクチコミ掲示板に
SH011を新規書き込みSH011をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

welcomeってどういう意味?

2011/03/21 23:05(1年以上前)


au携帯電話 > シャープ > SH011

クチコミ投稿数:20件

次女が4月から中学生になるのを機に欲しがっていたので、昨日市内の携帯電話専門店に買いに行きました。22歳以下0円ということもあり、決めていたところ、在庫もあるとのことだったので即購入しました。傷もなく画面上も普通に起動していたので娘も喜んで家に持ち帰りました。家に着きいよいよ使おうとして、画面を開けたら、今までに見たことのない画面に遭遇。(我が家は私、妻、長女と3台のauユーザー)黒い背景にwelcomeの文字。しばらくすると一瞬、power onという文字に変わり再びwelcomeに戻る。それの繰り返し。どのキーを押しても全く反応なし。電源キーを押しても電源は落ちない。仕方がないので電池をはずし、入れなおしたが、またまたwelcomeで同じ状態。完全に初期不良か故障だと思い、113に電話し前記の内容を細かく説明したが、「今までそういう報告がないのでわからない。明日auショップで見てもらってください。」とのこと。「1回も使ってないのだから、購入店で交換して欲しいと思っている。」と言ったが、「購入店へ行くなとは言わないが、修理はauショップでないとできなませんので。」と言うので、了承し電話を切った。あきらめの悪い私は、その後もいじっていたら、急に画面が変化し今度は「充電してください」みたいなメッセージが出たので、充電したら、5分もしないうちに正常の状態になった。「何だ、充電が必要だったのか」と安堵しそのまま就寝。そして今日。充電したままのsh011を見るとまだ充電中のランプが点灯。変だなと思い画面を開くとまたまたwelcome。昨日のフリーズ状態に戻っていた。まずは購入店に行こうと思い、購入店に行き画面を開くと何と正常の状態になっている。今までのことを説明し交換できないか聞くも、当然取り合ってはくれない。引渡しの時、お客様の確認をいただいているからという。交換はできないがauショップに連絡を入れるので、そちらで対応して欲しいと言うので、埒があかないのでauショップへ行くことにした。
auショップでも最初は正常だったのだが、店員さん(実際は店長さんらしい)が念のためにということで、いろいろ操作を試してくれていたところ、今度は白い画面でフリーズ。修理の必要があるようだとのことだったので、「1回も使ってないのに修理ですか。交換してもらえないか。」と食い下がったら、最終的には交換となりました。在庫がなくしばらく入荷しないみたいですが、待つことにしました。娘はかなり前から楽しみにしていたので、とても可愛そうです。でも我慢すると言ってくれてます。最後に・・・auショップの接客態度は悪くはなかったのですが、専門店の方は最悪でした。まるでこちらが悪いような態度でした。そこには2度と行きません。長々と失礼しました。

書込番号:12807158

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/03/22 00:59(1年以上前)

改行くらいしたら…。

書込番号:12807683

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/03/22 01:25(1年以上前)

まぁ、初期不良にあたってしまったということでしょう。
専門店というのが購入店?なんでしょうけど、薄利多売によって利益をあげる店舗にアフターサービスを求めるなら、元からauショップで購入すべきです。
ちょっと安いぐらいで、初期不良のリスクをも回避できるもんではありませんよ。

書込番号:12807758

ナイスクチコミ!0


美紅boxさん
クチコミ投稿数:2件

2011/03/22 08:06(1年以上前)

娘さんのために頑張ってくれたお父さんに、返信の内容が冷たいなぁと感じました。

スレ主様、思わぬ初期不良に当たってしまい、ショックでしたね。
こういうケースもあると、家族で学ぶ良いきっかけになったと、前向きにとらえて頂ければと思います。

…冷静かつ最善の対処に、娘さんの尊敬されますよう、遠くから応援しています。

書込番号:12808213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2011/03/22 12:20(1年以上前)

 ナイトハルト・ミュラーさん、うみのねこさん、美紅boxさん、ありがとうございます。返事が遅くなって申し訳ありません。
 確かにちょっと自分を見失っていました。これからもこの掲示板は利用させていただきたいと思っていますので、よろしくお願いします。
 なお、私が購入した専門店とauショップは勝手な推測ですが同じ系列会社と思われます。
理由は@同じホームページで紹介されている。A景品が同じB2年位前に店舗をチェンジしている。
そういう意味でも今後は専門店ではなくてauショップだけにしようと思っています。

書込番号:12808793

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SH011」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ショートカット 登録 2 2012/12/22 23:18:51
リスモ 1 2012/12/10 17:43:17
モバイルモンキー 8 2012/08/18 0:58:24
有料コンテンツの簡単退会方法 0 2011/09/28 9:19:22
コンティニュアスAFについて 1 2011/07/13 10:06:30
ワンセグ全画面表示? 1 2011/07/18 12:56:58
PCから送った画像の保存方法 4 2011/05/29 15:54:47
ハイスピードに対応してますか 1 2011/04/29 7:02:48
決定キー 0 2011/03/28 11:59:28
welcomeってどういう意味? 4 2011/03/22 12:20:16

「シャープ > SH011」のクチコミを見る(全 59件)

この製品の情報を見る

SH011
シャープ

SH011

発売日:2011年 1月28日

SH011をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)