


au携帯電話 > 富士通東芝モバイルコミュニケーションズ > T007
この機種の購入を検討中です。
パソコンからUSB経由で当機にセットしたSDカードメモリにコピーした
mp3ファイルや、動画ファイル(拡張子:mp4,flv)は、直接再生出来るのでしょうか?
それとも、何かソフトを使ってファイルを変換しなければならないのでしょうか?
御存知の方、ご教示くださいませ。
書込番号:14315528
1点

>パソコンからUSB経由で当機にセットしたSDカードメモリにコピーした
>mp3ファイルや、動画ファイル(拡張子:mp4,flv)は、直接再生出来るのでしょうか?
パソコン側で再生できれば問題なく出来ます。外部メモリーですから。
fivプレイヤーやQuickTimeプレイヤーなど、色々検索すればソフトも見つかりますよ。
もし出来ないものは、お話のあるようにフリーでもいいのでパソコン内に一旦取り込んで変換ソフトで再生できる場合もあります。
その辺も、拡張子で検索すればすぐに見つかると思います。
書込番号:14318623
1点

前に返信されている方が勘違いされているののではないかと思って返信します。
まずこのような質問をされているので初めてauを使うか相当前の機種からの変更もしくはスマートフォンと勘違いされているのではないかと思ってお話します。(違ったらすいません)
まずauで音楽を使う場合特殊な場合を覗きLISMO Port必要になります。
ちなみにLISMO Portでは動画も対応しています。
MP3のデータはメモリーカードに入れても再生できません。
特殊な場合についてはここでは言ってはいけなかったはずなのでネットで探してください。
書込番号:14334469
1点

u-ichikunさん
R2.8.6さん
コメントありがとうございます。
実は本日、T007購入しました。
R2.8.6さんがおっしゃる通り、LISMO Portで音楽ファイル(MP3),動画ファイル(mp4)
を携帯へ転送出来ることがわかりました。音楽ファイル,動画ファイル共に、何か違う
ファイル形式に変換しているようですね。携帯をUSBでPCに接続しても、携帯の中を見れ
ない(リムーバルディスク扱いにならない?)のでよくわかりませんが...。
動画ファイルは、転送後、T007で再生してみると、画質がかなり悪くなっており、
ちょっとがっかりです。LISMO Portに変換・転送前に画質を設定できる機能があれば
良いのですが、無さそうですね。
音楽ファイルは、まぁT007のLISMOで問題なく再生できるのですが、再生しながらメール
を使ったり、web閲覧ができないようなので、これまたがっかりです。何か良い方法は
無いのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら御教示お願いいたします。
書込番号:14342263
1点

動画の画質設定ですが、高画質にすれば320*240までにはなります。
ツール > X-アプリfor LISMO設定で高画質に設定できます。但し長さが50分までの動画でないと変換できません。標準で100分。
携帯動画君等、他の変換ツールを使って変換すれば640*480まで再生できます。
再生しながら、メールやWEB出来ますよ。
再生中にセルフメニューボタンを押してみて下さい。
書込番号:14345833
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通東芝モバイルコミュニケーションズ > T007」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2012/08/15 23:02:52 |
![]() ![]() |
3 | 2012/07/11 20:45:31 |
![]() ![]() |
4 | 2012/07/07 21:25:28 |
![]() ![]() |
7 | 2012/06/23 19:21:53 |
![]() ![]() |
0 | 2012/06/08 18:41:03 |
![]() ![]() |
4 | 2012/06/23 20:56:03 |
![]() ![]() |
0 | 2012/06/06 18:02:18 |
![]() ![]() |
9 | 2012/06/01 22:24:20 |
![]() ![]() |
6 | 2012/05/09 19:55:10 |
![]() ![]() |
1 | 2012/05/04 11:54:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)