公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2010年11月 5日
カラー:
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



au携帯電話 > その他メーカー > iida X-RAY
今ひじょ〜に、悩んでるのが、この機種にしようか?それともいっそスマホにしようかで悩みぬいております。
そこで購入済みの方に、この機種の売りの一つである、背面ディスプレーについての素朴な質問なのですが、僕のほうで勝手に、着信時に相手先の名前が、それこそ「TOKUJIN−YOSHIOKA」みたいに出る物と考えているのですが、実際のところはどうなのでしょうか?カタログを確認してもどこにも載っていないので、不安になって質問してみました。
また、スマートフォンが出回ってきているこの時期に、あえてこの機種を購入された動機をお伺いしたく、宜しくお長い致します。
書込番号:12753873
2点

はっきり言って、LEDディスプレーは使えません。
正月やクリスマス、バレンタインなどの表示はされますが、
手動で何かを設定するとかは現時点で一切できません。
この点は自分もガッカリですね。
メールや着信時に相手の名前がローマ字表示
(アドレス帳登録の読み仮名)はされるのですが、とても読み辛いですよwww
スマホを避けた理由としては、携帯サイトへの接続ができないからです。
個人的にPCはPCの大?画面で操作したいし、携帯とPCは使い分けしたいからです。
でも2年後の端末変更の頃にはスマホから携帯サイトへの接続も可能になっているだろうから、
自分のスマホデビューはその時かと。
スマホが流行り始めてますが、少なくとも今の自分には不要な機能だと判断しました。
もし悩まれているなら、ご自分には本当にスマホの機能が必要なのか
検討されてからが良いと思いますよ。
流行に乗っかってるだけの方が多いので♪
書込番号:12754196
1点

goujinnさんへ、早速の返信有難うございます。
やっぱりLEDディスプレーは使えませんか、、、まぁ、正直デザイン重視で使い勝手が悪いのは、ある程度目をつぶるつもりではおりますので、見づらいとはいえ、着信時にそれが出てくれるのなら、良しとしようかなと思っております。
スマホ拒否の理由、なるほどですね〜。当方MOVAからの移行で、メールすらまともに打ったことの無い人間に付、はたしてスマートホンが使いこなせるのかが、最大の障壁だったので、さすがに今回はスマホ移行はパスしようかなぁと、考えました。
本当に流行に乗っかるだけになると思われますので、、、
書込番号:12754602
0点

アドレス帳の読み仮名をわかりやすいローマ字に変更すればいいです。私はニックネームに打ち替えてますよ!
書込番号:13063758
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「その他メーカー > iida X-RAY」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2013/12/21 23:54:12 |
![]() ![]() |
7 | 2013/09/30 19:06:48 |
![]() ![]() |
1 | 2012/07/21 20:43:27 |
![]() ![]() |
1 | 2012/10/21 2:36:28 |
![]() ![]() |
2 | 2011/09/21 17:27:52 |
![]() ![]() |
1 | 2011/07/29 21:30:50 |
![]() ![]() |
1 | 2011/06/19 10:18:47 |
![]() ![]() |
0 | 2011/06/04 12:35:57 |
![]() ![]() |
4 | 2011/05/23 23:53:49 |
![]() ![]() |
0 | 2011/05/07 20:19:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)