


au携帯電話 > 富士通東芝モバイルコミュニケーションズ > T005
初めて書き込みします。宜しくお願いします。
現在URBANO BARONEを使用中ですが、画面展開の遅さとバッテリーの弱さ?に
辟易しており買い替えを検討しています。
どこかのサイトで読んだのですが、
OSがKCPからKCP+に変更になったのも原因だと知りました。
また最近のモデルでKCP3.0がリリースされ、展開の遅さが解消された(らしい?)
とも知りました。(間違ってたらごめんなさい)
今回の新モデルの中ではT005が最も気に入っており機種変を考えていますが、
肝心のOSは+でしょうか?3.0でしょうか?
また3.0であれば画面展開の遅さは解消されるのでしょうか?(同時にバッテリーの持ちも?)
まったくの素人なので思い違いや表現の間違いがある場合は教えていただければありがたいです。
情報お持ちの方、宜しくお願いします。
書込番号:12087906
0点

質問していながら自己完結しました。
量販店で伺ったところKCP+とのことでしたので、
来春の新機種まで我慢することにしました。
お騒がせしました。。。
書込番号:12093099
2点

T005を最近購入しました。
人によって感じ方も違うし満足するポイントも違うと思いますが、参考までに私の感想を述べます。
今までW61Tを使用していましたが、フォントが細く明るいところでは液晶の文字がほとんど見えない、メールの反応が遅い等イライラする点がいくつかありました。
T005は快適に動きますし液晶もきれいです。今のところ気になる欠点はありません。むしろ手にピタッとなじむし必要な機能は揃っていて無駄な機能はそぎ落としていてとても使いやすいです。私は車運転中にブルートゥースのハンズフリー機能を使用するのでバッテリーの持ちは悪いと思いますが、それでも前機種と比べて特に悪いとも思いません。今流行りのスマートフォンはメールの打ちにくさから眼中にはありませんでした。
久々に長く使いたいと思えるケイタイです。私は気に入っています。
スペックを気にするより実際に手にとって見ることをお勧めします。
書込番号:12173405
2点

まだまだわかいね賞さん
当方10年余ぶりに12月に海外勤務から日本に帰任することになり、携帯電話を購入する必要があり、先日一時帰国の際に携帯電話の機種の調査をし、このT005が購入候補に至りました。
何せ以前(10年以上前)日本で使用していた携帯電話というと留守番機能ぐらいしか記憶にないという浦島太郎状態の私ですので、この書き込みは心強く感じ、質問する次第です。
1.購入先は量販店(ヤマダデンキ等)ですか?
2.購入単価は?
3.私も車での使用でハンズフリー機能が必要ですが、どの車種にも対応するのでしょうか?
(質問の仕方が悪いならご容赦ください)
4.名刺を記憶整理する機能は如何ですか?
取り急ぎ気になる点だけの質問です。
書込番号:12180935
0点

メイフェザーさん
質問にお答えします。
1 購入店は車用品店のジェームス内のauショップです。
2 溜まっていたポイントを使ったので9000円ぐらいの出費で済みました。
ちなみに、フルサポートコースで2年経過したところでの機種変更です。
3 車は2代目ハリアー、純正HDDナビのブルートゥース機能を使用しています。
ほとんどのナビに対応していると思いますが心配ならショップに調べてもらったら安心です。
4 名刺リーダーは使用していません。試しに1枚だけやってみましたが、なかなか便利なものですね。100%正確には読み取らず多少修正が必要でしたが、これは単純に読み取り環境によって変わると思います。これを機に私も使っていこうと思います。
以上簡単ですが、参考にして下さい。
書込番号:12187967
0点

まだまだわかいね賞さん
早速の回答有難うございます。
購入価格に関しては使用したポイントを含めると総額いくらなのでしょうか?
差支えがないなら教えてください。
因みに大阪府内のヤマダデンキで42,000円(ポイント10%)で、ここでの最安価格とかなり差があります。
書込番号:12189870
0点

メイフェザーさんへ
42,000円の10%ポイントならここの最安価格とそう差はない(ポイントを現金値引きで換算すると実質1,050円差?)と思いますが。
書込番号:12190925
0点

メイフェザーさん
私が買った店もポイント使用前は42,000円だったと記憶しています。
今の携帯って高いですね。
毎日使うものだし後悔しないものを選びたいですね。
このT005はお勧めですよ。
前の携帯はバッテリーが急に不安定になったので、よく下調べもせずこの携帯に換えたのですが、結果正解だと思っています。
スペックに表れない部分もしっかり考えて作ってある気がします。
例えば、プッシュオープンしたときの安定感とか、持ったときの重量バランスとか、デザインに見えて実はブラインドタッチに適したボタン形状だとか。
見た目は地味(もうちょっと華があっても良いかな?)だけど、長く付き合えそうな携帯だと思いますよ。
書込番号:12191290
0点

山田のかかしさん
まだまだわかいね賞さん
私の愚問に丁寧に回答していただき、有難うございます。
それでも今一理解できない自分が情けないですが、最終的には42,000円相当になることはわかりました。
デザイン的にはMONDが気に入ったのですが、機能的には(ワンプッシュ機能等)この機種が気に入っています。
他にもっといい機種があるのかもしれませんが、今のところはこの機種が第一候補です。
docomoが12月に新製品を発売するような情報がありますが、最終はそれを確認した上で決定したいと思います。
しかし日本の製品は携帯電話に限らず種類が多すぎて、私のような浦島太郎には選択するのに苦労します。だからこそここのスレッドが大変役に立つとも言えるのですが…。
又何かあれば情報お願いします。
書込番号:12202898
0点

メイフェザーさんへ
MicroSDの抜き差しはよくされますか?頻繁なようであればMONDの方が良いかもしれません。
書込番号:12209455
0点

山田のかかしさん
MicroSDはどういう場面で使用するのでしょうか?
静止画・動画等を見たり、保存するのに使用するのでしょうか?
「浦島太郎」ですみませんが、教えてください。
書込番号:12216049
0点

メイフェザーさんへ
例えばレコーダーで録画した映像を直接MicroSDに保存した場合、MicroSDを抜き挿しすることになり、挿抜のし易さならMONDかなと思ったまでです。
写真データが中心で、USBケーブルでということであれば関係ありませんので、気にしないで下さい。
書込番号:12216145
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通東芝モバイルコミュニケーションズ > T005」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2013/03/03 8:28:04 |
![]() ![]() |
9 | 2012/08/17 18:48:08 |
![]() ![]() |
2 | 2012/03/10 0:22:04 |
![]() ![]() |
8 | 2012/11/22 20:02:17 |
![]() ![]() |
2 | 2011/09/24 2:16:34 |
![]() ![]() |
3 | 2011/09/16 1:38:12 |
![]() ![]() |
0 | 2011/07/31 9:30:16 |
![]() ![]() |
1 | 2011/08/17 13:21:25 |
![]() ![]() |
5 | 2011/07/28 0:33:41 |
![]() ![]() |
4 | 2011/07/19 17:55:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)