『タッチセンサー、メールについて』のクチコミ掲示板

iida G11

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月25日

カラー:

販売時期:2011年春モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:808万画素 重量:142g iida G11のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タッチセンサー、メールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iida G11」のクチコミ掲示板に
iida G11を新規書き込みiida G11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

タッチセンサー、メールについて

2011/01/27 23:16(1年以上前)


au携帯電話 > その他メーカー > iida G11

スレ主 turbo2000さん
クチコミ投稿数:187件

当方タッチセンサーのことや携帯にも疎いので、G11がタッチセンサー式で連続してメールが打ちづらいとコメントがありましたが、あまり分かりません。

画像にあるように普通にキーボタンがありますよね?あのボタンを少しでも触ると、(タッチセンサー反応して)文字入力されるということでしょうか?

それとも上の画面の丸いボタン?(ブルーやオレンジといった)あのボタンがタッチセンサーボタンで一々確定、あるいは変換(下にスライドさせたり?)をしなければならないから、連続して打ちづらいということでしょうか?予測変換とかの場合、タッチセンサーだったら返って面倒、選ぶのにも行き過ぎたりして時間がかかるとか、このような意味でしょうか?
この場合、下のキーはG11のようなキーと考えてよろしいんですよね?

情報が少ないし、メカに疎く最近の携帯機能はついていけてない( 未だW44K使ってます^^; )ので、どなたか教えていただければありがたいです。

書込番号:12570112

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 turbo2000さん
クチコミ投稿数:187件

2011/01/27 23:32(1年以上前)

端末を閉じて操作する場合は、ディスプレイ下部のタッチセンサーで操作できる。スライドさせた場合にはハードウェアキーで操作する。とありますね。

連続して打ちづらい、キー面を見たときからG11の押し心地をイメージしていたのに残念と、下のコメントでうりうりんさんが仰っていますが、
スライドさせた場合にはハードウェアキーで操作する、のであれば、G9と似たようなものではないのでしょうか?すみません少し混乱しています。

書込番号:12570192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/28 12:02(1年以上前)

>turbo2000

情報が少ない中で、聞いた話をそのまま記載しました。混乱させてすいません。
確かに写真ではG9と同等のハードキーがありますね。私もこれを見て「これってセンサーキー?」と思いましたが、家電量販店の店員さんは確かに「キーはタッチセンサータイプで、メールの連続打ちはやりにくくなる」と言っていました。
上記の話の信憑性は分かりませんが、ハードキーに見えるキーがセンサー式なのか、閉じた時に画面にタッチする事でもメールを打てる(ハードキーとタッチセンサーの両立?)なのか、謎です。
どんな情報でも欲しいとおっしゃっていたので投稿しましたが、信憑性が低いのでもっと確実な情報を待った方が良いと思います。
混乱させてしまい申し訳ありません。

書込番号:12571697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/28 18:30(1年以上前)

>turbo2000さん

先ほどのレスで「さん」を付けてませんでした。失礼しました。

書込番号:12572965

ナイスクチコミ!0


スレ主 turbo2000さん
クチコミ投稿数:187件

2011/01/28 23:55(1年以上前)

>うりうりんさん

早速のご返答有難うございます!
そうなんですね、それだったらまだわからないですね。
またの情報をお待ちしています!
ありがとうございました!

書込番号:12574669

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iida G11
その他メーカー

iida G11

発売日:2011年 3月25日

iida G11をお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)