


au携帯電話 > SONY > BRAVIA Phone S005
最近ネットを見ているとき、落ちます。というか反応しなくなります。電池が熱くなるからでしょうか?しばらくお待ちくださいとなって復旧することがあります。みなさんはいかがでしょうか?
書込番号:12811182
2点

私もよく落ちます
やはりezweb中によくなりますね
急に画面が暗くなって、ファイルが見あたりません(?)という英語が出てきて固まります
そこからは、ボタンのどこを押しても動かなくなるので電池を抜いて強制終了させてます
熱くなるのが原因なのですかね?
少し冷ましてから電源を入れると問題なく動き始めるのですが・・・
酷い時にはezweb初めて10分〜15分ほどで落ちてしまいます
たまにwebをやっていなくてもなります
この間は電源を切って、入れたら、固まりました
さすがにauショップに持っていこうかと思っています
それから、調べてみたら他でもなっている方がいるみたいです
これはS005の不具合と見ていいんでしょうかね・・・
書込番号:12825364
0点

先ほど熱くなった状態で電話かけてみましたがやはりおかしいです。呼び出し音が変で話も出来ませんでした。
書込番号:12828518
0点

熱くなった状態で電話はしたことが無いので分かりませんが
そこまで酷かったのですか・・・
私もついに昨日充電していただけで固まりました
今近くのauショップが震災被害でお休みしているので
再開したら持っていこうと思ってます
書込番号:12833667
0点

自己レスです。結局修理しまして直接充電していたので、充電口が水を含んできていたんだとの事でした。
書込番号:12998100
0点

>直接充電していたので、充電口が水を含んできていたんだとの....
私もこれを購入予定です。もし同じ不具合のとき参考にしたいのですが
もう少し説明補足願えないでしょうか?
直接充電とは電池パックを取り出してということですか?
それだと何故水を含んでくるのですか?
宜しくおねがいします。
書込番号:13000639
1点

スレ主では無いですが…。
卓上ホルダを使用しないで…、だと思いますよ…。
書込番号:13000771
1点

私は11月上旬に機種変してサクサクと快適に使えていましたが、3月中旬突然電源落ちが発生し、修理行き。
基盤交換&初期化されて戻ってきました↓↓
傷や指紋が目立つ本体ですし、機種変して間もないのでそれはもう大事に大事に使ってたのに。
修理後に電源落ちが無くなったわけではなく、逆に電源落ちの癖がついてしまったようでezweb中とか必ず毎日何度も落ちます。
その都度、充電池を抜いてしばらく時間置いて再起動させてました。
(ブラビアレッドに惚れてS004でも良かったのにわざわざ高いS005にしたのにな。)
今日、auのHP見たらアップデートのお知らせが表示されていたのでさきほどアップデートしてみたら
「アップデートに失敗しました 修理が必要です・・・・」と表示され、携帯が使えなくなってしまいました。
もうこのS005は使いたくありません。機種変更したいけど、まだ1年半(残り約4万円)分割残ってるし。
個体差ってやつで私の携帯が運が悪くて他の人は快適に使えてる人が圧倒的に多いんでしょうけど、正直私はソニエリ/ブラビアフォンにアレルギー起きてます。
多機能な携帯だからosに負荷がかかるんでしょうか??
前機種W43SAは4年以上使ってきましたが、一度も異常・故障起きなかったのでガックリです。
明日またショップ(修理出し)行ってきます↓↓
書込番号:13002217
1点

返信遅くなりました。卓上ホルダーを使用せずに充電してました。エラーナンバー0000と出てました。一応白ロムで購入したのですが、外装交換と充電口の基盤交換でした。5250円でした。あとお店で言われた時はICカ−ドが水濡れや故障などがあると正常に動かないみたいですから交換してもらいました。こちらはタダでした。白ロムの場合の修理代金と安心保証があった場合の修理代金の価格差はわかりませんが、パソコンと同じで技術は日進月歩なんで一年位で機種変更したい私は白ロムを買った次第です。当然この機械は25000円位で買いましたが一年後はまた新しい機種を買えば同じですからね。二年間で機種代金4〜5万ですから、通常購入と変わりませんよね。一応メーカー保証はありますから。でも今回は余りに故障が早かったような気がします。
書込番号:13006531
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA Phone S005」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2012/01/28 3:58:17 |
![]() ![]() |
7 | 2013/11/09 0:16:40 |
![]() ![]() |
3 | 2011/10/12 20:05:01 |
![]() ![]() |
3 | 2011/07/08 2:34:39 |
![]() ![]() |
0 | 2011/06/10 13:33:41 |
![]() ![]() |
5 | 2011/06/10 16:58:38 |
![]() ![]() |
6 | 2011/06/10 22:02:48 |
![]() ![]() |
1 | 2011/05/26 11:32:03 |
![]() ![]() |
1 | 2011/10/21 23:52:01 |
![]() ![]() |
2 | 2011/05/16 2:02:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)