『文字入力について 待ち受けについて』のクチコミ掲示板

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

T006をお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年 2月18日

カラー:

販売時期:2011年春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1219万画素 防水機能:○ 重量:151g T006のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『文字入力について 待ち受けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「T006」のクチコミ掲示板に
T006を新規書き込みT006をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

文字入力について 待ち受けについて

2011/04/05 23:25(1年以上前)


au携帯電話 > 富士通東芝モバイルコミュニケーションズ > T006

スレ主 霧亜さん
クチコミ投稿数:38件

ドコモからT006に乗り換えました。

文字入力について教えていただきたいのですが、
「え」を入力するつもりで「う」まで出して、一秒ほど放っておくて「う」で確定してしまい「え」に進むことができません。(↑うまく説明できないのですがわかっていただけるでしょうか・・)
今までau、ドコモと使ってきましたがこんな事はなかったので困っています。

待ち受けなのですが、真ん中の●ボタンを押すとカメラが起動してしまう時があります。
待ち受けショートカットを選んでいない時になり、クリアなどで戻して●を押してもカメラになります。
メールなど違うボタンを押してから待ち受けに戻ると●ボタンが押せるようになります。
これはどうすれば直るのでしょうか?

解決方法があれば教えください、よろしくお願いします。

書込番号:12863715

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2011/04/06 00:05(1年以上前)

>「え」を入力するつもりで「う」まで出して、一秒ほど放っておくて「う」で確定してしまい「え」に進むことができません。(↑うまく説明できないのですがわかっていただけるでしょうか・・)

取扱説明書393P
待ちうけ→●514 自動カーソル移動→OFF
で解除できます。

>待ち受けなのですが、真ん中の●ボタンを押すとカメラが起動してしまう時があります。
>待ち受けショートカットを選んでいない時になり、クリアなどで戻して●を押してもカメラになります。
>メールなど違うボタンを押してから待ち受けに戻ると●ボタンが押せるようになります。

これに関しては症状がわかりかねますが、おそらくショートカットキーにカメラを設定しておりそこが選択された状態で待ち受け状態になっているのではないでしょうか?
現状の端末ではクリアではなく違うボタン「メール」や「終話」ボタンを2度押してからでないと●ボタンが押せなくなるのは他機種でもある話でおそらく使用だと思います。
私もガラケーを使用していたときは、癖で待ち受けに戻る際「終話」キーを連打して終了させていた記憶があります。
症状等間違っていたら申し訳ありません。。。

書込番号:12863898

Goodアンサーナイスクチコミ!1


vulturesさん
クチコミ投稿数:5件

2011/04/06 06:04(1年以上前)

カメラが起動してしまうと言うのは
ビジュアルランチャーが起動してしまうと言う意味でしょうか?

そうだと仮定しての話しですが
M36の縦横自動切替がONになっていると
本体が横になっている状態で●ボタンを押すと
ビジュアルランチャーが起動します

初期設定では縦横自動切替がONなので
OFFにすると症状は解決すると思います

見当違いでしたらスミマセン

書込番号:12864429

ナイスクチコミ!1


スレ主 霧亜さん
クチコミ投稿数:38件

2011/04/07 14:58(1年以上前)

ドキンガンさん
ご説明頂いたとおりで解決できました、ありがとうございました。
とても快適にメールが打てるようになりました。

vulturesさん
今日auショップへアダプタを買いに行ったので、ついでに聞いてきました。
横持ちしている反応がよすぎて、カメラになってしまうのかも、と言われ
反応のことなので改善方法はなく、縦方向を持って操作するようにしてください。
と言われました。
でもvulturesさんのアドバイスの設定をしてみました。
これで解決できたらとても嬉しいでが、auのお姉さんも知らなかったのかな、とちょっとびっくりです。

お二人ともありがとうごさいました★

書込番号:12869454

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通東芝モバイルコミュニケーションズ > T006」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

T006
富士通東芝モバイルコミュニケーションズ

T006

発売日:2011年 2月18日

T006をお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)