


7月中旬に、S007(ピンク)へ機種変更しました。
これまで問題なく使えていましたが、一昨日より、電池残量ピクトが以下のようにしか動作しなくなってしまいました。
・90%、30%などと表示されるはずの残量が常に「−−%」と表示される
・残量を正しく表示してくれない(レベル3状態だったにも関わらず、一度電源を落として再度起動するとレベル1になっている、等)
最近何かつかい方を変えたかといえば、卓上ホルダを使用しての充電に切り替えたことくらいしか思い当たらないのですが…(それまでは直接、コードを本体へ差し込んで充電していました)
同じような事象が発生し、解決された方がいらっしゃれば、方法をご教授いただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
書込番号:13382187
0点

ご返信ありがとうございます。
電源のオンオフは何度か試し、また充電をホルダーからではなく、購入初期と同じくコードを直接差し込む方法でやってみましたが、改善しませんでした。
ほか、何かお気づきの点がございましたらご指摘お願いします。
書込番号:13383736
0点

バッテリー、ICカードの着脱についてもすでに試していますが、改善されませんでした。
auのお客様サポートにもあわせて問い合わせをしてみたところ、電源オンオフ、バッテリー・ICカードの着脱、ブラウザ履歴クリアで改善されない場合はショップへ持ち込むようにとのことだったので、時間を見つけて行ってみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:13386185
0点

その後、auショップの対応を教えていただけないでしょうか。
書込番号:13496162
0点

ご報告遅くなりすみません。
基盤交換により回復し、現状はとくに問題なく動いています。
原因については不明です...どこに問題があったのか訊いてはみましたが、スタッフさんも聞いていないのか教えてもらえませんでした。
余談ですが。
ショップへ持ち込んだ際、店頭のスタッフさんの対応はよかったのですが、本部の故障受付センター(?)のようなところの対応が最悪でした。
スタッフさんは「明らかな不具合。本来の姿で表示されていないから、修理受付をしてほしい」と話しているにも関わらず、「故障ではない。(客側が)ケータイアレンジで設定をいじっているせい」と拒否されたあげくにさまざまな部署をたらいまわしにされ、同内容のやりとりを複数個所で行ったため、1時間以上店頭で待たされました。
新しい機種ですので、故障や不具合の情報が連携されていないのかとは思いましたが、どっと疲れてしまいました...
けっきょく預かり修理となり、中1日程度で返却され、データ等にも一切影響はありません。
ご参考まで。
書込番号:13496485
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > S007」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2017/03/13 6:06:29 |
![]() ![]() |
2 | 2014/11/03 13:29:05 |
![]() ![]() |
2 | 2013/03/05 19:46:37 |
![]() ![]() |
2 | 2012/11/18 10:23:28 |
![]() ![]() |
1 | 2012/11/05 16:41:37 |
![]() ![]() |
10 | 2012/09/23 12:54:52 |
![]() ![]() |
5 | 2012/09/13 23:46:36 |
![]() ![]() |
4 | 2012/08/24 18:51:10 |
![]() ![]() |
5 | 2012/09/28 23:57:29 |
![]() ![]() |
0 | 2012/07/08 14:18:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)