『接写について』のクチコミ掲示板

Cyber-shotケータイ S006

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 1月28日

カラー:

販売時期:2011年春モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1620万画素 防水機能:○ 重量:139g Cyber-shotケータイ S006のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『接写について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cyber-shotケータイ S006」のクチコミ掲示板に
Cyber-shotケータイ S006を新規書き込みCyber-shotケータイ S006をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 接写について

2011/03/26 01:59(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ S006

クチコミ投稿数:2件

W64Sから乗り換えた者です。

まだ買って日が経っていないので使い方に慣れていないのですが
カメラの接写が上手くできなくて困っています。
前の携帯は設定からAFを通常かマクロかを手動で選択する形式になっていてその当時は上手く接写できました。(書類や自分の手相や雑誌の写真など)

ところがこの携帯はAFが文字通り完全にオートになってるみたいで
接写のときに上手くピントが合わせられません。
半押ししたときに一瞬だけピントが合うのですが
そのあとにズレて、この携帯のピントが確定した状態はピンぼけしているのです。

自分なりの解決策としては
強引ですがその一瞬ピントが合うタイミングを狙ってシャッターを押すって感じです。

これ以外になにか解決策はないものでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:12822691

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:114件 Cyber-shotケータイ S006のオーナーCyber-shotケータイ S006の満足度5

2011/03/27 12:46(1年以上前)

おまかせオートでも接写が出来ないのであれば、プログラムオートやクイックモードで設定を変えてみて下さい。

書込番号:12827673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/03/29 02:27(1年以上前)

回答ありがとうございます。
試してみたのですが上手くいきませんでした(>_<)
あとピントの合わせ方選ぶ画面からも色々設定してみたのですが上手くいきませんでした。
ちなみにピントが合わないときはピント確定したときのAF枠が赤くてうまく合ってるときは緑色って考え方でいいんでしょうか?

書込番号:12834551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 Cyber-shotケータイ S006の満足度5

2011/04/07 01:50(1年以上前)

私は

右上のボタンじゃなく
タッチパネルのボタンで押したらうまくいきましたが どうでしょう…

書込番号:12868023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2011/06/11 10:45(1年以上前)

もう解決済みかも知れませんが、機種は違えど私も同じ様な状況で悩みました。

恐らく接写と言っても、新聞紙の文字を撮影する様な超接写状況ではないでしょうか?
この場合、私はこの方法で撮影しております。お試しあれ。

@デジタル解像に入るギリギリまでズームをして下さい。
Aシャッターボタンの半押し機能を使用して、ピントを固定してから撮影して下さい。

どうでしょうか?うまく撮影できたでしょうか?

書込番号:13117524

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Cyber-shotケータイ S006」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Cyber-shotケータイ S006
SONY

Cyber-shotケータイ S006

発売日:2011年 1月28日

Cyber-shotケータイ S006をお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)